ダイエットには大豆・豆腐・納豆にタンパク質プロテインが大事【川口市30代40代女性が通う加圧ジム】

ダイエットには大豆・豆腐・納豆にタンパク質プロテインが大事

 

オンライン レッスン 加圧 サイクル トレーニング ジム サロン KAATSU

 

◆川口市30代40代女性がダイエットで通う加圧ジム

 

ダイエットプロフェッショナルアドバイザーの加圧トレーナーになって11年目になりました。

 

川口市に加圧トレーニング専門ジムを開業して8年目。

 

通ってくださった方、通っている方、ありがとうございます。

 

 

 

先日10年分のデータを見てみたら

加圧トレーニングに通われているお客様の90%以上は女性で、10歳未満から90歳以上が利用されています。

 

一番多かったのが30代女性、40代女性。

 

 

加圧トレーニングの目的で多かったのは、

20代女性1位 ダイエット

30代女性1位 ダイエット

40代女性1位 ダイエット

でした。

 

 

ダイエットしたいと皆さん頑張っていますが、もちろん結果が出る方、出ない方に分かれます。

 

ダイエットできた方は、言われたことをすぐ実践することが多いような印象があります。

 

ダイエットできなかった方、もしくは、リバウンドして体重が増えた方は、言われたことができていなかったり、流行ってるからやる流行っていないからやらないという判断をしていたり、自己流だったりします。

 

人間の体は、進化していないので体が求めている行動をするのが一番ダイエットに効果的だと思います。

 

 

 

例えば、食事。

 

ダイエットしたいのに、ケーキ、クッキー、パン、菓子パン、コンビニ弁当、ミルク砂糖チョコレート、ファーストフード、ポテトチップス、ぶどう糖果糖液糖入りドリンク、生クリーム、トランス脂肪酸、食品添加物、カロリーゼロ、を摂る機会が多かったりします。

 

ダイエットプロフェッショナルアドバイザーとしても、内面美容医学財団公認ファスティングカウンセラー®としても、加圧トレーナー®としても、ダイエットにオススメできる食事ではありません。

 

体を健康的に育てるためには、自然の食品を摂るように心がけてみてください。

 

大豆 ダイエット プロテイン タンパク質 栄養 食品 

 

2023年2月3日は節分の豆まき。

 

豆まきに使用するのは、天然の大豆ではないでしょうか。

 

大豆は、加工すると豆腐や納豆、豆乳になり、体にいいとされています。

 

しかも、100g中大豆のタンパク質は35~40gという高含有。

 

ダイエット中でもダイエットしていなくても、体を健康的に動かすためには、エネルギーが必要で、3大栄養素のひとつのタンパク質が大事。

 

大豆は、そのタンパク質になり、英語でいうとプロテインといい、大豆タンパク質をソイプロテインといいます。

 

最近タンパク質が注目されているので、大豆も見てみてください。

 

特に女性のダイエットには大豆が大事。

 

豆まきが終わったら、大豆をそのまま食べてもよし、大豆料理にしてもよし。

 

健康のために、食事も楽しみながら摂ってみてください。

 

 

 

ダイエットプロテインを摂りたい女性にオススメの食品はコレ

http://kawaguchi-kaatsu.com/blog/10662/

 

 

タンパク質を大豆で摂るなら何g必要?

http://kawaguchi-kaatsu.com/blog/6969/

 

大豆 ダイエット プロテイン タンパク質 栄養 食品 

 

【美容と健康のお手伝い】

川口市30代40代女性が通う加圧ジム

プライベートサロンH&S

 

・加圧トレーニング®専門トレーナー

・公認ファスティングカウンセラー®

佐藤 史隆