タンパク質のイメージと正しい効果【プロテイン】【栄養】【食事】

『タンパク質』

と聞いたらどんなイメージを持ちますか?

 

お肉、魚、乳製品、大豆、豆腐、豆乳など

 

ほとんどの方がそれをイメージします。

 

では

『プロテイン』

と聞いたらどんなイメージを持ちますか?

 

筋肉ムキムキを目指している人が摂るもの

飲んだら筋肉が太くなる

アスリートが飲むもの

 

広告などではそういったイメージで表現しているので

そうなってしまうかもしれませんね。

 

では、

『アミノ酸』

と聞いたらどんなイメージをお持ちですか?

 

運動の時に補充するドリンク

アミノバイタル

アミノ酸サプリ

 

最近アミノ酸を摂る人も増えてきましたが

実際によくわかっていないで飲んでいる方も多いですね。

 

 

この3つ

『タンパク質』『プロテイン』『アミノ酸』

は実際は同じものです。

 

 

いい方が違うだけですが

広告の出し方によって

全く違うもののように感じますね。

 

どれもタンパク質です。

 

プロテインは英語で言っただけ。

 

タンパク質はアミノ酸が合成されできたもの。

 

 

 

お肉を食べると太る?

アミノ酸ドリンクを飲んでも太らないですよね。

 

 

プロテインを飲んだらムキムキになる?

アミノ酸ドリンクを飲んでもムキムキマッチョにはならないですよね。

 

 

タンパク質の効果は

皮膚、髪の毛、爪、骨、内臓、血液、血管、筋肉、ホルモン、免疫など

をつくってくれるということ。

 

 

タンパク質が不足してしまうことで

それらが正常に作られなくなってしまうので

皮膚の老化、枝毛や抜け毛薄毛、爪が波打つ、

骨折しやすい、内臓が弱い、血流が良くない、

筋肉が衰えてくる、ホルモン分泌が正常ではない

風邪ひきやすい

 

などが起きやすくなります。

 

 

ダイエットしてるからタンパク質を摂らない

 

のではなくむしろ

 

健康的で美しい体をつくるにはタンパク質を積極的に摂る

 

ことが大切です。

 

 

お肉や魚、大豆、乳製品が苦手な方は

プロテインドリンクやアミノ酸ドリンクなどの栄養補助食品(サプリメント)

で補ってあげるといいですね。

 

 

体で作れない成分だからこそ

口から必要な量を摂りましょう。

 

 

加圧トレーナー
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー
佐藤

 

0I9A7278_TP_V

 

**************************************
川口市、戸田市、蕨市、草加市にお住まいの方へ
30代40代からはじめるダイエット!!
二の腕、太もものお悩みならお任せください★ミ
**************************************
プライべートサロンH&S KAWAGUCHI
㏋:http://kawaguchi-kaatsu.com/
〒332-0035 埼玉県川口市西青木1-4-12
tel:048-494-8088
mail: kawaguchi.kaatsu@gmail.com
受付時間:9:00〜18:00 日曜祝日休
facebook: http://goo.gl/49WzA1
ameblo:  http://ameblo.jp/mikio-dream/
twitter:  https://twitter.com/KaatsuS
**************************************