冷え冷えで体が寒い!手脚が冷たい時はコレしかない!!

川口市 加圧パーソナルトレーニング ダイエット 寒い 冷え むくみ

 

 

今日のように雪が降る日なんかはとてつもなく体が冷え冷えで冷えますよね・・・。

 

手の指先もひんやり。

 

脚先なんかも血液が通っていないんじゃないかって思うくらいキンキンに冷たい。

 

モコモコソックス、ほかほかホッカイロ、ストールを巻き巻きにしてもなかなか体が温まらない。。。

 

 

 

 

原因は?

 

 

 

 

原因は、血行が悪いから。

 

というのがあります。

 

 

 

もちろん気温が寒いと体は冷たくなるものですが、体温は、36.5度をほぼ保っていますよね。

 

気温が3℃だとしても体温は20℃とかにはならないわけですよね。

 

ちなみに体温が34度くらいになると体の異変が出やすくなってきます。

 

 

 

ではなぜ指先脚先がキンキンに冷たく冷えてしまうのか?

 

心臓で温められた血液が血管を遠って全身を流れていきますが、末端になればなるほど細くなっていきます。

 

胴体よりも脚の方が細いですし、太ももよりもふくらはぎの方が細いですし、ふくらはぎよりも指先の方が細くなっています。

 

部位が細くなると血液が流れる血管も細くなってくるんです。

 

太い動脈、静脈から皮膚の表面、筋肉、骨の毛細血管に流れていきます。

 

末端にいけばいくほど外気温の影響をもろに受けやすくなるので、冷たくキンキンに冷えやすくなっていくんです。

 

なので、座りっぱなしやデスクワーク、家でゴロゴロ過ごしていると下半身はとても冷えると思うんです。

 

運動不足だったり、たばこ喫煙が多かったり、脂肪が多かったりすると血管はより細くなってしまったり、固くなってしまったりで、下半身は冷えやすくなってしまいます。

 

キンキンの冷えを改善するには、血管を柔らかくして温かい血液を流れやすい環境を整えてあげるのが有効的です。

 

加圧トレーニングで毛細血管を鍛えて冷えやむくみを改善しましょう☆彡

 

 

 
川口市 加圧 ダイエット キャンペーン情報川口市 加圧 ダイエット 店舗へのお問い合わせ

 

川口市 加圧 ダ イエット 始めての方へ川口市 加圧 ダイエット インスタグラムInstagram写真館

 

川口市 加圧トレーニング ダイエット

 

 

--------------------
加圧スペシャルインストラクター
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー
佐藤 史隆
--------------------
プライべートサロンH&S KAWAGUCHI
㏋:http://kawaguchi-kaatsu.com/
〒332-0035 埼玉県川口市西青木1-4-12
tel:048-494-8088
--------------------