ダイエットチェック 痩せない理由はコレかも!?痩せるためには自分が変わらなきゃ!【二の腕、背中、お腹、太もも、脚など】

川口市 加圧トレーニング ダイエット パーソナルトレーニング

 

こんにちは。

 

今回は、

『ダイエットチェック 痩せない理由はコレかも!?痩せるためには自分が変わらなきゃ!』

というテーマで書いていきます。

 

・これからダイエットしようと思っている方

・今までのダイエットでなかなか効果が出なかった方

・ダイエットしているのに体重が減らない方

・ダイエットしたけどリバウンドしてしまった方

 

あなたのダイエットの参考にしていただけたらと思います。

 

 

************

  • ダイエットするということはどゆこと?
  • なぜ痩せないの?理由は?
  • 痩せるために必要なことは?
  • 賢くダイエットを成功するには?
  • ダイエットしたら生活がどう変わるの?

************

 

 

ダイエットしようって心に誓って友達にも告白して、『私、今日からダイエットする!』っていくら言っても具体的に行動しなければ何も変わりません。

 

ダイエットするということはどういうことなのか?ダイエット成功したらどんな人生が待っているのか?などイメージを持っておきましょう。

 

 

 

◆ダイエットするということはどゆこと?

 

一般的にダイエットとは、痩せるとか体重を減らすというイメージを持つ方も多いので、ここではそういった意味でダイエットという言葉を使っていきます。

 

ダイエットするということは、体の一部を細く引き締める、脂肪を落とす、痩せるということに繋がってくると思います。

 

成長期は何を食べても太らなかったし、肌はキレイになるし、体力もついた。

 

けど20歳を過ぎると成長は自然に止まり、成長が止まると老化が優先になり、加速度を増して体の細胞が老いていきます。

 

20代のことには気づかない方が多いですが、30代になるとだんだんと気付いてくる。

 

『あれ?体重が増えてる!』

『お肌のバランスが・・・。』

『30過ぎると体力が急に落ちた。』

 

突然体が変わったわけではなく、徐々に変わっていく体に約10年間気付かなかったという方が多いです。

 

20代は勉強すること遊ぶことが多く、自分の体の変化に気付きにくいんです。

 

あまり老化に興味がないというのもあるかもしれませんね。

 

ダイエットすると、食事や運動をして代謝を活発になってきます。

 

その結果体の細胞が元気になり、若いころのように元気になっていきます。

 

ダイエットするということは、10代20代のころにタイムスリップするというイメージかもしれません。

 

 

 

◆なぜ痩せないの?理由は?

 

痩せない理由をよくご質問いただきます。

 

『どうして私は痩せないんですか?』

『理由を教えてください!』

 

プラモデルは、設計図通りに組み立てたらだれが何個作っても全く同じものが作れます。

 

しかし、私たち人間は設計図(DNA 遺伝子)通りに作ろうとしても同じ結果にはなかなかなりません。

 

なぜかというと、運動経験が違いますし、筋肉量(エンジンの大きさ)も違います。

 

他にも、生活する環境、食べるもの、飲むもの、消化する機能、吸収する機能、好み・・・。

 

100人いたら100通りになります。

 

なので、

『私は〇〇でダイエットできました!』

と聞いて、同じことをやってもなかなかダイエットは成功しません。

 

でも、できるだけダイエット効果が出やすいように環境を整えておくことが大切です。

 

 

 

◆痩せるために必要なことは?

 

ダイエットして痩せるためには、運動×栄養×休息が大切です。

 

よく美容やフィットネス、医療関係でも同じことを言われるので聞いたことがある方も多いと思います。

 

この3つをしっかりおさえておくことが最低条件といってもいいと思います。

 

・適度に運動をすること

・五大栄養素をバランスよく摂ること

・しっかり休むこと

 

これをパーソナルに置き換えると、

・あなたの体力なら週〇回△分は運動しましょう

・栄養〇〇が不足しているので△△を食べるようにしましょう

・〇〇時から△△時までは寝るようにしましょう

 

という感じになります。

 

ダイエットしてすぐ痩せるために食事を抜く、野菜ジュースしか飲まない、朝はパン一枚しか食べないというのは逆効果になってしまいます。

 

 

 

◆賢くダイエットを成功するには?

 

賢くダイエットを成功させるためには、自己流になってはダメです。

 

これは好きだからやる。

これは苦手だからやらない。

 

運動だけではなく、食べ物も同じことが言えます。

 

甘いお菓子、ジュースは好きだからたくさん摂る。

肉は嫌いだから摂らない。

 

栄養バランスの乱れは、ボディラインの乱れに繋がっています。

 

苦手なものはどうやったら克服できるか、を考えてみてください。

 

フィットネスクラブで一人黙々とランニングしてもなかなか体重が変わらない。

 

筋力トレーニングは苦手だからいつもやらない。

 

だったら、パーソナルトレーナーについてもらってできないなりにちょっとやってみる。

 

とか。

 

一人でできない場合は、専門家を頼ってみてはいかがでしょうか。

 

 

◆ダイエットしたら生活がどう変わるの?

 

もしダイエットが成功したら生活がどう変わるか、想像したことありますか?

 

例えば、

体重が10kg落ちたとします。

 

そしたら、持っていた10kgのお米を下したときと同じ。

 

あ~重かったって言ったりしませんか?

 

体重も同じ重さなので重いんですね。

 

お米を下すと腰が楽になったり、膝の痛みが改善されるのと同じで、10kgダイエットできたら毎日が腰が楽になったり、膝の痛みが改善された状態を過ごすことができます。

 

もし、体重が10kg落ちたら、どんな服装ができるかな・・・。

 

このブログを読み終わったらちょっとだけ想像してみてください☆彡

 

 

川口市 加圧 ダイエット キャンペーン情報川口市 加圧 ダイエット 店舗へのお問い合わせ

 

川口市 加圧 ダ イエット 始めての方へ川口市 加圧 ダイエット インスタグラムInstagram写真館

 

川口市 加圧トレーニング ダイエット

 

--------------------
加圧スペシャルインストラクター
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー
佐藤 史隆
--------------------
プライべートサロンH&S KAWAGUCHI
㏋:http://kawaguchi-kaatsu.com/
〒332-0035 埼玉県川口市西青木1-4-12
tel:048-494-8088
--------------------