スターバックスコーヒーと加圧トレーニングを組み合わせて健康な身体づくり

加圧トレーニング KAATSU CYCLE2.0 ダイエット 血行促進 筋力アップ 回復力アップ 美容 美肌 若返り 運動不足 コレステロール 肥満 冷え性 むくみ 肩こり 腰痛 ストレッチ ヨガ 体操 ダンス 加圧トレーナー 加圧ダイエット 加圧ウォーキング 糖質 当日予約可能 スターバックスコーヒー カフェイン

スターバックスコーヒーと加圧トレーニングを組み合わせて健康な身体づくり

 

こんにちは。

埼玉県川口市にある加圧トレーニング専門パーソナルトレーニングジムです。

 

今回のブログは

スターバックスコーヒーと加圧トレーニングを組み合わせて健康な身体づくり

というテーマで書いてみたいと思います。

 

よく行きますか?

 

スターバックスコーヒー。

 

私は、たまにくらいのペースで行きます。

 

昔はコーヒーって苦手だったんですよね。

 

コーヒーは喫煙している人がよく飲んでいるイメージがあったので、そういう環境に行きたくなかったのと、苦いのが苦手だったんです。

 

あまり健康とコーヒーって関係ないなと思っていたんですね。

 

ですが、いろいろ調べてみるとその逆で、コーヒーが健康に良いって。

 

それなら飲んでみるかということで、週一回か二回くらいで飲んだりしています。

 

飲み方は簡単で、スターバックスコーヒーのドリップを使って抽出し、豆腐がつくれる豆乳を入れるだけ。

 

ブラックで飲むこともありますが、まだまだ舌がお子ちゃまみたいで、豆乳で苦味を抑えています。

 

贅沢したいときは、スターバックスコーヒーのドリップにバニラプロテインを入れてシャカシャカして運動前、運動中に飲んだりもします。

 

これ、お客様と話していたんですが、なかなか美味しいんですよ!

 

ぜひやってみてください。

 

 

 

◆コーヒーの健康効果とは?

 

スターバックスコーヒーに限らず、コーヒーは実は健康に良いと言われています。

 

コーヒーに含まれているカフェインは、医薬品にも使われているようです。

 

一般的にコーヒーを飲むとそのカフェインを摂取することができますが、その効果は、

 

・皮下脂肪の燃焼効果

・眠気や疲労感を抑制

・身体の血流を促す血管拡張作用

・老廃物を排出する利尿作用

 

と期待できます。

 

カフェインは、コーヒー以外にも含まれています。

 

・コーヒー60mg/100ml

・インスタントコーヒー57mg/100ml

・玉露160mg/100ml

・紅茶30mg/100ml

・煎茶20mg/100ml

・ウーロン茶20mg/100ml

・エナジードリンク32~300mg/100ml

 (製品1本あたり36~150mg)

 

カフェインは、いろんな飲み物に含まれていますが、日本では、カフェインの摂取目安量があるようです。(食品安全委員会)

 

・健康な成人400mg/日 欧州食品安全機関(EFSA)

・妊婦中の女性300mg/日 世界保健機関(WHO)

・妊娠中の女性200mg/日 欧州食品安全機関(EFSA)

・妊娠中の女性300mg/日 マグカップ2杯 カナダ保健省

・授乳中の女性200mg/日 欧州食品安全機関(EFSA)

 

健康な成人では、一日あたり400mgのカフェインが“人体に悪影響のない最大摂取量”とされています。

 

コーヒーに含まれているカフェインが身体に良いからといって大量に摂取しないように注意が必要みたいです。

 

昔海外で、“エナジードリンクを7本飲んで肉体労働をしていた人が死亡した”というニュースをみたことがあります。

 

カフェインの摂取目安量があることを知ってから思い出すと、もしかしたらその人はカフェインの大量摂取が原因だったのかも?

 

本当のことはわかりませんが・・・。

 

世界で摂取目安量が設定されているということは、健康のためには、守ったほうが良いですね。

 

そんなコーヒーですが、皮下脂肪の燃焼効果、眠気や疲労感を抑制、身体の血流を促す血管拡張作用、老廃物を排出する利尿作用と良い事いっぱいなので、私もたまに飲むようにしています。

 

スターバックスコーヒーっでブラックを飲むとしたら

ベンティ570ml、グランデ470mlなら1杯

トール350ml、ショート240mlなら2杯

がカフェインの摂取目安量以内に収まるでしょうか。

 

 

 

◆加圧トレーニングの効果

 

加圧トレーニングの効果は、

・血行促進効果

・血管拡張効果

・血流改善効果

・血管内皮細胞の修復、柔軟性向上効果

などがあります。

 

加圧トレーニングを行うことで血流が良くなるので、コーヒーなどに含まれるカフェイン摂取と加圧トレーニングの両方を実践することで身体に良い効果は十分に期待できそうです。

 

 

 

そんなことを考えながら、本日2020年2月19日朝からスターバックスコーヒーに行ってきました。

 

どうして今日かというと、スターバックス限定のリユーザブルカップが今日から発売になったんです。

 

5年前くらいにアメリカ合衆国ハワイ州オアフ島に行ったときにアメリカ限定のリユーザブルカップをお土産に買ってきたんですが、割れてしまったので・・・。

 

日本で発売と聞いて早速買いに行っちゃいました。

 

日本オリジナルのサクラが良いですよね。

 

スターバックスコーヒーが好きな友達が言うには、お昼前に行ったらそこのお店ではすでに売り切れだったとか・・・。

 

朝買いに行って良かった。

 

473ml入るので、470mlのコーヒーを入れてもらい少しずつ飲んでいます。

 

量がかなり多いのでずっと同じ味だと飽きてしまいそうなので、残り半分はバニラプロテインを入れて飲もうかと思います。

 

コーヒーのカフェインと加圧トレーニングを組み合わせて健康な身体づくり。

 

今年から習慣にしてみてはいかがでしょうか☆彡

 

加圧トレーニング KAATSU CYCLE2.0 ダイエット 血行促進 筋力アップ 回復力アップ 美容 美肌 若返り 運動不足 コレステロール 肥満 冷え性 むくみ 肩こり 腰痛 ストレッチ ヨガ 体操 ダンス 加圧トレーナー 加圧ダイエット 加圧ウォーキング 糖質 当日予約可能 スターバックスコーヒー カフェイン

 

◇インスタグラム◇
kawaguchi.kaatsu
#川口加圧ダイエット

※フォローして頂けたら励みになります☆彡

川口市 加圧トレーニング パーソナルトレーニング ダイエット リハビリ 美容 美肌 若返り 筋力トレーニング 女子 産後 出産 妊娠 冷え性 むくみ 肥満 太った 痩せたい 痩せない 脂肪燃焼 細い 細身 スリム 太もも 二の腕 背中 ウエスト お腹 胸 バストアップ ヒップアップ 
川口市 加圧 ダイエット キャンペーン情報川口市 加圧 ダイエット 店舗へのお問い合わせ

 

川口市 加圧 ダ イエット 始めての方へ川口市 加圧 ダイエット インスタグラムInstagram写真館

 

川口市 加圧トレーニング ダイエット

↑ホームページはこちら

プライベートサロンH&S川口の他のブログはコチラから見れます☆彡
パーソナルトレーニング,二の腕,太もも,背中,お腹 下っ腹,お尻 ヒップ,くびれ,むくみ 浮腫み,冷え性,インナーマッスル,姿勢改善,血行促進,お子様連れOK,赤ちゃんと一緒,ブライダル 結婚式 ウエディング,ストレッチ,お客様の声 口コミ

,

 

☆。.*゜・。..。+゜*.。☆。.*゜・。.。+゜*.。☆
加圧トレーニング専門店

プライベートサロンH&S

住所 〒332-0035 埼玉県川口市西青木1-4-12
アクセス
お車の方: 産業道路の信号(県陽高校前)を曲がります
電車の方: 西川口駅よりバスで6分(県税事務所で降車)
※ノボリがある建物のインターホンを押してください♪
TEL 048-494-8088
MAIL kawaguchi.kaatsu@gmail.com
受付時間 09:00~18:00
※完全予約制
※日祝日はお休み

受付時間
(パーソナルトレーニング)09:00 ~
(加圧トレーニング)09:00 ~
(冷え性むくみ改善)09:00 ~
当店のInstagramページはこちら
https://www.instagram.com/kawaguchi.kaatsu/
☆。.*゜・。..。+゜*.。☆。.*゜・。.。+゜*.。☆