30代女性ダイエット相談『体重を落とす運動は?』の回答

30代女性ダイエット相談『体重を落とす運動は?』の回答

 

インスタグラム Instagram インスタ 川口 加圧 ダイエット

 

◆30代女性ダイエット相談『体重を落とす運動は?』の回答

 

今回のブログでは、

30代女性ダイエット相談でいただいたご質問

『体重を効率よく落とす運動は?』

の回答をしていきます。

 

川口市にあるプライベートサロンH&Sでは、

20代悩み相談1位 ダイエット

30代悩み相談1位 ダイエット

40代悩み相談1位 ダイエット

というデータがでました。

 

30代女性ダイエット相談『体重を効率よく落とす運動は?』のご質問の回答をダイエットプロフェッショナルアドバイザーを持つ加圧トレーナーの私がお答えします。

 

 

 

まず、体重を落とす運動とは?一体何なんでしょうか。

 

運動とは、一般的には身体を動かすことを運動といいます。

 

体重を落とすことが目的の運動となると短時間で行う運動よりも長時間で行う運動の方が消費エネルギーが高いため、長く行えるウォーキングやジョギング、ランニングなどが理想的です。

 

長時間の運動とは、ウォーキングやジョギング、ランニングではなくても構いません。

 

サッカー、バレーボール、自転車、登山、テニス、などのスポーツは、楽しみながらできるため、あっという間に1時間、2時間が経過し、結果として長時間運動できたことになるのでおすすめです。

 

30代女性ダイエット相談『体重を効率よく落とす運動は?』の”効率よく”という部分が気になる方もいらっしゃると思います。

 

ただ運動していてもなかなか体重が落ちない、効率よく脂肪燃焼して体重を落としたいという意見もよく聞きます。

 

効率よく脂肪燃焼して体重を落とすためには、【体温をあげること】がポイントとなります。

 

例えば、身体が冷たく冷えていたらなかなか脂肪は解けにくいですよね。

 

脂肪が解けないということは、脂肪燃焼しにくいということですよね。

 

脂肪を分解して燃焼するためには、体温をあげることが大切です。

 

もし冷え性で悩んでいるならまずは冷え性の改善、もし便秘で悩んでいるなら便秘の改善、もし低体温で悩んでいるなら体温の改善、からはじめてみるのもいいですね。

 

30代女性ダイエット相談『体重を効率よく落とす運動は?』について、ダイエットプロフェショナルアドバイザー資格を持つ加圧トレーナーの私がお答えしました。

 

参考になりましたか?

 

もし、ダイエットのことでわからないことがありましたら、プライベートサロンH&Sまでご連絡ください

 

あなたに合った解決方法をご案内します。

 

川口 加圧 パーソナル トレーニング ジム サイクル 戸田 蕨 美容 健康 筋トレ ダイエット スポーツ

 

 

【美容と健康のお手伝い】

川口市30代40代女性が通う加圧ダイエットジム

プライベートサロンH&S

 

・加圧トレーニング®専門トレーナー

・公認ファスティングカウンセラー®

佐藤 史隆