産後ダイエットはジム入会しなくてもお家で4つのお腹痩せ◆自宅でできる

産後ダイエットはジム入会しなくてもお家で4つのお腹痩せ◆自宅でできる

 

産後ダイエットは、出産1日目から始めたという女性もいるようですが、人によって体の状態は様々です。

 

出産後の女性の体は、骨盤、筋肉、姿勢、ホルモンバランスなど、あらゆるところが通常とは全く予想もできないことが起きてしまうことがあります。

 

いつから産後ダイエットをはじめるか、は、担当医やご自身の体と相談して、洗い物をする、洗濯物をする、など無理のない運動から行っていきましょう。

 

今回のブログでは、

産後ダイエットはジム入会しなくてもお家で4つのお腹痩せ◆自宅でできる

というテーマでお伝えしていきます。

 

 

内容は、

  • 産後の女性の体について
  • 産後の体力回復のスケジュール作成
  • 産後ダイエットは一般的には〇〇日後から
  • 産後の血流は大事
  • 産後ダイエットに効果的なお腹痩せとは

についてお伝えしていきます。

 

このブログの最後には、ジムに入会しなくてもお家でできる産後ダイエットをユーチューブ動画で見ることができますので、見ていただけたら嬉しいです。

 

加圧トレーニング KAATSU CYCLE2.0 ダイエット 血行促進 美容 美肌 若返り 運動不足 コレステロール 肥満 肩こり 腰痛 当日予約可能 免疫力アップ 自宅で家トレ 宅トレ おうち時間 腹筋 体幹トレーニング 産後ダイエット 下半身痩せ 下半身 太もも お尻 ウエスト 産後 産後ダイエット 

 

  • 産後の女性の体について

 

ご出産おめでとうございます。

 

出産は、私には経験することができないのですが、お客様から出産の話や産後の話をよく聞かせていただいています。

 

本当に大変ですよね。

 

骨盤が歪むし、お腹は痛いし、力が入らない、疲れるし・・・。

 

なにより、子供を産んだのに妊娠前より体重が増えたことが女性にとっては大問題!と思うかもしれません。

 

赤ちゃんがお腹にいるとき、女性の体は、毎日のように体重が変わっていったと思います。

 

あなた自身の体重にプラスされた体重の内訳

 

・妊娠して増えた血液量 約2,000g

・妊娠して増えた脂肪 約2,000g

・赤ちゃんと繋がってる胎盤 約500g

・赤ちゃんを保護する羊水 約500g

・赤ちゃんの体重 約3,000g

合計約8,000g(8kg)

 

一瞬、『8kg体重が増えた!』と思うと、だいぶ太ってしまったように感じますが、こんな見方もあります。

 

『妊娠して増えた脂肪 約2kgしかないんだ!』

 

体重8㎏を落とすのは相当大変ですが、出産した時点で約6kgは体重が軽くなります。

 

ということは、

産後ダイエットで減らすのは、たったの約2kgでいい、ということにもなります。

 

体重1kgを落とすには約7,200キロカロリーを消費するのが目安になります。

 

体重2kgを落とすには、約14,000キロカロリーを消費するのが目安になります。

 

3ヶ月(90日間)で2kgを落とすには、一日155キロカロリー消費すれば理論上は産後ダイエットの目標達成です。

 

一日155キロカロリーというと、ウォーキングを20分~30分行うと消費できるくらい。

 

産後ダイエットで、体重約2kgを落とすくらいならがんばれそうじゃないですか?

 

加圧トレーニング KAATSU CYCLE2.0 ダイエット 血行促進 美容 美肌 若返り 運動不足 コレステロール 肥満 肩こり 腰痛 当日予約可能 免疫力アップ 自宅で家トレ 宅トレ おうち時間 腹筋 体幹トレーニング 産後ダイエット 下半身痩せ 下半身 太もも お尻 ウエスト 産後 産後ダイエット 妊婦 妊娠

 

  • 産後の体力回復のスケジュール作成

 

出産後、どのような生活に変わるかは人それぞれです。

 

例えば、

育休が1年もらえた方、2年もらえた方、でも違います。

 

職場復帰を考えている、考えていない、でも違います。

 

次の出産を考えている、考えていない、でも違います。

 

あなたはこれからどのような一年を過ごしていきたいですか?

 

それをA4ルーズリーフでもいいですし、手帳に書き込むでもいいですし、カレンダーに書き込んでみましょう。

 

たくさんの産後ママさんの話を聞いてきた私からのご提案なのですが、これはぜひやっていただきたいことの一つです。

 

一年スケジュールを作成することで、

1ヶ月後にはどのようになっていたいか

3ヶ月後にはどのようになっていたいか

6ヶ月後にはどのようになっていたいか

がなんとなく想像できて、目安になると思います。

 

今までは、夫婦二人の生活でしたが、子供が生まれることで、今までとは全く違う生活になってしまうんです。

 

特に赤ちゃんや小さい子供がいると予想もできないことが起きることも毎日あります。

 

朝起きたら子供が熱を出している

振り向いたらおでこにアザができている

突然後ろに倒れて頭を強打してお泣きが止まらない

 

赤ちゃんが生まれてからの一年スケジュールは時間のあるうちに作っておくとあとで楽になります。

 

加圧トレーニング KAATSU CYCLE2.0 ダイエット 血行促進 美容 美肌 若返り 運動不足 コレステロール 肥満 肩こり 腰痛 当日予約可能 免疫力アップ 自宅で家トレ 宅トレ おうち時間 腹筋 体幹トレーニング 産後ダイエット 下半身痩せ 下半身 太もも お尻 ウエスト 産後 産後ダイエット スケジュール 計画 予定

 

  • 産後ダイエットは一般的には〇〇日後から

 

『産後ダイエットは、何日目から始めたらいいですか?』

 

と、お問い合わせをいただきます。

 

 

 

出産が自然分娩なのか、帝王切開なのかで回復スピードが違います。

 

妊娠前に運動習慣があった方、運動不足だった方でも回復力が違います。

 

筋肉量が多い女性、少ない女性でも出産後の運動量が違います。

 

 

 

なので、出産後何日目から産後ダイエットを始められるかは人それぞれ違います。

 

気になるようであれば、担当医にいつから運動を始めたらいいのか、聞いてみるといいかもしれませんね。

 

ちなみに、プライベートサロンH&Sでは、出産後30日、60日から産後ダイエットを始めた方がいらっしゃいます。

 

ご自身の体と相談して、始めは無理のない範囲で、とても軽めの運動からはじめてみると徐々に体力レベルが上がってくると思います。

 

加圧トレーニング KAATSU CYCLE2.0 ダイエット 血行促進 美容 美肌 若返り 運動不足 コレステロール 肥満 肩こり 腰痛 当日予約可能 免疫力アップ 自宅で家トレ 宅トレ おうち時間 腹筋 体幹トレーニング 産後ダイエット 下半身痩せ 下半身 太もも お尻 ウエスト 産後 産後ダイエット 

 

 

  • 産後の血流は大事

 

産後の女性の体は、いろんなところで変化が起こっています。

 

骨盤の歪み、骨粗しょう症の心配、筋肉量の減少、筋力の低下、精神的な疲労ダメージ、睡眠不足で回復力低下、ホルモンバランスの乱れ、溜まるストレス。

 

『出産したんだからそれくらいあるでしょ』

 

と言われればそうなんですが、やっぱり早く妊娠前の自分に戻りたいですよね。

 

心も体も。

 

私たち人間は、血液が体中を流れることで健康を保つことができています。

 

血流があるから酸素や栄養が流れ、肌が再生される。

血流があるから脂肪や糖質が流れ、エネルギー消費できる。

血流があるから末端まで暖かい血液が流れ、筋肉が修復できる。

 

血流がなかったら、それらは叶いません。

 

プライベートサロンH&Sでは、血管を柔らかくしたり、血管を修復したり、血流を改善できる加圧トレーニングを主に行っています。

 

加圧トレーニングや加圧、KAATSUは、登録商標です。

 

アメリカの政府機関、食品医薬品局(FDA)の認可を受けています。

 

その加圧トレーニングを行っています。

 

>>>加圧トレーニングとは<<<

 

加圧トレーニングを産後に行うことで血流が良くなり、

体の回復が早くなることや

筋力アップすることや

脂肪燃焼が早まること

が期待できます。

 

だから、プライベートサロンH&Sは産後ダイエットのお客様が多いんですね。

 

ちなみに、

赤ちゃんに毎日飲ませる“母乳”は主に血液でできているんですが知ってましたか?

 

産後ダイエットママさんに聞いたんですが、

加圧トレーニングをすると母乳の出が良いみたいです。

 

胸回りの血流が良くなるんですねきっと。

 

 

 

プライベートサロンH&Sは、埼玉県川口市にありますが、

『赤ちゃんもいるし週一回通うのも難しい・・・』

という方のために、

自宅でできる加圧トレーニング(KAATSU Cycle2.0)を販売しています。

 

赤ちゃんが寝ている間のちょっとした時間に加圧サイクル。

赤ちゃんを抱っこしながらの産後ダイエットに加圧サイクル。

座りっぱなしの冷え性むくみ解消に加圧サイクル。

 

好きな時に血流を良くしましょう。

 

>>>KAATSU Cycle2.0について<<<

 

加圧トレーニング KAATSU CYCLE2.0 ダイエット 血行促進 美容 美肌 若返り 運動不足 コレステロール 肥満 肩こり 腰痛 当日予約可能 免疫力アップ 自宅で家トレ 宅トレ おうち時間 腹筋 体幹トレーニング 産後ダイエット 下半身痩せ 下半身 太もも お尻 ウエスト 産後 産後ダイエット 

 

  • 産後ダイエットに効果的なお腹痩せとは

 

産後ダイエットに効果的なお腹痩せはないの?

 

プライベートサロンH&Sでは、そういったご注文をいただくことも多いので、その方に合ったトレーニングをご提案させていただいてます。

 

産後の母乳をあげている痩せやすい時期に少しずつ運動することで、体調が良くなってくるので、座りっぱなしの毎日から、できることは自分でやる毎日にシフトチェンジしていきましょう。

 

頼んでいた洗濯を 自分でやってみる

頼んでいた掃除を 自分でやってみる

頼んでいた料理を 自分でやってみる

 

始めはそこからでも良いと思います。

 

無理のない範囲で体を動かすように意識していきましょう。

 

それが、産後の良いリハビリになります。

 

焦ってフィットネスクラブやスポーツジムに入会しなくても大丈夫です。

 

家でのトレーニングでも十分ですから。

 

 

 

ちなみに、

プライベートサロンH&Sでは、通えない方のためにユーチューブ動画を無料で配信しています。

 

お腹まわりの脂肪を落とす4つの家とれ

というタイトルです。

 

もし、軽い運動ができるようになったときに、プライベートサロンH&Sのチャンネルを見ながら運動していただけたらとても嬉しいです♪

 

念のため、貼り付けておきますので、時間があるときに一度見てみてください☆彡

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

産後ダイエットはジム入会しなくてもお家で4つのお腹痩せ◆自宅でできる

 

ということでお伝えしてきました。

 

赤ちゃんの出産後って予想外の予定外の想像以上のことが起きるので、毎日が大変だと思います。

 

子供が一人でハイハイするようになり、一人で歩いてどっか行っちゃうようになり、一人でぶつかって大泣きしてしまい、いつの間にか成人して親元から離れてしまう。

 

意外と短い子供との時間を大切にしながら、ママさんもあまり頑張りすぎず、適度に力を抜きながら毎日を笑顔で過ごしていきましょう♪

 

ほかにもブログを書いているので、もしよろしければ、読んでみてください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆彡

 

 

 

 

 

プライベートサロンH&SのYouTube動画はコチラから

↓ ↓ ↓

 

加圧トレーニング KAATSU CYCLE2.0 ダイエット 血行促進 筋力アップ 回復力アップ 美容 美肌 若返り 運動不足 コレステロール 肥満 冷え性 むくみ 肩こり 腰痛 ストレッチ ヨガ 体操 ダンス 加圧トレーナー 加圧ダイエット 加圧ウォーキング 糖質 当日予約可能 桜 春 ゴールデンウィーク マタニティ 出産後 免疫力アップ YouTube ユーチューブ 動画

 

 
川口市 加圧 ダイエット キャンペーン情報川口市 加圧 ダイエット 店舗へのお問い合わせ

 

川口市 加圧 ダ イエット 始めての方へ川口市 加圧 ダイエット インスタグラムInstagram写真館

 

川口市 加圧トレーニング ダイエット

↑ホームページはこちら

プライベートサロンH&S川口の他のブログはコチラから見れます☆彡
パーソナルトレーニング,二の腕,太もも,背中,お腹 下っ腹,お尻 ヒップ,くびれ,むくみ 浮腫み,冷え性,インナーマッスル,姿勢改善,血行促進,お子様連れOK,赤ちゃんと一緒,ブライダル 結婚式 ウエディング,ストレッチ,お客様の声 口コミ

,

 

☆。.*゜・。..。+゜*.。☆。.*゜・。.。+゜*.。☆
加圧トレーニング専門
パーソナルトレーニングジム
プライベートサロンH&S

住所 〒332-0035 埼玉県川口市西青木1-4-12
アクセス
お車の方: 産業道路の信号(並木小学校北)を曲がります
電車の方: 西川口駅よりバスで6分(県税事務所で降車)
※ノボリがある建物のインターホンを押してください♪
TEL 048-494-8088
MAIL kawaguchi.kaatsu@gmail.com
受付時間 09:00~18:00
※完全予約制
※日祝日はお休み

受付時間
(パーソナルトレーニング)09:00 ~
(加圧トレーニング)09:00 ~
(冷え性むくみ改善)09:00 ~
◆当店のインスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/kawaguchi.kaatsu/
◆当店のユーチューブチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCFiX9ij8Gthpc8O3jpMkNXA
☆。.*゜・。..。+゜*.。☆。.*゜・。.。+゜*.。☆