大谷翔平選手二刀流の秘密 野球部時代からなぜ筋肉量を増やせた?

大谷翔平選手二刀流の秘密 野球部時代からなぜ筋肉量を増やせた?

 

マラソン 川口 スポーツ 体力 筋力 スタミナ リカバリー 加圧 サイクル トレーニング ジム

 

◆大谷翔平選手二刀流の秘密 野球部時代からなぜ筋肉量を増やせた?

 

 

大谷翔平選手二刀流の秘密についてブログを書いていきます。

 

二刀流で躍動するロサンゼルスエンゼルスの大谷翔平選手は、野球部時代からなぜ筋肉量を増やすことができたのでしょうか?

 

NHKみんなで筋肉体操で講師でお馴染みの順天堂大学スポーツ健康科学部先任准教授の谷本道哉氏は、大谷翔平選手の肉体について語っています。

 

『寸胴で太い胴体とお尻に加えて胸、背中、太ももといったすべての部位が発達しています。特に腕に関していえば、本来早い球を投げるには太すぎないほうが有利ですが、大谷翔平選手は特大ホームランを打つ太い腕を持ちながら、160kmを超える速球を投げている。スポーツ科学の常識では考えられないことです。』

 

大谷翔平選手の肉体はどのように鍛え上げられたのでしょうか。

 

日本ハム宇佐美塁大氏が語る。

 

『大谷翔平選手は背は高いけど、線が細い選手でした。ただし対する意識は新人のなかでずば抜けて高く、どこにいくにもサプリメントを常時していた。ウエイトトレーニングも熱心に行い、特に下半身を徹底的に鍛えていました。』

 

日本ハム打撃コーチを務めた柏原純一氏も大谷翔平選手のウエイト好きを証言する。

 

『本拠地の札幌ドームでは誰より早く来てウエイトで汗を流し、遠征先でも個人的に契約したジムで筋トレに励んでいました。当時はまだ細かったけど、3年後、5年後、10年後を考えてトレーニングしていましたね』

 

日本ハムに同期で入団した新垣勇人氏はこう証言する。

 

『腕や脚の付け根を専用ベルトで締め、血流を制限して行う加圧トレーニングを早くから取り入れていました。野球のための体づくりを優先して、柔軟体操も念入りにやっていました。』

 

2015年当時レンジャーズにいたパドレスのダルビッシュ有選手と初めて行った合同トレーニング。

 

『ダルビッシュ有選手は大谷翔平選手に自らの経験やトレーニングに関する知識を惜しみなく伝えました。助言を受けた大谷翔平選手は、オフの間に1日6食~7食を摂り、体重が2ヶ月で8

kgほど増えた。おかげで胸板や上腕の筋肉がパンパンに膨れ上がり、愛用のスーツが着られなくなったほどです。』(スポーツ紙記者)

 

メジャーリーグで二刀流を武器に戦う大谷翔平選手。

 

活躍の裏側には、絶え間ない努力があったんですね。

 

その中に加圧トレーニングが含まれていたのはうれしいです。

 

二刀流大谷翔平選手の活躍はまだまだ続きそうです。

日本から応援しましょう!!

 

野球 リハビリ 骨折 ケガ 回復 早期 大谷翔平 メジャー 肉体

IMG_0051

IMG_0332

 

【美容と健康のお手伝い】

川口市30代40代女性が通う加圧ダイエットジム

プライベートサロンH&S

 

・加圧トレーニング®専門トレーナー

・公認ファスティングカウンセラー®

佐藤 史隆