くしゃみ 鼻水 目のかゆみ 花粉症期間を薬未使用で乗り切る3つの対策

加圧トレーニング KAATSU CYCLE2.0 ダイエット 血行促進 筋力アップ 回復力アップ 美容 美肌 若返り 運動不足 コレステロール 肥満 冷え性 むくみ 肩こり 腰痛 ストレッチ ヨガ 体操 ダンス 加圧トレーナー 加圧ダイエット 加圧ウォーキング 糖質 当日予約可能 花粉症アレルギー

 

くしゃみ 鼻水 目のかゆみ 花粉症期間を薬未使用で乗り切る3つの対策

 

こんにちは。

埼玉県川口市にある加圧トレーニング専門パーソナルトレーニングジムです。

 

今回のブログでは、

くしゃみ 鼻水 目のかゆみ 花粉症期間を賢く乗り切る3つの対策

ということで書いてみました。

 

花粉症アレルギーをお持ちの方、温かくなるこの時期辛いですよね・・・。

 

私もヒドイ花粉症アレルギーなので毎年くしゃみ、鼻水、目のかゆみに悩んでいました。

 

ですが、これから紹介する3つの対策で症状もだいぶ和らいできました。

 

対策を始めてから5年くらいはあまり悩んでません。

 

もしヒドイ花粉症に悩んでいたら試してみてください。

 

 

 

くしゃみ 鼻水 目のかゆみ

花粉症期間を薬未使用で乗り切る3つの対策

 

◆花粉症期間を薬未使用で乗り切る3つの対策-その1

【マスク】

花粉症アレルギーの方には、もう当たり前かもしれませんね。

マスクをすることです。

マスクをすることで鼻や口から入る花粉の量を最小限にとどめることが可能になります。

 

ですが、2020年の今年はコロナウイルスの影響もあり、マスクの供給が追い付いていないという問題が・・・。

そんなときは、使い捨てマスクではなく、何度も使えるマスクが活躍します。

自分でマスクを作ってもいいと思います。

私は、ピッタマスクを去年から使っています。

帰ってきたらハンドソープでくしゅくしゅ洗って干して、翌朝同じマスクを使用しています。

一応3回を目安に繰り返し洗えるらしいのですが、私は、実験中で一週間使っています。

ボロボロになるわけでもなく、劣化するわけでもないので、このままどれだけ使えるかやってみる予定。

使い捨てマスクが手に入らない今、大活躍中です。

 

花粉症を乗り切るアイテム一つ目は、マスクです。

 

加圧トレーニング KAATSU CYCLE2.0 ダイエット 血行促進 筋力アップ 回復力アップ 美容 美肌 若返り 運動不足 コレステロール 肥満 冷え性 むくみ 肩こり 腰痛 ストレッチ ヨガ 体操 ダンス 加圧トレーナー 加圧ダイエット 加圧ウォーキング 糖質 当日予約可能 花粉症アレルギー

 

◆花粉症期間を薬未使用で乗り切る3つの対策-その2

【目の洗浄液】

 

花粉症だと目に花粉が入ってものすごく痒くなりますよね。

一回、目を掻いちゃったらもう止まらない・・・。

真っ赤に腫れるまでゴシゴシ掻いてしまうことも。

あまり掻きすぎると細かいホコリで眼球を傷付けてしまうこともあるので注意が必要です。

特にコンタクトレンズやつけまつげ、まつ毛エクステをしている人は要注意。

目は、体の外側にある唯一の内臓です。

目が見えなくなってしまったら大きく世界が変わってしまいます。

なので、目は大事にしておきたいですね。

 

花粉症の期間は、目の洗浄液を使って眼球を清潔に保ちます。

目薬でも目の腫れやかゆみは抑えられますが、目の中に入った花粉などの汚れはなかなかとれません。

目の洗浄液を使って目玉を丸ごと清潔に洗って、花粉などの汚れを取りましょう。

外出したら目の洗浄液、という感じで私は使っています。

一日2回、3回くらいの使用ペースでしょうか。

だいぶスッキリしますよ。

 

花粉症を乗り切るアイテム二つ目は、目の洗浄液です。

 

加圧トレーニング KAATSU CYCLE2.0 ダイエット 血行促進 筋力アップ 回復力アップ 美容 美肌 若返り 運動不足 コレステロール 肥満 冷え性 むくみ 肩こり 腰痛 ストレッチ ヨガ 体操 ダンス 加圧トレーナー 加圧ダイエット 加圧ウォーキング 糖質 当日予約可能 花粉症アレルギー

 

◆花粉症期間を薬未使用で乗り切る3つの対策-その3

【運動】

 

花粉症アレルギーを抑えるには、加圧トレーニングなどの運動が効果的です。

運動することで免疫力が高まりますので、体の内側から強くなります。

運動に合わせて食事を調節することで効果も倍増してきます。

食事のポイントは、腸を鍛えること。

腸内にいる菌を育てて腸を強くすることで花粉症対策になります。

例えば、ヨーグルトを食べて乳酸菌を体内に取り入れるとか、腸内細菌を育てるオリゴ糖を摂るようにするとか。

お茶の苦味成分のカテキンを摂るのも花粉症対策にはいいかもしれませんね。

 

運動不足になりがちな現代ですが、ただ痩せるという目的ではなく、体の不調を起こさないとうにという目的のために運動をするというのもありなのではないでしょうか。

 

花粉症を乗り切るアイテム三つ目は、運動です。

 

加圧トレーニング KAATSU CYCLE2.0 ダイエット 血行促進 筋力アップ 回復力アップ 美容 美肌 若返り 運動不足 コレステロール 肥満 冷え性 むくみ 肩こり 腰痛 ストレッチ ヨガ 体操 ダンス 加圧トレーナー 加圧ダイエット 加圧ウォーキング 糖質 当日予約可能 花粉症アレルギー

 

いかがですか?

 

花粉症期間を薬未使用で乗り切る3つの対策、マスク、目の洗浄液、運動。

 

花粉症の薬は、眠くなるので仕事をしている方や車、バイクの運転する方は飲まない方が良いことがあります。

妊婦さんも花粉症の薬は飲まない方がいいという話も聞いています。

 

目の洗浄液は、薬も入っていますが、洗い流すだけなので副作用などはほぼないと思います。

 

鼻うがいはおととしやってみましたが、溺れているような感覚なので私は苦手でした。

溺れた時のことを思い出してしまいます・・・。

 

外出時にメガネをかけるのは、もちろんやっています。

 

花粉症用鼻洗浄は、高校のころ、これはナイスアイデア!ということで少ないお小遣いで買ってきてやってみました。

 

ですが、そもそも鼻腔が狭まり鼻が詰まっているので、鼻の奥に入りません。

 

鼻が行き止まり状態なので、そのまま出てきちゃいました。

 

そりゃそうだ。

 

ヒドイ花粉症で小さい頃から毎年悩まされていますが、最近はだいぶ良くなりました。

 

しっかり対策をすることで症状もだいぶ出にくくなってきます。

 

効果には個人差があると思いますが、やってみる価値はあると思います。

 

ぜひ、お試しください。

 

 

◇インスタグラム◇
kawaguchi.kaatsu
#川口加圧ダイエット

※フォローして頂けたら励みになります☆彡

川口市 加圧トレーニング パーソナルトレーニング ダイエット リハビリ 美容 美肌 若返り 筋力トレーニング 女子 産後 出産 妊娠 冷え性 むくみ 肥満 太った 痩せたい 痩せない 脂肪燃焼 細い 細身 スリム 太もも 二の腕 背中 ウエスト お腹 胸 バストアップ ヒップアップ 
川口市 加圧 ダイエット キャンペーン情報川口市 加圧 ダイエット 店舗へのお問い合わせ

 

川口市 加圧 ダ イエット 始めての方へ川口市 加圧 ダイエット インスタグラムInstagram写真館

 

川口市 加圧トレーニング ダイエット

↑ホームページはこちら

プライベートサロンH&S川口の他のブログはコチラから見れます☆彡
パーソナルトレーニング,二の腕,太もも,背中,お腹 下っ腹,お尻 ヒップ,くびれ,むくみ 浮腫み,冷え性,インナーマッスル,姿勢改善,血行促進,お子様連れOK,赤ちゃんと一緒,ブライダル 結婚式 ウエディング,ストレッチ,お客様の声 口コミ

,

 

☆。.*゜・。..。+゜*.。☆。.*゜・。.。+゜*.。☆
加圧トレーニング専門店

プライベートサロンH&S

住所 〒332-0035 埼玉県川口市西青木1-4-12
アクセス
お車の方: 産業道路の信号(県陽高校前)を曲がります
電車の方: 西川口駅よりバスで6分(県税事務所で降車)
※ノボリがある建物のインターホンを押してください♪
TEL 048-494-8088
MAIL kawaguchi.kaatsu@gmail.com
受付時間 09:00~18:00
※完全予約制
※日祝日はお休み

受付時間
(パーソナルトレーニング)09:00 ~
(加圧トレーニング)09:00 ~
(冷え性むくみ改善)09:00 ~
当店のInstagramページはこちら
https://www.instagram.com/kawaguchi.kaatsu/
☆。.*゜・。..。+゜*.。☆。.*゜・。.。+゜*.。☆