【成功の秘訣】目的地設定、ルート、時間設定②

こんにちは。

川口市にある加圧トレーニング正規認定施設

プライベートサロンH&Sの佐藤です。

 

これから企業したい方、ビジネスをやられている方、ダイエットをしている方したい方に向けて書いていきます。

 

 

 

 

昨日、早朝に起きて、秩父の山に登ってきました。

 

 

 

沢をずっと歩いて

滝をいくつか通過して

頂上に予定より早めに到着しました。

 

 

 

スポーツや体を動かすのが大好きな私ですが、

実は、登山は苦手なんです。

 

 

 

でも、せっかく加圧トレーニングを続けていて

体も若返ってきているので

何か証明したいなと思って登ってみました。

 

 

 

昔の私だったら

途中で嫌になっていたし、

簡単に投げ出していたと思います。

 

 

 

でも、

加圧を始めて、これだけのことができるようになったって

成長の証を残したかったんです。

 

 

 

そして

結果を出すことができました。

 

 

 

林修さんがテレビで言っていた通り

 

 

 

『方向性の合った努力はいつかみのる』

 

 

 

その意味がよくわかりました。

 

 

 

 

 

 

今回のブログで伝えたいこと

 

 

 

【成功の秘訣】

目的地設定、ルート、時間設定

 

 

 

登山っていろんなことに例えられるなと思ったので

私の気持ちが熱いうちに書いておきます。

 

 

 

ダイエットやビジネス、何でも当てはまるんですが、成功の秘訣が3つあります。

 

 

 

(1)目的地設定

 

(2)ルート

 

(3)時間設定

 

 

 

この3つの成功の秘訣は

これから何をするにも応用しますので、覚えておいてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

続いて(2)ルート

 

 

 

ルートは、どこを通って目的地に向かいますか?

 

 

 

 

 

 

最初に登山した方たちは、きっとルートなんて決まっていなかったと思います。

 

 

 

ですが、登山する方が増えてくると

 

 

 

 

『ここを通ると目的地まで行けるよ』

 

 

 

 

ってルートを作って、ピンクか赤のマーキングして教えてくれます。

 

 

 

 

『あなたの行くべきルートはこっちだよ』

って。

 

 

 

 

これってかなりありがたいですよね。

 

 

 

そのおかげで私も目的地に到着することができました。

 

 

 

こっちだよって言われるとおりに行ったら

目的地に簡単についちゃうんですもん。

 

 

 

先人たちに感謝ですね。

 

 

 

でも細かいことは教えてくれません。

 

 

 

 

 

例えば、こんな感じの道だったら

このまままっすぐ行けばいんだなって思いますよね。

 

 

 

このままビジネス進めていけばいいんだな

このままダイエット進めていけばいいんだな

 

 

 

そんな感じだと思います。

 

 

 

じゃ、

 

 

 

こうだったらどうしますか?

 

 

 

 

 

 

先人たちがきっと道を作ってくれたんだと思います。

 

 

 

木の階段。

 

 

 

 

 

 

これだったらどうしますか?

 

 

 

私は正直迷いました。

 

 

 

考えました。

 

 

 

どっちがいいんだろって。

 

 

 

でも、降りてくる方たちがアドバイスをしてくれました。

 

 

 

すでに乗り越えた方たちがアドバイスをしてくれました。

 

 

 

『階段は、一歩一歩が大きくて体力ないとキツイぞ!』

 

 

 

『横道は、距離は長いけど体力なくても確実に上に登れるぞ!』

 

 

 

 

このアドバイスは助かりましたね。

 

 

 

2時間以上も登り続けていると脚はパンパンだし、

エネルギーも減って疲れてくるし、

集中力もなくなってくるし、

 

 

 

確実に目的地に着きたかったのでアドバイスの通り、横道から登りました。

 

 

 

ビジネスで分岐点にきたときにどっちの選択肢をとるのか?

 

 

 

ダイエット方法で迷っているときにどっちの方法をやってみるのか?

 

 

 

成功した方のアドバイスを受け入れてみることで楽して目的地に近づくことができます。

 

 

 

 

 

 

KAATSU JAPAN認定
加圧スペシャルインストラクター
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー
佐藤

 

 

 

 

**********************************************
30代40代からはじめる加圧トレーニング!!
二の腕、太もも、お腹のお悩みならお任せください★ミ
**********************************************
プライべートサロンH&S KAWAGUCHI
㏋:http://kawaguchi-kaatsu.com/
〒332-0035 埼玉県川口市西青木1-4-12
tel:048-494-8088
mail: kawaguchi.kaatsu@gmail.com
受付時間:9:00〜18:00 日曜祝日休
**********************************************
facebook: http://goo.gl/49WzA1
ameblo:  http://ameblo.jp/mikio-dream/
twitter:  https://twitter.com/KaatsuS
**********************************************