ダイエットの落とし穴-痩せる目的でプロテイン(タンパク質)を飲むなら効果より値段、味が大事!?(1)

こんにちは。

川口市でパーソナルトレーナーをしている佐藤です。

 

ダイエットの落とし穴

痩せる目的でプロテイン(タンパク質)を飲むなら効果より値段、味が大事!?

 

という内容でお伝えしていきます。

 

 

 

◆加圧レッスン中の過ごし方

 

パーソナルトレーニングレッスン中は、お客様といろんなお話をします。

 

家族のこととか、子供のこととか、行事のこととか、美容室、エステ、まつ毛エクステ、スキンケア、食事など。

 

もちろんどうやったら効率よく痩せられるかとか健康的なダイエットができるかもよく話します。

 

どっちかと言ったら、お客様から聞かれることが多いですね。

 

やっぱりせっかくレッスンするからには何かしら効果を感じたいですもんね。

 

お肌がキレイになったとか、体力ついたとか、姿勢が良くなったとか、細くなったとか。

 

そのためには何をしたらいいですか?

って。

 

しっかり体のいろいろな循環させるのがいいですよぉと言っています。

 

たまにテレビなどのメディアでも見ますが、

 

野菜だけで私は痩せました!

 

という方、たしかにいらっしゃると思います。

 

でも、それって栄養が不足して痩せただけなのかって。

 

野菜しか食べていないといろいろ落ちてきますから。

 

 

 

◆健康的な体をつくるなら栄養バランスが大事

 

体を動かすには、三大栄養素(タンパク質、糖質炭水化物、脂質)が必要ですし、体調を整えるには五大栄養素(タンパク質、糖質炭水化物、脂質、ビタミン、ミネラル)が必要です。

 

三大栄養素を十分に摂ることで食事誘導性熱生産という代謝が行われるので体は温まります。

 

体が温まると脂肪も溶けるので血液中に流れ出し燃えやすい環境になります。

 

もし、三大栄養素が十分に摂れていなかったら、熱が発生しにくいので脂肪が燃えにくくなってしまいます。

 

脂肪が溜まるといろいろ体の不調も増えてしまうと思います。

 

 

◆トレーナーをしていてよくある質問

 

フィットネスクラブやスポーツジムなどに通う方の多くは、ダイエットだったり体を引き締めたいという願いをもつ人ばかりです。

 

大手スポーツジムで働いているときよく言われたのが

 

『なかなか痩せないんだよね。

どうしたら痩せられるかな?』

 

運動を増やすだけでは、エネルギー不足になってしまうため体はどこかでエネルギーを獲得しようとします。

 

血液、筋肉や骨、皮膚。。。

 

せっかく代謝を上げて体重を減らそうとしても肝心なエンジン(筋肉)が減ってしまってはダイエット効果は期待できないですよね。

 

もし体重が減ったとしても筋肉が減ってしまっているので将来的にはリバウンドしてしまうかも。

 

エネルギー不足は、ダイエットをしている人にとって致命的です。

 

川口市 ダイエット パーソナル 肉 加圧 タンパク質

--------------------
加圧スペシャルインストラクター
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー
佐藤 史隆
--------------------
プライべートサロンH&S KAWAGUCHI
㏋:http://kawaguchi-kaatsu.com/
〒332-0035 埼玉県川口市西青木1-4-12
tel:048-494-8088
--------------------