★注目★花粉症アレルギーを改善する3つのポイント スギ・ヒノキ

いよいよ花粉症の季節がはじまりました!!

 

gatag-00008193

 

 

花粉飛散情報も発表されています。

 

 

花粉症アレルギーの方にとっては

油断できない2、3ヶ月になると思いますが

何か対処されていますか?

 

 

花粉症を抑える薬を飲む?

鼻うがいをする?

目薬をさす?

 

 

 

 

 

 

ちなみに

私は重度の花粉症でした。

 

 

くしゃみ10発連続

鼻水は水道水のように垂れ流し

朝起きたら顔が血だらけ

ただでさえ小さい一重まぶたがさらに極小に

誰かが近くに歩いてくるだけでくしゃみ

花粉のついた肌はかゆくてたまらない

おまけに乾燥肌なので花粉が肌につきやすい

 

 

最悪の花粉症アレルギーでした。

 

 

そんな私が体質改善しようとはじめたのが

加圧トレーニング。

 

 

いろいろ調べてみると

花粉症アレルギー

アトピー性皮膚炎

じんましん

の原因って共通しているんですよね。

 

 

(1)食べ物

(2)腸内環境

(3)血行促進

 

 

  • 食べ物はやはりバランスの悪い食事になってしまうと

アレルギーになりやすくなります。

 

特に油のバランス。

 

牛丼、肉料理、マーガリン、ショートニング

を摂り過ぎてしまう傾向があるので

そこを調整してあげると良くなります。

 

食事で改善できない場合は

サプリメントなどの栄養補助食品で補ってあげると良いです。

 

アトピー性皮膚炎の友達は昼休みに

菓子パンと野菜ジュースとケーキをコンビニで買ってよく食べています。

 

糖質!

糖質!!

糖質!!!

三段階パンチ!

 

しかも

ビタミンも摂れてるしって

野菜ジュースの主成分は何ですか?

 

『食べ物を選ぶのはおまえ自身。』

 

ってよく言ってあげています。

 

 

友達も食事が変わったら体質かなり変わるでしょうね。

 

 

食べるものでしか体は作れないんですから。

 

 

  • 腸内環境はよく聞くと思いますが

腸内が汚れているとアレルギーになりやすくなります。

 

便秘、動物性油脂の摂り過ぎ、運動不足からくる基礎体温の低下

ほかには腸内細菌をしっかり育ててあげないとだめですよね。

 

ヨーグルトや納豆、キムチなどの発酵食品を摂ること。

補充した善玉菌を育てること。

 

 

  • 血行促進についてはあまり聞かれないのではないかと思いますが

ここが一番大事な項目。

 

いくら油を制限してもいくら発酵食品をとっても

血行促進していなかったら代謝が悪いので悪循環。

詰まって詰まって詰まって栄養が届くころには新鮮ではなくなっている

ということもあります。

 

腸内の血行が悪いと消化吸収もうまくされないので

もったいないですよね。

 

毛細血管は体の99%を占めています。

 

ここを改善することで

ほとんどの病気や症状を改善することが期待されています。

 

その毛細血管の血行促進するのが当店で行っている加圧トレーニング。

 

極めて軽い負荷で運動することで

末端の血管まで血行が改善されてきます。

 

 

 

人それぞれだとは思いますが、

私はこの3つで重度の花粉症を改善しました。

 

 

なぜこの3つで改善しようと思ったかというと

できるだけ薬は使いたくないからです。

 

 

薬に頼ってしまうと

体内では薬を分解するためにビタミンが大量に使われます。

 

 

そうすると

体を修復するためのビタミンが不足

その結果老化が早まってしまうからです。

 

 

それに

薬には副作用がありますが食品には副作用がありません。

薬は症状を抑える効果が期待できますが、治ることはありません。

 

 

生活習慣を変えることができれば改善できることがわかった

ので自分なりに調べて改善しました。

 

 

もし毎年悩まされているなら

花粉症アレルギーを改善する3つのポイント

をやってみてください。

 

 

今年、来年、再来年と体質が変わってきますよ。

 

 

老化も抑えられるので

美容や美肌にも効果が表れるかもしれませんね^^

 

 

加圧トレーナー

ダイエットプロフェッショナルアドバイザー

佐藤

 

gatag-00003737

 

**************************************
川口市、戸田市、蕨市、草加市にお住まいの方へ
加圧トレーニングで二の腕をグッとエクササイズ!
30代40代からはじめるダイエット!!
**************************************
プライべートサロンH&S KAWAGUCHI
㏋:http://kawaguchi-kaatsu.com/
〒332-0035 埼玉県川口市西青木1-4-12
tel:048-494-8088
mail: kawaguchi.kaatsu@gmail.com
受付時間:9:00〜18:00 日曜祝日休
facebook: http://goo.gl/49WzA1
ameblo:  http://ameblo.jp/mikio-dream/
twitter:  https://twitter.com/KaatsuS
**************************************