今年こそ痩せたいなら原因を追求

こんにちは。

 

川口の加圧トレーニングでダイエットを行うプライベートサロンH&Sです。

 

いつも投稿を読んでいただきまして誠にありがとうございます。

 

冬にコートで隠していた気になる二の腕、太もも、お腹も隠しきれない季節になってきました。

 

ゴールデンウィークから本格的にダイエットを始めるという方も多いのではないでしょうか。

 

ダイエットをしようと思った理由は人によって違いますが、最終的な目標はほとんど一緒です。

 

『痩せたい!!』

 

でもなかなか痩せない。

 

どうして痩せないのか考えたことはありませんか?

 

ダイエットにはいろいろな方法があり、自分に合ったダイエットを探すのは大変ですよね。

 

そこですぐ手に入る情報が、雑誌やテレビでモデルさんが実践したダイエット方法。

 

でもそれってあなたに合っているダイエットなのでしょうか。

 

ダイエット成功者と同じことをやってみるのもいいですが、まずは、自分のことを知ることが大切です。

 

ダイエットを始める前に振り返って考えてみましょう。

 

どうしてダイエットしようと思ったのか。

 

・体重が増えきてぽっちゃりになったかも

・お腹やウエストが太くなってズボンやスカートがきつくなったような気がする

・二の腕が太いのが気になる

・夕方になると下半身が浮腫むことがある

 

振り返ってみると意外と原因が見つかったりします。

 

・運動不足かも

・お菓子をよく食べているかも

・食事が偏っているかも

 

そして、なかなか痩せない理由があります。

 

 

 

◆継続できない。続かない。

 

痩せたいからといって短期間で頑張りすぎてしまうことがあります。

 

一気にがんばって体に変化がないと効果がではじめる時期なのに辞めてしまいます。

 

頑張りすぎるとなかなか痩せることができません。

 

 

 

◆基礎代謝が下がっている。

 

ダイエット=痩せるということではありません。

 

ダイエットの目的は、太りにくく健康的な身体をつくることです。

 

ただ痩せても基礎代謝がさがってしまっては、太りやすい体質をつくっているだけになってしまいます。

 

基礎代謝は、筋トレや運動をすることで筋肉量が上がることで増やすことができます。

 

簡単な筋トレや運動から初めてみてください。

 

 

 

◆食事が偏っている。

 

ダイエット中に重要なことは食事です。

 

体重を落とそうとして食事を摂らないという方もいらっしゃいますがこれは、太りやすい体質を作ってしまいます。

 

一日3食食べることと栄養バランスに気を付けて食べるようにしましょう。

 

基礎代謝を高めるために筋肉をつけるのですが、そこで必要になってくる栄養素がタンパク質です。

 

タンパク質といえば、お肉や魚、大豆です。

 

タンパク質を摂ると太るから食べないいう方もいらっしゃいますが、制限しすぎると代謝を下げてしまうことがあります。

 

もし気にしているのであれば、効率よくタンパク質を摂取できるプロテインがオススメです。

 

 

 

◆体温が低い。

 

朝起きると体温が上昇してきます。

 

が、朝食を食べないことで体温が低いままになってしまいます。

 

体温が低いと代謝も下がってしまいます。

 

暖かい食事やスープなど、体を内側から温めるものを摂るようにしましょう。

 

 

 

◆間食をする。

 

ダイエットをしているのに間食をする方はなかなかダイエットに成功しないことがあります。

 

食べてはいけないということではなく、たくさん食べてしまわないように工夫しましょうということです。

 

大きな袋のお菓子ではなく、小分けになったお菓子にするとか、カロリーの低いものを選ぶなど選択することでダイエットが無理なく続けることができます。

 

 

 

◆間違った運動をしている。

 

健康的にダイエットをするためには、運動がかかせません。

 

ですが、ただ激しい運動をすればいいかというとそうではありません。

 

運動に慣れていない方がいきなり激しい運動をするとケガをしたり、継続でいないので逆効果となってしまうことがあります。

 

ダイエット目的の運動は、続けられる運動がおすすめです。

 

毎日や週に何回か続けられる運動を続けてやってみてください。

 

 

 

ダイエットをしよう!! と思ったらまずは、こういったことを振り返ってみるとダイエットできなかった原因がはっきりしてきます。

 

太りやすい体質をつくってしまうダイエットではなく、太りにくい体質をつくるダイエットをしていきましょう。

 

今年こそダイエットに成功するぞっ!!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆川口にある初心者優先の加圧トレーニング☆個室のプライベート空間で集中できます☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
プライべートサロンH&S KAWAGUCHI
http://kawaguchi-kaatsu.com/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
〒332-0035 埼玉県川口市西青木1-4-12 西川口駅より徒歩13分
tel:048-494-8088
mail:kawaguchi.kaatsu@gmail.com
受付時間:9:00〜18:00 日曜祝日休
※時間外をご希望の方はお気軽にお問合わせください。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
facebook: facebook
ameblo: http://ameblo.jp/mikio-dream/
twitter: https://twitter.com/KaatsuS
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ダイエット、美容、美肌、冷え性、むくみ、血行促進、ブライダル、産後ダイエットなど
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆