運動しないと身体はどうなる??【健康・テレワーク・病気】

加圧トレーニング KAATSU CYCLE2.0 ダイエット 血行促進 筋力アップ 回復力アップ 美容 美肌 若返り 運動不足 コレステロール 肥満 冷え性 むくみ 肩こり 腰痛 ストレッチ ヨガ 体操 ダンス 加圧トレーナー 加圧ダイエット 加圧ウォーキング 糖質 当日予約可能 桜 春 ゴールデンウィーク マタニティ 出産後 免疫力アップ 病気

運動しないと身体はどうなる??【健康・テレワーク・病気】

 

こんにちは。

埼玉県川口市にある加圧トレーニング専門パーソナルトレーニングジムです。

 

最近自宅や屋内で過ごすことも増えてきましたね。

 

そろそろ外でみんなで楽しくワイワイBBQしたくなってきましたが、もう少し我慢が必要そうです。

 

先日、友人から言われました。

 

『佐藤はほんと昔から運動するの好きだよな。

いつもスポーツしているイメージ。

自宅でも毎日筋トレとかしてるの?』

 

はい。たまにしてます笑

 

ちなみに毎日はしませんが。

 

でも、どうして小さいころから運動するんだろって思うこともあります。

 

私の場合は、幼稚園の頃は登園すると下駄箱の横に座って一日終わっていましたが、年長になると友達とボールを蹴り始めてました。

 

小学校1年生でサッカー少年団に入り、中学1年生ではレギュラーに選ばれ、高校1年生ではプロサッカー選手を目指しセレクションを受講しました。

 

プロサッカー選手になれないということがわかりサッカーは諦めましたが、身体を動かさない3ヶ月間が今までで一番辛い出来事で、友人の誘いもありましたが、上半身のスポーツもやってみたら、ということでバレーボール部に入り、大学の入試でバレーボールがあり運よく入学、その後全身を使う体操部に入部し、社会人ではバレーボールチームを立ち上げ、仕事はフィットネスクラブのスタジオインストラクター、今は加圧トレーナーをしながらお客様に誘われママさんバレーで身体をほぐしたりしています。

 

一気に書いちゃいましたが、ずっと運動と関わっている人生ですね笑

 

でも、最近思ったんです。

 

普通の人って逆で、運動をしないのが当たり前の生活なんだよな。

 

 

 

運動ってしなくてもいいんじゃないかな?

 

運動って何でするのかな?

 

 

 

今回はそれを簡単に書いてみたいと思います。

 

 

 

◆運動しないと身体はどうなる??◆

 

・運動しないで食べてばかりだと太る

 

運動しないと食べたもののカロリーを燃やすことができないので、体重が増え太ります。

 

太ると見た目の印象が悪くなることがある。

 

不健康そうに見える。

 

かわいい服、着たいファッションができなくなる。

 

 

 

・運動しないでジッとしていると寒い

 

運動しないでジッと座っていたり、寝ていると体温は低くなります。

 

体温が低くなると下半身がむくみだしたりします。

 

体温が低いと脂肪は硬くなります。

 

体温が低いと姿勢が悪くなります。

 

体温が低いと病気になりやすくなります。

 

 

 

・運動しないで椅子に座っていると便秘になることもある

 

運動しないで椅子に座っているだけだと便秘になることもあります。

 

運動しないことで腸の血流が良くないと便秘になり、数日間うんちが出ないで苦しい思いをしてしまうことも。

 

 

 

・運動しないでジッと座っているとむくむ

 

運動しないでジッと座っていると血液は重力で下に溜まりやすく、下半身の特にふくらはぎがパンパンにむくみ、靴下の跡がついたり、シューズがきつくて履けなくなったりします。

 

下半身がむくみを起こすことで血栓ができる場合があります。

 

じっとしていることで血栓ができ、何かの拍子に血栓が流れて、肺や脳の血管に詰まってしまうことがあります。

 

 

 

・運動しないで暴飲暴食していると病気になりやすい

 

運動しないで暴飲暴食やアルコールの大量摂取、たばこの喫煙などをしていると動脈硬化のように血管が詰まりやすくなってきます。

 

運動不足になると中性脂肪が高くなることがあり、脂質異常症のようにコレステロール値に異常が出てしまうことがあります。

 

コレステロール値に異常があると脳梗塞、心筋梗塞などの血管系の病気が起きてしまうことがあります。

 

 

 

運動しないと身体はどうなる??

って考えてみると結構大変なことが起きることもあるんですよね。

 

自宅や屋内などの狭い場所で過ごすことも増えていますが、一日一回近所の公園を散歩するとか、買い物に行くときは車を使わないで歩いて身体を動かすとか、畳1畳で行える運動を1日5分行うとか、工夫してみるといいですね。

 

 

 

運動ばかりしていた私は昔、

 

『運動バカ、運動バカ』

 

と呼ばれていましたが、そうバカにしていた友達は今では運動を趣味にして家族で楽しんでいるようです。

 

 

 

 

 

◇インスタグラム◇
kawaguchi.kaatsu
#川口加圧ダイエット

※フォローして頂けたら励みになります☆彡

川口市 加圧トレーニング パーソナルトレーニング ダイエット リハビリ 美容 美肌 若返り 筋力トレーニング 女子 産後 出産 妊娠 冷え性 むくみ 肥満 太った 痩せたい 痩せない 脂肪燃焼 細い 細身 スリム 太もも 二の腕 背中 ウエスト お腹 胸 バストアップ ヒップアップ 
川口市 加圧 ダイエット キャンペーン情報川口市 加圧 ダイエット 店舗へのお問い合わせ

 

川口市 加圧 ダ イエット 始めての方へ川口市 加圧 ダイエット インスタグラムInstagram写真館

 

川口市 加圧トレーニング ダイエット

↑ホームページはこちら

プライベートサロンH&S川口の他のブログはコチラから見れます☆彡
パーソナルトレーニング,二の腕,太もも,背中,お腹 下っ腹,お尻 ヒップ,くびれ,むくみ 浮腫み,冷え性,インナーマッスル,姿勢改善,血行促進,お子様連れOK,赤ちゃんと一緒,ブライダル 結婚式 ウエディング,ストレッチ,お客様の声 口コミ

,

 

◆◆◆◆◆◆

☆。.*゜・。..。+゜*.。☆。.*゜・。.。+゜*.。☆
加圧トレーニング専門
パーソナルトレーニングジム
プライベートサロンH&S

住所 〒332-0035 埼玉県川口市西青木1-4-12
アクセス
お車の方: 産業道路の信号(並木小学校北)を曲がります
電車の方: 西川口駅よりバスで6分(県税事務所で降車)
※ノボリがある建物のインターホンを押してください♪
TEL 048-494-8088
MAIL kawaguchi.kaatsu@gmail.com
受付時間 09:00~18:00
※完全予約制
※日祝日はお休み

受付時間
(パーソナルトレーニング)09:00 ~
(加圧トレーニング)09:00 ~
(冷え性むくみ改善)09:00 ~
当店のインスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/kawaguchi.kaatsu/
☆。.*゜・。..。+゜*.。☆。.*゜・。.。+゜*.。☆