末期がんから立ち直ったお客様は加圧トレーニングで・・・
末期がんから立ち直ったお客様は加圧トレーニングで・・・
こんにちは。
埼玉県川口市にある加圧トレーニング専門パーソナルトレーニングジム施設です。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
今忙しくて時間がない方は、ブックマークやお気に入り登録をしておいて、時間があるときに読んでいただけると嬉しいです。
今回のブログでは、
末期がんから立ち直ったお客様は加圧トレーニングで・・・
ということで書いていきます。
**********
◆加圧パーソナルジムトレーナーのブログ
埼玉県川口市に2015年10月17日にオープンしたプライベートサロンH&Sです。
オープンより7年という長い時間が経ち、たくさんのお客様との出会いがありました。
今回は、末期がんのお客様の加圧トレーニングのお話です。
末期がんでできる限りの治療を病院で行ってきたそうです。
が、どれもうまくいかずがん細胞は増え体力は落ちていく一方。
なぜか、部屋の隅っこの天井から、ベットに寝ている自分を見ていたそうです。
『どうして自分がそこにいるんだろう?』
ベットに寝ている自分に寄り掛かった家族が涙を流していた。
『よくわからないけど、このままじゃいけないんじゃないか』
そう思った後に、自分の目線になり、目を覚ましたといいます。
あとからわかったそうですが、その時、臨死体験をしていたそうです。
その後、一年以上経過し、なんとか元気に。
そして、ネットで検索したそうです。
10年以上前なので、アイホンもまだ普及してない時代ですし、簡単にネット検索するという習慣もなかったころだと記憶しています。
その時に検索したこと。
『がん 運動』
がん患者は、外出や屋外での活動は制限があるため、じっとして過ごすことが多く、運動不足になりやすく、筋肉が減り、体力が減り、肺呼吸が苦しい、と悩む方も多いとか。
そして、加圧トレーニングインストラクターになりたての私と出会いました。
『末期がんだったんです。』
『今まで体に悪いことはほとんどやってました』
『アルコール、たばこ喫煙、食べ物も』
『がんに加圧トレーニングが良いってネットで見ました』
『筋力つけて体力つけて健康になりたい』
『これからは体に良いことをやっていきたい』
抗がん剤の副作用もまだありましたが、できる運動から始めていきましょう、ということで週1回30分の加圧トレーニングレッスンがはじまったんです。
お客様は、毎週来るたびに、
- 元気になる
- 姿勢が良くなる
- ポジティブになる
- 楽しそう
- 笑顔
となりました。
その後、とても分厚い本をもって加圧トレーニングに来られたので尋ねると
『今までの人生、さんざん体に悪いことをやってきて不健康だったので、これからは、体に良いことをやっていこうと思って。
今、野菜ソムリエの資格を取得できるように勉強しているんです。
野菜ソムリエの資格を取得して、何か仕事するとかではなく、野菜ソムリエの試験をきっかけに学んだ知識をこれからの人生に役立てていきたいんです』
と、嬉しそうに楽しそうにお話されていました。
KAATSU JAPANの加圧トレーニング資格を持つトレーナーの中では、他にも、がんステージ4の方が・・・、とか、がんには加圧トレーニングが・・・、といった話を聞きます。
加圧トレーニングのシステムが、がんやその他の病気のサポートになるようにこれからも続けていきたいと思っています。
末期がんから立ち直ったお客様と10年ぶりに会ってお話聞いてみたいな。
【美容と健康のお手伝い】
プライベートサロンH&S
・加圧パーソナルトレーニング
・ファスティングカウンセラー
佐藤 史隆
このブログは、
末期がんから立ち直ったお客様は加圧トレーニングで・・・
でした。
~~いっしょに読みたいブログ~~
自然免疫を高める運動は加圧サイクルトレーニングが効果的
http://kawaguchi-kaatsu.com/blog/10346/
加圧サイクルトレーニングを購入したら行う血行促進3点セット【KAATSU CYCLE C3 】
http://kawaguchi-kaatsu.com/blog/10344/
加圧トレーニングとファスティングでウエストがヤバい細くなった!!
http://kawaguchi-kaatsu.com/blog/10333/
医師も危険だという加圧トレーニング 実際はどうなの?
http://kawaguchi-kaatsu.com/blog/10321/
加圧サイクルトレーニングはコロナ後遺症に?医師が解説【動画あり】
http://kawaguchi-kaatsu.com/blog/10320/
↑ ↑ タッチ ↑ ↑
LINEでお友だちになってください☆彡
☆。.*゜・。..。+゜*.。☆。.*゜・。.。+゜*.。☆
加圧トレーニング専門
パーソナルトレーニングジム
プライベートサロンH&S
住所 〒332-0035 埼玉県川口市西青木1-4-12
アクセス
お車の方: 産業道路の信号(並木小学校北)を曲がります
電車の方: 西川口駅よりバスで6分(県税事務所で降車)
※ノボリがある建物のインターホンを押してください♪
TEL 048-494-8088
MAIL kawaguchi.kaatsu@gmail.com
受付時間 09:00~18:00
※完全予約制
※日祝日はお休み
受付時間
(パーソナルトレーニング)09:00 ~
(加圧トレーニング)09:00 ~
(冷え性むくみ改善)09:00 ~
◆当店のインスタグラムはこちら
@kawaguchi.kaatsu
◆当店のユーチューブチャンネルはこちら
プライベートサロンH&S KAWAGUCHI
☆。.*゜・。..。+゜*.。☆。.*゜・。.。+゜*.。☆