女性らしい体をつくる3つのこと

こんにちは。

 

川口の加圧トレーニングでダイエットを行うプライベートサロンH&Sです。

 

いつも投稿を読んでいただきまして誠にありがとうございます。

 

そろそろゴールデンウィークですが、いかがお過ごしですか。

 

連休中にダイエットを始める方も多いようで、先日スポーツショップは大賑わいでした。

 

体を動かすって気持ちいいですね。

 

ダイエットで体脂肪率を落としたいとなったら、摂取カロリーと消費カロリーのバランスをとることが大事です。

 

ちなみに18~39歳女性の体脂肪率の目安(タニタ体組成計)は、

 

~19.9% 低い

20.0~27.9% -標準

28.0~34.9% +標準

35.0~39.9% 軽肥満

40.0~      肥満

 

となっています。

 

あくまでも目安なので参考にしてみていただければよろしいかと思います。

 

女性にとって体脂肪というとあまり良いイメージはないようですが、私たちが生きていくためには必要なんです。

 

体温を守ったり、エネルギーをためたり、内臓を保護したりという役割があります。

 

ですが、体脂肪はあまりありすぎても体に悪影響が出てしまうことがあります。

 

あまり体脂肪率が高くなりすぎないように気を付けましょう。

 

ちなみに男性にモテたいと思う方のための女性らしさやキレイなカラダを維持するのに理想の体脂肪率があります。

 

女性目線で見て理想的な体脂肪率は、20~23%あたりといわれています。

 

女性らしい丸みのある体で余分な脂肪がなく、メリハリのある体がこれくらいの体脂肪率です。

 

 

 

 

 

女性らしい体をつくるためにやることは、大きく分けると3つあります。

 

 

 

 

  • 食事のコントロール

 

一日3食で一日の摂取カロリーを摂りすぎないようにコントロールしていくと体脂肪率を下げることがでいます。

 

カロリーをただ減らすだけではなく、必要な栄養はしっかりと摂るようにしていきましょう。

 

 

 

  • 筋トレをする

 

血行をよくするために軽くでも良いので筋トレをして基礎代謝をあげていきましょう。

 

筋トレをすると体が太くなるといってやらない女性が多いですが、将来的にはモデルさんのような引き締まった女性らしい体になっていきます。

 

長期で考えると筋トレをすることで痩せやすい体質になっていきます。

 

 

 

  • 有酸素運動をする

 

筋トレをすることで成長ホルモンが体じゅうの脂肪を溶かしてくれます。

 

血液中に溶けた脂肪を有酸素運動で燃やして、溜まっていた脂肪を燃やしていきましょう。

 

脂肪燃焼するには、激しい運動ではなく20分以上継続できる軽い運動を行うようにします。

 

じっくりじっくり燃やして女性らしい体を作っていきます。

 

有酸素運動でオススメなのは、ウォーキングやヨガ、水泳、自転車です。

 

食べるだけでも、筋トレだけでも、有酸素運動だけでもなかなか体脂肪は減ってくれません。

 

この3つをうまく組み合わせて体脂肪率をコントロールしてみてください。

 

 

unnamed[1]

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆川口にある初心者優先の加圧トレーニング☆個室のプライベート空間で集中できます☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
プライべートサロンH&S KAWAGUCHI
http://kawaguchi-kaatsu.com/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
〒332-0035 埼玉県川口市西青木1-4-12 西川口駅より徒歩13分
tel:048-494-8088
mail:kawaguchi.kaatsu@gmail.com
受付時間:9:00〜18:00 日曜祝日休
※時間外をご希望の方はお気軽にお問合わせください。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
facebook: facebook
ameblo: http://ameblo.jp/mikio-dream/
twitter: https://twitter.com/KaatsuS
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ダイエット、美容、美肌、冷え性、むくみ、血行促進、ブライダル、産後ダイエットなど
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆