【花粉症アレルギーの方へ】薬 食べ物 血行促進

今日も天気が良いので

大量の花粉が飛んでいるようです。

 

 

空気もどこか粉っぽく

マスクをしないと口や鼻から花粉が入ってきちゃいます。

 

 

一度花粉が体内に入ると止まらないくしゃみ、かゆみ、鼻水。。。

 

 

体のアレルギー反応が起きてしまいます。

 

 

私も重度の花粉症ですが

もうほんとこの時期は油断ができないんですよね。

 

 

毎年花粉症アレルギーに悩まされていました。

 

 

花粉症を抑える注射は副作用のリスクが大きい

アレルギー症状を抑える抗ヒスタミン薬は副作用のリスクが大きい

 

 

ほかに何かないのかな

 

 

いろいろ勉強してみると

生活スタイルや食生活などで

花粉症アレルギー症状が出やすくなっていることがわかりました。

 

 

花粉症アレルギーの症状が出てからの対処ではなくて

花粉症アレルギーの症状が出る前に対処する

ことで体にかかる負担も軽減できるんです。

 

 

例えば

ファミレスやファーストフード、コンビニ食品などをできるだけ食べない。

→古い酸化した油を摂らないようにする。

 

 

排気ガスの少ない環境に住む

→汚れた空気を吸わない環境にする

 

 

口にする野菜にこだわる

→農薬、化学肥料などを使って作られている野菜をできるだけ食べない。

 

 

血行不良を改善する

→血行促進することで内臓の機能を高める。

 

 

花粉を吸いこまない

→マスクやイオンブロックなどを使用して花粉をブロックする。

 

 

などに気を付けて過ごしています。

 

 

花粉症アレルギーでお困りの方は

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

詳しいお話は、レッスン中にお伝えしています^^

 

 

加圧トレーナー
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー
佐藤

 

IMG_1672

 

**************************************
川口市、戸田市、蕨市、草加市にお住まいの方へ
30代40代からはじめるダイエット!!
二の腕、太もものお悩みならお任せください★ミ
**************************************
プライべートサロンH&S KAWAGUCHI
㏋:http://kawaguchi-kaatsu.com/
〒332-0035 埼玉県川口市西青木1-4-12
tel:048-494-8088
mail: kawaguchi.kaatsu@gmail.com
受付時間:9:00〜18:00 日曜祝日休
facebook: http://goo.gl/49WzA1
ameblo:  http://ameblo.jp/mikio-dream/
twitter:  https://twitter.com/KaatsuS
**************************************