【成功の秘訣】目的地設定、ルート、時間設定③

こんにちは。

川口市にある加圧トレーニング正規認定施設

プライベートサロンH&Sの佐藤です。

 

これから企業したい方、ビジネスをやられている方、ダイエットをしている方したい方に向けて書いていきます。

 

 

 

 

昨日、早朝に起きて、秩父の山に登ってきました。

 

 

 

沢をずっと歩いて

滝をいくつか通過して

頂上に予定より早めに到着しました。

 

 

 

スポーツや体を動かすのが大好きな私ですが、

実は、登山は苦手なんです。

 

 

 

でも、せっかく加圧トレーニングを続けていて

体も若返ってきているので

何か証明したいなと思って登ってみました。

 

 

 

昔の私だったら

途中で嫌になっていたし、

簡単に投げ出していたと思います。

 

 

 

でも、

加圧を始めて、これだけのことができるようになったって

成長の証を残したかったんです。

 

 

 

そして

結果を出すことができました。

 

 

 

林修さんがテレビで言っていた通り

 

 

 

『方向性の合った努力はいつかみのる』

 

 

 

その意味がよくわかりました。

 

 

 

 

 

 

今回のブログで伝えたいこと

 

 

 

【成功の秘訣】

目的地設定、ルート、時間設定

 

 

 

登山っていろんなことに例えられるなと思ったので

私の気持ちが熱いうちに書いておきます。

 

 

 

ダイエットやビジネス、何でも当てはまるんですが、成功の秘訣が3つあります。

 

 

 

(1)目的地設定

 

(2)ルート

 

(3)時間設定

 

 

 

この3つの成功の秘訣は

これから何をするにも応用しますので、覚えておいてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

最後は(3)時間設定

 

 

 

登山しようと思ったときに、不明確なことがありました。

 

 

 

目的地までどのくらいの時間で到着するんだろ?

 

 

 

何時に温泉まで帰ってこれるんだろ?

 

 

 

地図を見ると実は時間設定が書いてあったりします。

 

 

 

登山したことある方、見たことありませんか?

 

 

 

ここからここまで〇〇分

 

 

 

もちろん私みたいに走ったりしない限りは、だいたいその時間くらいで目的地に到着すると思います。

 

 

 

私は頂上に行きたかったので、そこまで〇〇分。

 

 

 

帰ってきて〇〇分。

 

 

 

温泉で一時間休んで、帰宅して〇〇分。

 

 

 

だいたいの時間を設定して

その時間を参考にしながら進んでいくんです。

 

 

 

ビジネスも〇〇するまであと〇〇日。

 

ダイエットも〇〇kgになるまであと〇〇日。

 

 

 

カレンダーや手帳などで明確に時間設定しておくと目標達成します。

 

 

 

だいたい失敗する方は、

 

『いつか成功する』

 

って思いながらいつまでたっても成功しません。

 

 

 

 

その『いつか』を設定してあげることで

じゃあコレやろう、アレやめようって有効な時間を使えるようになってきます。

 

 

 

そりゃそうですよね。

 

 

 

明確な行動を起こすことで夢が叶うんですもん。

 

 

 

やらなくてもいいことしたり、あまり重要ではない出来事ばかりしていたら

夢は叶わないですよね。

 

 

 

例えば、

なんとなくスマホゲーム

なんとなく友達と飲み会

見なくてもいい動画やテレビを見る

 

 

 

私もなんとなくスマホゲームをしていたら

頂上まで行けませんでしたし、

もし行けたとしても、かなり時間がかかっていたと思います。

 

 

 

 

 

 

本当にビジネス、ダイエットで成功したいなら

 

◆明確な目標設定をする

 

◆最短ルートを進む

 

◆時間設定をする

 

 

 

この3つを実践してみたらいかがですか。

 

 

 

そのたった3つのことがしっかりできるようになったら

きっと頂上で開放的な景色を見ることができますよ♪

 

 

 

 

KAATSU JAPAN認定
加圧スペシャルインストラクター
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー
佐藤 

 

 

 

 

**********************************************
30代40代からはじめる加圧トレーニング!!
二の腕、太もも、お腹のお悩みならお任せください★ミ
**********************************************
プライべートサロンH&S KAWAGUCHI
㏋:http://kawaguchi-kaatsu.com/
〒332-0035 埼玉県川口市西青木1-4-12
tel:048-494-8088
mail: kawaguchi.kaatsu@gmail.com
受付時間:9:00〜18:00 日曜祝日休
**********************************************
facebook: http://goo.gl/49WzA1
ameblo:  http://ameblo.jp/mikio-dream/
twitter:  https://twitter.com/KaatsuS
**********************************************