ブロッコリーは優秀な野菜

川口で加圧トレーニングをしているプライベートサロンH&Sです。

 

ブロッコリーは優秀な野菜です

 

今朝の朝食にブロッコリーのスープをいただきました。

 

そういえば、ブロッコリーって体にいいよ~とは言われるもののどんなところがいいのか調べてみました。

 

◆ブロッコリーに含まれる栄養素◆

ビタミンA

ビタミンB2

ビタミンC

葉酸

カリウム

フラボノイド

クロム

βカロテン

スルフォラファン

 

などかなりたくさんの栄養素を含んでいるそうです。

 

特に注目なのがブロッコリーのビタミンC

 

グラムあたりの含有量はビタミンCよりも多いなんてビックリしました!!

 

◆ビタミンCの効果◆

抗酸化作用でお肌の老化を防いでくれます

メラニン色素を抑制してシミを予防、改善してくれます

コラーゲンの生成を助けてくれるので肌にハリと弾力を与えてくれます

皮脂分泌を抑制してくれるので毛穴を目立たなくしてくれます

 

美容を気にしている方にとってはかなり嬉しい効果ですね。

 

他にもブロッコリーのビタミンAは粘膜の新陳代謝を活発にして風邪に対しての抵抗力を上げてくれる効果があります。

 

スルフォラファンという栄養素には抗がん作用があることがわかっているそうです。

 

そして、フラボノイドはビタミンPと呼ばれる栄養素で抗酸化作用に強く、血管を強くする働きがあるそうです。

 

糖尿病や高血圧、動脈硬化、脳卒中などの生活習慣病に効果が認められているとのこと。

 

ブロッコリーって優秀な野菜なんですね。

 

加圧トレーニングとブロッコリーを合わせることでかなり体調も改善されそうです。

 

今日も暑い一日になりそうです。

 

紫外線対策を十分しながら楽しい時間を過ごしましょう。

 

IMG_1127
ただいまプライベートサロンH&Sでは

加圧トレーニング体験を受け付けております。

川口市、戸田市、蕨市、草加市にお住いの方

お問い合わせください★

 

 

 

eyecatch132

 

お客様の声

 

よくある質問

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
プライべートサロンH&S KAWAGUCHI
http://kawaguchi-kaatsu.com/
〒332-0035 埼玉県川口市西青木1-4-12
tel:048-494-8088
mail:kawaguchi.kaatsu@gmail.com
受付時間:9:00〜18:00 日曜祝日休
facebook: facebook
ameblo: http://ameblo.jp/mikio-dream/
twitter: https://twitter.com/KaatsuS
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇