テレワークで運動量が激減?病気などの影響と運動不足解消方法

テレワークで運動量が激減?病気などの影響と運動不足解消方法

 

こんにちは。

埼玉県川口市にある加圧トレーニング専門パーソナルトレーニングジムです。

 

テレワーク、在宅勤務が始まって一ヶ月が経ちましたね。

 

最初はどうなるかと思いましたが、一ヶ月も経つと慣れてしまいますね。

 

いいことも、悪いことも・・・。

 

 

このブログは、

テレワークで運動量が激減することで起きる病気などの影響と運動不足解消方法

について書いています。

 

◆良いこととは、家族との時間

◆悪いこととは、体の心配

◆家トレはどんなことをしたらいいの?

◆加圧トレーナーからのプレゼント

 

 

最後には、加圧トレーナーからプレゼントがありますので、最後まで読んでいただけると嬉しいです☆彡

 

 

 

 

加圧トレーニング 世界最小デバイス KAATSU Cycle2.0 KAATSU TRAINING

 

◆良いこととは、家族との時間

 

今回のテレワーク(在宅勤務)によって働き方がまるっきり変わったという方も多いと思います。

 

実は、7年前くらい前に勉強会に行ったときにテーマになっていたのが、

 

『自宅に居ながら仕事をするのが当たり前の時代になる』

『AIが仕事で使われるようになることで、無くなる仕事が急激に増える』

 

ということ。

 

当時は、口を半分開けながら、『はぁ、そうなんですね。』なんて。

 

大手企業のトップの人たちだけでしょ??

 

なんて思ってました。

 

が、スピーカーの方が話していたことがあっという間に現実に。

 

今、まさにその時代に入りました。

 

加圧トレーナーの私もまさかのテレワークに笑

 

がんばってYouTube動画を撮影、編集、投稿、確認、告知しています。

 

いっそのこと、ユーチューバーになっちゃおうかな~、なんて笑

 

オーナー仲間との連絡は、ZOOMを使ったり、LINEビデオ通話を使ったり。

 

iPhone SEも大活躍ですっ!!

 

自宅にいながら仲間と顔を見ながらコミュニケーションができるって便利ですよね。

 

電車や車での移動時間がないので、その分ベランダや庭にテントを張ってお昼ご飯を作ったり、コーヒー豆をミルで挽いて良質なたんぱく質入り特製ソイラテを作ったり、夕飯を作ったりしています。

 

良いこととは、仕事のスタイルが変わることで、家族と過ごす時間が増えたこと。

 

それは良かったなと思います。

 

加圧トレーニング 世界最小デバイス KAATSU Cycle2.0 KAATSU TRAINING

 

◆悪いこととは、体の心配

 

テレワーク(在宅勤務)になったことで買い物以外は、自宅で過ごす一日となっていると思います。

 

自宅の狭い空間で過ごしていると、結構運動量が急に落ちるので運動不足になってしまいがち。

 

通勤しているとき、子供を保育園、幼稚園に送り迎えしているときは、一日8,000~10,000歩もウォーキングという運動をしていたのに、今は一日1,000歩も歩かない日がずっと続いているという方もいらっしゃいます。

 

運動が不足している状態。

 

『なんだ、そんなことか。』

 

と思われるかもしれませんが、それだけ急激に運動量が減って運動不足になっているということは、筋肉が動いていないということ。

 

筋肉が動いていないということは、血液を流すポンプが弱いということ。

 

血液を流すポンプが弱いと、体が冷えて体温がさがりやすくなります。

 

体温が下がると、脂肪は固くかたまり、筋肉や腱も固まり、老廃物がたまり、むくみやすくなります。

 

そうなると、

腹痛、頭痛、カゼなど体調不良を起こしてしまったり、病気のリスクが大きく増えてしまう可能性も。

 

血管が硬くなったのをそのままにしておいて良いことばかり起きれば、私も毎日椅子に座ってホームページを編集するだけで一日過ごすのですが、そういうわけにはいきません。

 

動物は、血液があって、血流があるから、健康で笑顔に過ごせるんだと思います。

 

なので、

テレワークだから運動不足はしょうがない!

ではなくて、

テレワークだから家で何かできる運動をはじめよう!

という

パラダイムシフトをしていくことが大切です。

 

好きなものばかり食べる食生活や栄養が偏った食事も見直すいい機会ですね。

 

加圧トレーニング 世界最小デバイス KAATSU Cycle2.0 KAATSU TRAINING

 

◆家トレはどんなことをしたらいいの?

 

家で行うトレーニングのことを家トレ。

自宅で行うトレーニングを宅トレ。

自宅トレという方もいます。

 

いろいろな言い方があって困っちゃうときがあります。

 

家トレは、例えば、

 

・掃除、洗濯、洗い物の際につま先立ちで美脚&むくみ対策

 

・畳一畳スペースでヨガマットの上で筋肉や血管を伸ばせる気持ちいいストレッチ

 

・ペットボトルをダンベルのようにしてストレングストレーニング

 

・KAATSU Cycle2.0を買って、家で加圧トレーニング

 

・YouTube動画を見ながら、運動不足解消

 

とかはいかがでしょうか?

 

家で過ごすことが多くなった今、健康維持のやり方も180度変わってしまいました。

 

毎日変わる令和の時代を力を合わせて乗り切っていきましょう!!

 

加圧トレーニング 世界最小デバイス KAATSU Cycle2.0 KAATSU TRAINING

 

◆加圧トレーナーからのプレゼント

 

私、加圧パーソナルトレーナーからのプレゼントがあります。

 

運動不足解消方法を収録したユーチューブ動画無料レッスンを配信しています。

 

毎日自宅で頑張っているあなたに、新着のトレーニングをいち早くプレゼントします!!

 

ぜひ、見てみてください♪

 

 

 

 

最後まで見ていただいて、本当にありがとうございます!!

今日も笑顔で健康的に過ごしましょう☆彡

 

 

 

 

 

 

プライベートサロンH&SのYouTube動画はコチラから

↓ ↓ ↓

 

加圧トレーニング KAATSU CYCLE2.0 ダイエット 血行促進 筋力アップ 回復力アップ 美容 美肌 若返り 運動不足 コレステロール 肥満 冷え性 むくみ 肩こり 腰痛 ストレッチ ヨガ 体操 ダンス 加圧トレーナー 加圧ダイエット 加圧ウォーキング 糖質 当日予約可能 桜 春 ゴールデンウィーク マタニティ 出産後 免疫力アップ YouTube ユーチューブ 動画

 
川口市 加圧 ダイエット キャンペーン情報川口市 加圧 ダイエット 店舗へのお問い合わせ

 

川口市 加圧 ダ イエット 始めての方へ川口市 加圧 ダイエット インスタグラムInstagram写真館

 

川口市 加圧トレーニング ダイエット

↑ホームページはこちら

プライベートサロンH&S川口の他のブログはコチラから見れます☆彡
パーソナルトレーニング,二の腕,太もも,背中,お腹 下っ腹,お尻 ヒップ,くびれ,むくみ 浮腫み,冷え性,インナーマッスル,姿勢改善,血行促進,お子様連れOK,赤ちゃんと一緒,ブライダル 結婚式 ウエディング,ストレッチ,お客様の声 口コミ

,

 

☆。.*゜・。..。+゜*.。☆。.*゜・。.。+゜*.。☆
加圧トレーニング専門
パーソナルトレーニングジム
プライベートサロンH&S

住所 〒332-0035 埼玉県川口市西青木1-4-12
アクセス
お車の方: 産業道路の信号(並木小学校北)を曲がります
電車の方: 西川口駅よりバスで6分(県税事務所で降車)
※ノボリがある建物のインターホンを押してください♪
TEL 048-494-8088
MAIL kawaguchi.kaatsu@gmail.com
受付時間 09:00~18:00
※完全予約制
※日祝日はお休み

受付時間
(パーソナルトレーニング)09:00 ~
(加圧トレーニング)09:00 ~
(冷え性むくみ改善)09:00 ~
◆当店のインスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/kawaguchi.kaatsu/
◆当店のユーチューブチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCFiX9ij8Gthpc8O3jpMkNXA
☆。.*゜・。..。+゜*.。☆。.*゜・。.。+゜*.。☆