太もも・内もも・お尻 下半身に脂肪が溜まりやすいのは〇〇〇だから

加圧トレーニング KAATSU CYCLE2.0 ダイエット 血行促進 筋力アップ 回復力アップ 美容 美肌 若返り 運動不足 コレステロール 肥満 冷え性 むくみ 肩こり 腰痛 ストレッチ ヨガ 体操 ダンス 加圧トレーナー 加圧ダイエット 加圧ウォーキング 健康寿命 

太もも・内もも・お尻 下半身に脂肪が溜まりやすいのは〇〇〇だから

 

こんにちは。

埼玉県川口市にある加圧トレーニング専門パーソナルトレーニングジムです。

 

今回のブログでは、

太もも・内もも・お尻 下半身に脂肪が溜まりやすいのは〇〇〇だから

ということで書いていきます。

 

 

 

なぜだと思いますか?

 

 

 

太もも・内もも・お尻などの下半身に脂肪が溜まりやすいのは。

 

 

 

・食事で脂肪を多く摂っているから

・食事で糖質を多く摂っているから

・筋肉がないから

・座りっぱなしでスマホPC使ってばかりいるから

・女の子だから

・下半身が冷えやすい むくみやすいから

・そもそも私は脂肪が溜まりやすい体質だから

 

 

 

いろいろ答えが出てくると思います。

 

 

 

これらは、全部当てはまっていると思います。

 

脂肪の元を摂り過ぎてしまえば体に溜まりますし、

筋肉量が少なければ消費量が少ないので体に溜まりやすいですし、

女の子は男の子に比べると体脂肪率は高いですし、

冷たい空気は下に溜まるので下半身は冷えやすい、むくみやすいですし、

遺伝子レベルで分析しても脂肪が溜まりやすい体質という方もいるのでそれが脂肪が溜まってしまう原因かもしれないですね。

 

 

 

いろんな理由はあると思いますが、一番の理由は、

 

『血流が良くないから』

 

ではないかと思います。

 

 

 

なぜかというと、

思い出してもらいたいんですが、

小学生、中学生のころ体温が高くなかったですか??

 

夏プールに入るのに体温を計ったりして、プールに入って良い体温は一般的に36.5℃~37.4℃と言われています。

 

この体温は何かというと子供の正常な体温、平熱です。

 

子供のころって体温が高いんです。

 

姪っ子と手を繋いだりすると温かかったりするのでそうだなと思います。

 

 

 

ですが、

大学、社会人、勉強や研究、仕事やアルバイトなどをしているうちにあっという間に10年経過。

 

時間に余裕があるときに、ふっと気付くんです。

 

『あ、下半身が冷えてる・・・。』

 

そして、洋服選んだり、今日着るオシャレ着を選んでいるときに

 

『アレ、下半身に脂肪が溜まってヤバイ・・・。』

 

という場合もあるかもしれないですね。

 

 

 

子供のころと大人の今と何が違うか。

 

 

 

体温が違います。

 

 

 

子供の体温は、36.5℃~37.4℃

 

大人の体温は、34.9℃~35.8℃

 

 

 

 

大人になると知恵も経験も増しますが、体温は下がってしまうことが多いです。

 

 

 

ちなみに、

私の女性友達の体温は34度台で握手をするとものすごく冷たいです。

 

いつもネックウォーマー付けてます。

 

いつもホカホカカイロを持ち歩いています。

 

いつも体調を崩しています。

 

仲良しの女性友達の場合です。

 

 

 

平成、令和で大人になって変わったことをいくつかあげてみます。

 

・スマホ、パソコン、車、電動アシスト付き自転車、エスカレーター、エレベーターなど便利なものを効率よく使い過ぎて体を動かさなくなった

 

・座りっぱなし、立ちっぱなしでジッと同じ姿勢でいることが多くなった

 

・大変だな、疲れるな、面倒だなと思う行動はしなくなった

 

・骨盤の歪み、ねこ背、反り腰、左右の肩の高さの違いなど、姿勢が乱れるようになった

 

・シャツが短くお腹が冷えたり、ズボンやスカートが短く下半身が冷えたり、胸元が空いて首が冷えたり、体に負担が多いファッションをするようになった

 

など

 

 

 

たくさんある中で5つ書いてみましたが、全部当てはまっている方は、もしかしたら悩んでいるのではないでしょうか。

 

 

 

子供の頃ってそんなことなかったと思うんですよね。

 

・学校には、階段があって、エスカレーター、エレベーターは使わなかった

 

・授業では座りっぱなしだけど授業が終わると教室や廊下を走り回っていた

 

・大変だな、疲れるな、面倒だなと思ってもやらなければいけなかった

 

・姿勢よく座っていないと目が悪くなるよ、身長伸びないよ、と言われ姿勢を良くしていた

 

・寒くなると親に風邪ひかないように長袖、長ズボンを履きなさいと着させられた

 

 

 

そういうこともあり、血流が良かった。

 

 

 

大人になり血流が良くはなくなり、体温が下がりやすくなってしまった。

 

 

 

ほかほかの肉じゃがが冷めると白いものが浮いてきます。

 

 

 

アブラです。

 

 

 

アブラは、ある一定温度まで下がると白くかたまります。

 

 

 

血流が良くない状態でジッとしていると脂肪は硬くなってしまいます。

 

 

 

太もも・内もも・お尻などの下半身に脂肪が溜まりやすいのは血流が良くないからではないでしょうか。

 

 

 

血液は動脈、静脈、毛細血管を通って体全身に流れています。

 

 

 

指先脚先などの末端や頭皮、歯茎、皮膚の表面にまで血液は流れています。

 

 

 

その血液を流してくれる血管は、体中に酸素や必要な栄養を置く届ける大切な働きをしてくれています。

 

 

 

NHKのためしてガッテンや林修さんの今でしょ講座でもやってましたが、体の99%は毛細血管が占めています。

 

 

 

ちなみに、

加圧トレーニングを行うことで一酸化窒素が増加され、血管壁の収縮や弛緩、炎症細胞などの調節をします。

 

その結果、血管内皮細胞が増殖し、弾力のある血管に蘇ります。

 

 

 

もし、太もも、内もも、お尻などの下半身に脂肪が溜まりやすいことで悩んでいる方が、加圧トレーニングを行って、体の99%を占める血管が弾力を増し、血流が良くなり、体温が上昇することで、脂肪が燃えやすい体質に変わったら・・・。

 

 

 

きっと悩みもなくなるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

長い年月で変わってしまったあなたの体。

 

 

 

そのままにしておきますか?

 

 

 

今日から子供のころの体にタイムスリップしますか?

 

 

 

どっちの道に進むか、2020年以降の未来を決めるのはあなたです。

 

 

◇インスタグラム◇
kawaguchi.kaatsu
#川口加圧ダイエット

※フォローして頂けたら励みになります☆彡

川口市 加圧トレーニング パーソナルトレーニング ダイエット リハビリ 美容 美肌 若返り 筋力トレーニング 女子 産後 出産 妊娠 冷え性 むくみ 肥満 太った 痩せたい 痩せない 脂肪燃焼 細い 細身 スリム 太もも 二の腕 背中 ウエスト お腹 胸 バストアップ ヒップアップ 
川口市 加圧 ダイエット キャンペーン情報川口市 加圧 ダイエット 店舗へのお問い合わせ

 

川口市 加圧 ダ イエット 始めての方へ川口市 加圧 ダイエット インスタグラムInstagram写真館

 

川口市 加圧トレーニング ダイエット

↑ホームページはこちら

プライベートサロンH&S川口の他のブログはコチラから見れます☆彡
パーソナルトレーニング,二の腕,太もも,背中,お腹 下っ腹,お尻 ヒップ,くびれ,むくみ 浮腫み,冷え性,インナーマッスル,姿勢改善,血行促進,お子様連れOK,赤ちゃんと一緒,ブライダル 結婚式 ウエディング,ストレッチ,お客様の声 口コミ

,

 

☆。.*゜・。..。+゜*.。☆。.*゜・。.。+゜*.。☆
加圧トレーニング専門店

プライベートサロンH&S

住所 〒332-0035 埼玉県川口市西青木1-4-12
アクセス
お車の方: 産業道路の信号(県陽高校前)を曲がります
電車の方: 西川口駅よりバスで6分(県税事務所で降車)
※ノボリがある建物のインターホンを押してください♪
TEL 048-494-8088
MAIL kawaguchi.kaatsu@gmail.com
受付時間 09:00~18:00
※完全予約制
※日祝日はお休み

受付時間
(パーソナルトレーニング)09:00 ~
(加圧トレーニング)09:00 ~
(冷え性むくみ改善)09:00 ~
当店のInstagramページはこちら
https://www.instagram.com/kawaguchi.kaatsu/
☆。.*゜・。..。+゜*.。☆。.*゜・。.。+゜*.。☆