プロテインを飲むと太る?ダイエットするなら栄養が大事①

プロテインを飲むと太るんですよね?

だって友達が言ってましたよ。

私プロテインを飲んでから太ったって。

モデルのような細い引き締まった体になりたいので

プロテインは飲みません。

 

 

という方は

無理して飲まなくてもいいと思います。

 

 

 

 

 

そもそも

プロテインってどんなものか知っていますか?

どんなところに役立っているか知っていますか?

 

 

 

 

 

 

結構知らない方が多いので

今回『プロテイン』について

5回に分けて書いていきます。

 

 

 

 

 

◆プロテインとは

英語でタンパク質のことです。

 

 

タンパク質は私たちの体を美しく作るためには

なくてはならない栄養素です。

 

 

◆タンパク質は何してくれるの?

骨格を支える筋肉や骨、内臓、皮膚、髪の毛、爪、

血液、血管、ホルモンなど

を作ってくれます。

 

女性が気にしているコラーゲンもタンパク質の一つです。

 

 

◆タンパク質がもし不足するとどうなるの??

免疫力が弱まり、風邪をひいたり、体調を崩したり

疲労回復の遅れ、貧血、ケガを引き起こしやすくなります。

 

健康維持するためにも摂取が必要です。

 

 

加圧トレーナー

ダイエットプロフェッショナルアドバイザー

佐藤

 

IMG_1484


**************************************
川口市、戸田市、蕨市、草加市にお住まいの方へ
加圧トレーニングで二の腕をグッとエクササイズ!
30代40代からはじめるダイエット!!
**************************************
プライべートサロンH&S KAWAGUCHI
㏋:http://kawaguchi-kaatsu.com/
〒332-0035 埼玉県川口市西青木1-4-12
tel:048-494-8088
mail: kawaguchi.kaatsu@gmail.com
受付時間:9:00〜18:00 日曜祝日休
facebook: http://goo.gl/49WzA1
ameblo:  http://ameblo.jp/mikio-dream/
twitter:  https://twitter.com/KaatsuS
**************************************