富士山(世界遺産)に登るなら加圧トレーニング

昨日、世界遺産に認定されている富士山に登頂してきました。

 

 

 

目的は、日本一になりたかったら^^

 

といっても、

日本一高い場所に行っただけですが笑

 

 

 

 

まず、5合目に到着とほぼ同時にご来光。

 

 

 

富士山に登ったことがある方はご存じかと思いますが、

高尾山や筑波山と違って、すぐに登り始めてはいけないんです。

 

 

空気が一気にうすくなってしまうため、

すぐに登ってしまったり、標高が急に高くなるようなことをすると

体内の酸素濃度が急激に薄くなって高山病になりやすくなってしまうんだそうです。

 

 

しばらく、これから上る富士山の頂上を眺めながら朝食。

 

 

 

早朝から上り始めて頂上には、お昼くらいに到着。

 

 

世界遺産の富士山登頂成功です!!

 

 

 

 

恐らく、

日本一高い場所でのY字バランスは、世界初ではないかと思います笑

 

 

日本一高いY字バランス

ともいいますか笑笑

 

 

頂上でやってみたかったこと

 

 

それは、お菓子の袋がパンパン♪

 

 

 

 

ゲーセンでぬいぐるみをとったときの袋みたいにパンパンです!!

 

 

そんな地上ではなかなかできないことを体験して、少し散歩をしたらすぐ下山。

 

 

 

 

富士山は森林が生息できない森林限界というのが存在します。

 

 

その中でも頑張って生きている植物たち。

 

 

溶岩や火山灰でも生きていける植物の生命力を見習わないと。。。

 

 

 

 

そして夕方、出発地点に到着。

 

 

5合目は雲の中。

 

 

ぼんやりしているのでなんだか夢の中みたい?

 

 

 

 

そして、バスの待ち時間を利用して栄養補給。

 

 

 

 

富士山ラムネ♪

 

 

日本一大きいラムネのようで、小さく縮こまっていた胃袋が一気にパンパンに!!

 

 

さすが日本一大きいラムネ!!!

 

 

 

 

 

とそんな富士山登頂でした。

 

 

歩いている時間何を考えるんだろう。

 

 

と思いながら当日を迎えましたが、

結構いろいろ考えるんだなぁと思いました。

 

 

週3回加圧トレーニングをしていてよかったなぁ。

 

 

ダイエット、体力づくりって登山と同じだなぁ。

 

 

ビジネス、会社経営って登山と同じだなぁ。

 

 

食べられる、飲めるって幸せだなぁ。

 

 

一人だとちょっとした段差(悩み)でもくじけそうになるけど

まわりの人が掛け声をかけてくれると

なぜだか簡単に乗り越えられるなぁ。

 

 

人間って弱くてちっぽけで

悩んでいることもちっぽけだなぁ。

 

 

いろいろなことを考えていました。

 

 

明日以降のブログにも富士山登山をからめて

このブログを読んでくださるあなたが夢を実現するために

情報を配信していきたいと考えています。

 

 

もしよろしければブックマーク、いいねをしてみてください。

 

 

今回はこの辺で!

 

 

KAATSU JAPAN認定
加圧スペシャルインストラクター
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー
佐藤 

 

 

 

**********************************************
30代40代からはじめる加圧トレーニング!!
二の腕、太もも、お腹のお悩みならお任せください★ミ
**********************************************
プライべートサロンH&S KAWAGUCHI
㏋:http://kawaguchi-kaatsu.com/
〒332-0035 埼玉県川口市西青木1-4-12
tel:048-494-8088
mail: kawaguchi.kaatsu@gmail.com
受付時間:9:00〜18:00 日曜祝日休
**********************************************
facebook: http://goo.gl/49WzA1
ameblo:  http://ameblo.jp/mikio-dream/
twitter:  https://twitter.com/KaatsuS
**********************************************