運動不足解消は病気の予防

こんにちは。

 

川口の加圧トレーニングでダイエットを行うプライベートサロンH&Sです。

 

いつも投稿を読んでいただきまして誠にありがとうございます。

 

運動不足になるとなぜよくないのか。

 

運動をしようしようと思っていても、仕事の影響でなかなか運動することができなかったり、子供の面倒や家事をやらなければいけないのでなかなか運動する時間が確保できなかったり、無理してスポーツをしてたりしませんか。

 

私たち人間には、運動欲というものはあまりないと言われています。

 

食欲や睡眠欲とはちがって運動不足になることで命を落としてしまうことはなく、運動をしないと生きていけない訳ではありません。

 

しかし、命にかかわらなくても健康を維持するためにはとても重要なことです。

 

食事や睡眠をいくら心掛けていても運動不足による体力低下は健康面で大きな影響がでることがあります。

 

運動不足になり筋肉や筋力が衰えてくると、脂肪を燃焼しきれずに体内に溜め込むようになります。

 

体脂肪率が高くなり肥満になると糖尿病や高血圧などの生活習慣病を引き起こしてしまう恐れがあります。

 

ほかにも、運動不足になると体に与える影響だけではなく、体が疲れやすくなったりします。

 

そうすると、精神的にもストレスを抱えてしまい悪影響を及ぼすことがあります。

 

いつもダルかったり、疲労感があったりして、何をするにも前向きになれず、消極的になってしまうこともあります。

 

通勤時に駅まで歩いてみたり、車移動を自転車に変えてみたり、子供と一緒に公園で遊んでみたり、日常にフィットネスを取り入れることでもしかしたら運動不足が解消されるかもしれません。

 

運動不足かなと感じたらまずはできることから始めてみませんか。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆川口にある初心者優先の加圧トレーニング☆個室のプライベート空間で集中できます☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
プライべートサロンH&S KAWAGUCHI
http://kawaguchi-kaatsu.com/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
〒332-0035 埼玉県川口市西青木1-4-12 西川口駅より徒歩13分
tel:048-494-8088
mail:kawaguchi.kaatsu@gmail.com
受付時間:9:00〜18:00 日曜祝日休
※時間外をご希望の方はお気軽にお問合わせください。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
facebook: facebook
ameblo: http://ameblo.jp/mikio-dream/
twitter: https://twitter.com/KaatsuS
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ダイエット、美容、美肌、冷え性、むくみ、血行促進、ブライダル、産後ダイエットなど
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆