食事をするなら栄養バランスを考えて★牛丼VS菓子パン

食事をするときにどんなことを考えて食べていますか?

 

 

・お腹いっぱいになるように

・タンパク質を多めに摂る

・脂質を控えたい

・糖質はできるだけ少な目で

・野菜も食べなきゃ

 

 

ダイエットしている人としていない人では

違ってくるかもしれませんね。

 

 

例えば

手軽に食べられるようになった『牛丼』

 

 

この間久々に食べに行きました♪

 

 

牛丼って太るでしょ!!

 

 

ってイメージをもたれることも多いですよね。

 

 

でもそれってイメージですよね笑

 

 

実際は違います。

 

 

お米に含まれる炭水化物。

 

 

牛肉に含まれる脂質やタンパク質。

 

 

三大栄養素がしっかり摂れるのが牛丼なのです。

 

 

三大栄養素は、

私たちが生きていくために必要不可欠な栄養素です。

 

 

どれがゼロでもダメ!

 

 

しっかり食べて美しい体を作ってあげましょう。

 

 

ちなみに

牛丼は、調理時に牛肉の余分な脂質が落ちて

良質なタンパク質がしっかり摂れます。

 

 

タンパク質は、

皮膚、ホルモン、髪の毛、爪、血液、血管、骨、筋肉など

をつくる材料になります。

 

 

タンパク質不足になると

これらがうまく作られないのでいろんな悩みが増えてきます。

 

 

牛肉には

女性に不足しやすい鉄分や亜鉛など新陳代謝を高める栄養素が豊富で

脂肪をエネルギーとして燃やしてくれる働きがあるLカルニチンが多いのが特徴です。

 

 

なので

モデルや女優でも

『焼肉食べ放題によく行きます♪』

ってブログ書いているのに

なんでこんなに細いの?美しいの?

って人多いですよね!

 

 

牛丼を頼んだらさらに卵をトッピングすることで

栄養バランスが整いますので

より脂肪燃焼効果が期待できるようになります。

 

 

牛丼を食べると太る

 

ではなく

 

牛丼を食べると痩せる

 

です。

 

 

なかなか痩せないと悩んで悩んで

 

朝食抜き、昼は菓子パンと野菜ジュース

私は食べたら太るんだ。。。

 

食べたら太るのではなく

栄養素が足りていないから太るのでは?

 

 

食事をするなら栄養バランスを考えて

なりたい自分になりましょう♪^^

 

 

加圧トレーナー

ダイエットプロフェッショナルアドバイザー

佐藤

 

IMG_1507

 

**************************************
川口市、戸田市、蕨市、草加市にお住まいの方へ
加圧トレーニングで二の腕をグッとエクササイズ!
30代40代からはじめるダイエット!!
**************************************
プライべートサロンH&S KAWAGUCHI
㏋:http://kawaguchi-kaatsu.com/
〒332-0035 埼玉県川口市西青木1-4-12
tel:048-494-8088
mail: kawaguchi.kaatsu@gmail.com
受付時間:9:00〜18:00 日曜祝日休
facebook: http://goo.gl/49WzA1
ameblo:  http://ameblo.jp/mikio-dream/
twitter:  https://twitter.com/KaatsuS
**************************************