マッサージでは痩せない?ダイエットして痩せたいあなたへ 川口市の加圧トレーニング

こんにちは。

今回のブログでは、

『マッサージでは痩せない?』

というテーマで、ダイエットして痩せたいあなたへ向けて書いていきます。

 

 

最近はマッサージ店がたくさん増えてきましたね。

 

アロママッサージ

タイ古式マッサージ

中国式マッサージ

フェイシャルケア

フットケア

リフレクソロジー

リンパドレナージュ

など

 

どうしてマッサージ店が人気あるのか調べてみました。

 

そこで見えてきたのは、体のお悩み。

 

肩こり

首こり

腰痛

ダイエット

冷え性

代謝

眼精疲労

など

 

原因は、いろいろあると思いますが、主な原因は、

 

運動不足

姿勢悪化

筋肉硬直

偏った癖

生活習慣

など

 

マッサージをして体がリフレッシュして、これらの原因を見直してあげることでお悩みも解決に繋がってくると思います。

 

 

ダイエットも同じですね。

 

ダイエットのためにマッサージを受けていて、その他の日では運動不足のままで生活習慣が変わらなければ、ダイエット効果はなかなか出ないのではないでしょうか。

 

せっかくマッサージに行って血流が改善され、筋肉がほぐれたら、その体を使って軽めの運動をプラスで行ってあげましょう。

 

脂肪というエネルギーが燃焼され、体脂肪率が下がり、体重が下がってきます。

 

二の腕が引き締まった、ウエストにクビレができた、お尻が小さくなった。

 

その夢を実現するためには、マッサージで血流を改善して、軽めの運動を行う。

 

この組み合わせが、健康な体をつくる、維持するためにやらなくてはいけない項目です。

 

運動が苦手、運動初心者の方は、できる範囲からでよいのでご自分のペースで体を動かすようにしてみてください。

 

一ヶ月後、三ヶ月後、半年後とボディラインに変化が出てきたら体の悩みから解放されて、明るい毎日を過ごせるようになっているかもしれませんね。

 

IMG_1814

 

--------------------

加圧スペシャルインストラクター

ダイエットプロフェッショナルアドバイザー

佐藤 史隆

--------------------

プライべートサロンH&S KAWAGUCHI

㏋:http://kawaguchi-kaatsu.com/

〒332-0035 埼玉県川口市西青木1-4-12

tel:048-494-8088

--------------------