むくみがヒドイ!下半身がパンパン!セルライトが多い!

川口市にある加圧トレーニング正規認定施設
プライベートサロンH&Sの佐藤です。

 

 

昨日は気温が35度まで上がって暑かったですね。

 

 

こんな暑い日が続くとやっぱり冷房が欠かせませんよね。

 

 

でも、ちょっと待って‼︎

 

 

冷房が涼しいからと言ってじっとしていることが多くなっていませんか?

 

 

ふくらはぎや下半身がむくんでしまいますよ。

 

 

何でか?

 

 

地球には重力があります。

 

 

水は地球の中心に向かって引っ張られる引力を感じて下に下がります。

 

 

体内の血液やリンパ液も同じ。

 

 

下に向かって引っ張られます。

 

 

その結果むくみが生じるんです。

 

 

じゃなぜむくみにくい人もいるの?

 

 

それは、下から上に上げるためのポンプ作業があるから。

 

 

ポンプになるのは筋肉。

 

 

筋肉を動かして血液、リンパ液を循環させることができればむくみは起きにくくなります。

 

 

逆に、筋肉を動かさないでじっとしているとむくみが起きやすくなってきます。

 

 

むくみを改善したいなら下半身の筋肉を動かしてあげてくださいね。

 

 

もしくは血液やリンパ液を流しやすくしてあげることでもっと楽チンにむくみを起きにくくすることができます。

 

 

ちなみに加圧トレーニングをすると99%を占める毛細血管を柔らかくすることが可能で、血流を良くすることができるので、むくみの解消には効果が期待できます。

 

 

ひどいむくみで悩んでいる方
夕方になると下半身がパンパンになる方
下半身が冷たくセルライトが多い方

 

には加圧トレーニングがオススメです。

 

 

今日も気圧の関係でむくみやすくなると思います。

 

 

まずはセルフで下半身の筋肉を動かして、むくみ改善を試みてください。

 

 

今日も一日笑顔で過ごしましょう♫

 

 

KAATSU JAPAN認定
加圧スペシャルインストラクター
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー
佐藤 

 

IMG_2404

 

**********************************************
30代40代からはじめる加圧トレーニング!!
二の腕、太もも、お腹のお悩みならお任せください★ミ
**********************************************
プライべートサロンH&S KAWAGUCHI
㏋:http://kawaguchi-kaatsu.com/
〒332-0035 埼玉県川口市西青木1-4-12
tel:048-494-8088
mail: kawaguchi.kaatsu@gmail.com
受付時間:9:00〜18:00 日曜祝日休
**********************************************
facebook: http://goo.gl/49WzA1
ameblo:  http://ameblo.jp/mikio-dream/
twitter:  https://twitter.com/KaatsuS
**********************************************