加圧してたら10年以上ぶりのバレーボールで筋肉痛になるのか?

加圧トレーニング KAATSU CYCLE2.0 ダイエット 血行促進 筋力アップ 回復力アップ 美容 美肌 若返り 運動不足 コレステロール 肥満 冷え性 むくみ 肩こり 腰痛 ストレッチ ヨガ 体操 ダンス 加圧トレーナー 加圧ダイエット 加圧ウォーキング 糖質 当日予約可能 バレーボール 筋肉痛

加圧してたら10年以上ぶりのバレーボールで筋肉痛になるのか?

 

こんにちは。

埼玉県川口市にある加圧トレーニング専門パーソナルトレーニングジムです。

 

今回のブログでは、

加圧してたら10年以上ぶりのバレーボールで筋肉痛になるのか?

ということで書いていきます。

 

実は高校生のころ本気でバレーボールに打ち込んでたんですよ。

 

身長は165cmしかないですが、これでもチームのエースをやってました笑

 

バレーボールのエースの仕事は、ばしばしスパイクを打って相手のコートにボールを落とすこと。

 

もちろんネットは高いですし、相手の選手は180cmの人もブロックについたりしてきます。

 

高校生のころ身長がもう少し高くならないかなと思い、少ないお小遣いでカルシウムのサプリメントを買って毎日飲みました。

 

その結果・・・。

 

165.5cmと5ミリ伸びました・・。

 

というより、成長期の最後の伸びでその時から身長が高くなることはありませんでした・・・。

 

身長が低い私は、どうやって戦っていたかとうと、まずレシーブをほぼ確実にセッターにパス。

 

そこから助走しておもいっきりジャンプして相手のブロックを抜けるようなアタックを打ち込む。

 

そしてまたレシーブという感じ。

 

身長が低いのでひたすらジャンプの練習をしてたんですよね。

 

垂直とびで110cm以上飛んでたときもありました。

 

懐かしい青春時代。

 

それから趣味でバレーボールチームを作って運営してたり、ママさんバレーのコーチをしてたり。

 

フィットネスクラブに勤務してからはなかなかボールを触ることもなくなり、家にあるバレーボールを眺めるだけの日々が続いていました。

 

そして、さらに10年以上が経ち・・・。

 

先日、9人制バレーボールの練習に参加させてもらいました。

 

アンダーハンドパスはできるのかな・・・。

 

オーバーハンドトスは思ったところに飛んでいくのかな・・・。

 

ジャンプはできるのかな・・・。

 

スパイクはミートするのかな・・・。

 

反射神経はどうなのかな・・・。

 

と、いろんな不安がありましたが、10年ぶりでも意外と動けました。

 

良かったぁ。

 

そして翌日・・・。

 

もしかしたら、10年以上ぶりのバレーボールで筋肉痛??

 

とおもったんですが、全くなかったんです!!

 

肩も痛めてないし、腰も柔らかい。

 

膝も痛みはないし、足首も大丈夫。

 

不思議ですね。

 

10年以上もバレーボールをやってなかったのに、筋肉痛がないなんて。

 

ずっと続けていた加圧トレーニングのお蔭というのもありますね。

 

加圧トレーニングを継続的に行うと血管が柔らかくなったり、疲労物質を取り除く能力も高くなったり、身体の修復が早かったりするので。

 

成長ホルモンが一生懸命働いて、バレーボールをやりながら身体の疲労を回復させているんだなぁ。

 

なんて思いながらプレイしていたらなんだか楽しくなっちゃいました。

 

どんどん動け自分の身体!!

 

どこまで動けるのか自分の身体!!

 

これからまた加圧ベルトを巻いて軽くウォーミングアップをしています。

 

 

◇インスタグラム◇
kawaguchi.kaatsu
#川口加圧ダイエット

※フォローして頂けたら励みになります☆彡

川口市 加圧トレーニング パーソナルトレーニング ダイエット リハビリ 美容 美肌 若返り 筋力トレーニング 女子 産後 出産 妊娠 冷え性 むくみ 肥満 太った 痩せたい 痩せない 脂肪燃焼 細い 細身 スリム 太もも 二の腕 背中 ウエスト お腹 胸 バストアップ ヒップアップ 
川口市 加圧 ダイエット キャンペーン情報川口市 加圧 ダイエット 店舗へのお問い合わせ

 

川口市 加圧 ダ イエット 始めての方へ川口市 加圧 ダイエット インスタグラムInstagram写真館

 

川口市 加圧トレーニング ダイエット

↑ホームページはこちら

プライベートサロンH&S川口の他のブログはコチラから見れます☆彡
パーソナルトレーニング,二の腕,太もも,背中,お腹 下っ腹,お尻 ヒップ,くびれ,むくみ 浮腫み,冷え性,インナーマッスル,姿勢改善,血行促進,お子様連れOK,赤ちゃんと一緒,ブライダル 結婚式 ウエディング,ストレッチ,お客様の声 口コミ

,

 

☆。.*゜・。..。+゜*.。☆。.*゜・。.。+゜*.。☆
加圧トレーニング専門店

プライベートサロンH&S

住所 〒332-0035 埼玉県川口市西青木1-4-12
アクセス
お車の方: 産業道路の信号(県陽高校前)を曲がります
電車の方: 西川口駅よりバスで6分(県税事務所で降車)
※ノボリがある建物のインターホンを押してください♪
TEL 048-494-8088
MAIL kawaguchi.kaatsu@gmail.com
受付時間 09:00~18:00
※完全予約制
※日祝日はお休み

受付時間
(パーソナルトレーニング)09:00 ~
(加圧トレーニング)09:00 ~
(冷え性むくみ改善)09:00 ~
当店のInstagramページはこちら
https://www.instagram.com/kawaguchi.kaatsu/
☆。.*゜・。..。+゜*.。☆。.*゜・。.。+゜*.。☆