スポーツ・フィットネス・ダイエット 最新情報

昨日、スポーツ・フィットネス・ダイエットの最新情報が手に入る、日本最大級のスポーツ・健康産業総合展示会スポルテックに行ってきました。

 

IMG_4064

 

目的は、

 

時代の流れを目で見て、肌で感じること。

 

最新のトレーニング、器具、健康食品に触れてみること。

 

仲間との交流を深めること。

 

 

今回は二年ぶりに行ったのですが、

ガラッと変わったなと感じました。

 

 

以前はもっと最近トレーニングマシン、グループエクササイズが多かった印象なんですが、

 

今回は、リハビリやゴルフがいくつもブースが出ていました。

 

 

ゴルフ業界では、シュミレーションゴルフがいくつもあって、実施に試打したり、デモンストレーションをやってました。

 

 

20年以上前のシュミレーションゴルフと比べると精度もかなり高くなって、別物でしたね。

 

 

細かく反応するので、実際にグリーンで売っているような感覚。

 

 

さすが最先端ですね。

 

 

 

 

 

サーフィンもいくつかブースがありました。

 

 

サーフィンは体幹バランスをトレーニングするにはとてもいいスポーツなんですよね。

 

 

今までは、海に実際に行かないとサーフィンはできなかったですが、今は、陸上でサーフィンができちゃうんです!

 

 

JOBAみたいな感じで、サーフィンボードがゆらゆら動くので体幹バランスがトレーニングできて、ウエスト引き締めに効果が期待できるんです。

 

 

これがまた面白い!

 

 

もしフィットネスクラブで見かけたらやってみてください。

 

 

IMG_4076

 

 

あとは、

ペアで行うトレーニング。

 

 

伸縮性のあるケーブルをペアになっている人の脚にくっつけて、お互いに引っ張りあったり、片方は動かないように固定したり。

 

 

二人でできるのでペアになった人との信頼関係が深まったり、体も引き締まったりでいいことだけ。

 

 

これも面白い!

 

 

よくこういうアイデアがでるなって思いました。

 

 

IMG_4073

 

 

海外からのものも多く、地球上の最新スポーツ、フィットネスといってもいいと思います。

 

 

まだまだほかにもあるんだと思いますが。

 

 

そういった貴重な集まりに電車で一時間で行けちゃうなんて本当に幸せだと思います。

 

 

中には、北海道や沖縄から泊まりで来られる方もいますから。

 

 

そういった全国の方とお話できるのもまた貴重で他でお金を払ってもその時間は手に入れられないですからね。

 

 

 

 

今回は、大物有名人の方と名刺交換とお話をさせていただきました。

 

 

 

二人だけ簡単にご紹介します。

 

 

 

一人目は、

加圧インストラクターを目指していて、たけし軍団ジョーダンズの三又又三さん。

 

まだ加圧ゴルフトレーナーの見習い修行中ですが、近々資格取得して業界を盛り上げてくださると思います。

 

ヒロミさんが加圧インストラクターを取得してトレーニングスタジオのオーナーをして加圧トレーニングをやるモデルや女優が増えたことは有名ですね。

 

これからは三又さんの時代になります。

 

楽しみですね。

 

IMG_4128

 

 

 

二人目は、

元鹿島アントラーズDF、1998年W杯フランス大会、2002年W杯日韓大会メンバーの秋田豊さん。

 

とても優しい方でサッカーをやっていたころから大好きな方。

 

今年からスポーツ機器の販売、小売業の代表をされています。

 

仕事のお話もさせていただきました。

 

世界をフィールドにして活躍しているのは本当にすごいです!

 

さすが秋田さんです!!

 

これからのサッカー選手育成、スポーツ促進活動が楽しみです。

 

IMG_4129

 

 

新しい発見あり、新しい出会いあり、懐かしい仲間との再会があり、とても貴重な時間を過ごすことができました。

 

 

これからもこういった人と人との繋がりをひとつずつ大切にしていきたいです。

 

 

KAATSU JAPAN認定
加圧スペシャルインストラクター
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー
佐藤

 

 

 

**********************************************
30代40代からはじめる加圧トレーニング!!
二の腕、太もも、お腹のお悩みならお任せください★ミ
**********************************************
プライべートサロンH&S KAWAGUCHI
㏋:http://kawaguchi-kaatsu.com/
〒332-0035 埼玉県川口市西青木1-4-12
tel:048-494-8088
mail: kawaguchi.kaatsu@gmail.com
受付時間:9:00〜18:00 日曜祝日休
**********************************************
facebook: http://goo.gl/49WzA1
ameblo:  http://ameblo.jp/mikio-dream/
twitter:  https://twitter.com/KaatsuS
**********************************************