ダイエットの基本はPDCAサイクル◆ご存じですか?

寒さが続き

インフルエンザやノロウィルス、胃腸炎

がまだ流行っているそうですが、

体調管理は大丈夫ですか?

 

 

私は重度の花粉症アレルギーなので

通常でも鼻声なのに

さらに鼻声になってしまいました笑

 

 

多分お試し体験でお会いしたら

鼻声すぎて笑っちゃうかもしれません。

 

 

鼻声ですが 

風邪をひいているわけではありませんのでご安心ください。

 

 

ただ、

鼻がつまっていると口呼吸になりやすいので

喉の粘膜に直接菌が付着して

そこから風邪をこじらせてしまうことがあります。

 

 

それがわかっているので

対処しています。

 

 

◆◇◆

 

 

今回は

『ダイエットの基本はPDCAサイクル』

についてお伝えしていきます。

 

 

社会人になったときや仕事を始めたときに

もしかしたら言われたことがあるかもしれませんね。

 

 

PDCAサイクル

 

 

PPLAN(計画)

DDO(実行)

CCHECK(評価)

AACTION(改善)

 

 

実はこれダイエットの基本なんです!!

 

 

まずはPLAN

いつまでにダイエットしたいか計画を立てます。

 

 

次にDO

具体的な行動で実行します。

 

 

そしてCHECK

一回フィードバックして評価します。

 

 

そのあとACTION

出来ていなかった箇所を改善します。

 

 

PDCAが一周したらまたPLAN計画に戻ります。

 

 

出来ていなかった箇所を改善し

再度計画を立てるんです。

 

 

実際にやってみたら意外とできなかった。

とか

やってみたら結構余裕がありました。

とかありますから。

 

 

これのサイクルを回していくことで

目標の体重もしくは目標の体脂肪率

に到達していくんです。

 

 

ダイエットが成功しない人は

PDCAのどれかが抜けてしまっているのかもしれません。

 

 

もしくは、

そもそもPDCAサイクルを実践していない。

 

 

ダイエットしたいからといって

ただウォーキングをひたすら続けても

ダイエットは成功しません。

 

 

もし一人でできない場合や

専門家にPDCAサイクルをつくってもらいたい

という方は

当店までお気軽にご連絡ください。

 

 

加圧トレーナー
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー
佐藤

 

 

**************************************
川口市、戸田市、蕨市、草加市にお住まいの方へ
30代40代からはじめるダイエット!!
二の腕、太もものお悩みならお任せください★ミ
**************************************
プライべートサロンH&S KAWAGUCHI
㏋:http://kawaguchi-kaatsu.com/
〒332-0035 埼玉県川口市西青木1-4-12
tel:048-494-8088
mail: kawaguchi.kaatsu@gmail.com
受付時間:9:00〜18:00 日曜祝日休
facebook: http://goo.gl/49WzA1
ameblo:  http://ameblo.jp/mikio-dream/
twitter:  https://twitter.com/KaatsuS
**************************************