初体験しました!野外は冷たいけど、温かい♪

川口で加圧トレーナーをしています佐藤です。

 

 

昨日のお休みは

野外で初体験をしてきました。

 

IMG_1205

 

野外は冷たい

でも

温かい。

 

 

でもまた

途中で体の芯が凍るほど冷たくなって

 

 

最後は、体の芯から温まって初体験が終了♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の人生初体験は。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレイルランニング。

 

 

日の出前に家を出発して

高尾山に到着。

 

 

寒波が来ているというニュースのとおり

いろんなものが凍って冷たくなっていました。

 

 

簡易トイレ用のバケツもこの通り。

 

 

FullSizeRender

 

 

そして、

朝日が山よりも高くなると

一気にポカポカ。

 

 

 

IMG_1207

 

 

 

暖房をかけているように温かくなり

自然の雄大さを改めて感じました。

 

 

そして

高尾山天狗トレイルの始まりです。

 

 

IMG_1198

 

 

IMG_1216

 

スタートから続く登坂。

 

 

開会式にも注意事項で言っていましたが、

路面が凍っていてツルン!

 

 

さっそく滑って転んで川に落ちそうになる人も。

 

 

時間の経過とともに日差しが強くなってくるのに

進めば進むほど霜柱と積雪の景色。

 

 

ずっと走っているのに

体温が上がらないくらい冷たく寒かったですね。

 

 

疲労がたまってたまって

もう歩けないかもって弱音を吐きそうになった時の心臓破りの坂。

 

 

ウォーキング、ストップ

ウォーキング、ストップ

ウォーキング、ストップ

の繰り返し。

 

 

ようやく平地まで来た!!

 

 

と思ったら

STAFFがいてちょっとした休憩所。

 

 

栄養補給で糖分を分けてくれました。

 

 

あの時はエネルギー不足になっていたので

感謝、感謝、感謝です!!

 

 

そこからさらに1kg登って

都心の景色を満喫。

 

 

それからはずっと急な下り。

 

 

スタートの時に走った急な坂。

 

 

疲労している時の加速は助かりました。

 

 

徐々に林道に入り

ちらほら人とすれ違い

『あとちょっと!がんばって!!』

 

 

一緒にトレランに参加した人たちの応援は

温かかったぁ♪

 

 

心のこもった応援は力になりますね。

 

 

そして、

ようやくゴール!!

 

IMG_1224

 

『無事に帰ってきたね!おめでとう!!』

 

 

の暖かい言葉と

参加者に無料で提供されるポッカポカの

ミートソーススパゲッティ

豚肉しめじ雑炊

のおかげで

心も体の芯も一気に温かくなりました。

 

 

IMG_1225

 

 

開会式の時にスタッフが言っていた言葉

 

 

『無事に帰ってきてね』

の意味がようやくわかりました。

 

 

けっこう過酷な道のり。

 

 

 

途中ところどころある氷で滑ったり

 

足首をひねって痛めてしまったり

 

枯れ葉に隠れた根っこにつまずいて三回転したり

 

階段から転げて崖から落ちそうになったり

 

平地の何もないところで転んだり

 

道が滑落して崖から落ちそうになったり

 

脚を引きずりながらもゴールを目指したり

 

いろんな人がいたけど

ホント無事に帰って来れてよかったです。

 

 

 

辛いことだけではなく

嬉しいこともたくさん経験することができました。

 

 

 

自然って気持ちいいですね♪

 

人って温かいですね♪

 

 

 

今年一年も

自然の大切さや人の温もり

を多くの方に伝えていきたいと思います。

 

 

この日のために支えてくれた方々

一緒に励まし合いながらトレーニングしてくれた方々

大会を支えてくださる方々

いつまでも変わらずにいてくれる山たち

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

◆今回のデータ◆

合計18km

1850キロカロリー消費

体重-1.5kg

ケガなし

翌日筋肉痛なし

 

 

 

加圧トレーナー

ダイエットプロフェッショナルアドバイザー

佐藤

 

IMG_1206


**************************************
川口市、戸田市、蕨市、草加市にお住まいの方へ
加圧トレーニングで二の腕をグッとエクササイズ!
30代40代からはじめるダイエット!!
**************************************
プライべートサロンH&S KAWAGUCHI
㏋:http://kawaguchi-kaatsu.com/
〒332-0035 埼玉県川口市西青木1-4-12
tel:048-494-8088
mail: kawaguchi.kaatsu@gmail.com
受付時間:9:00〜18:00 日曜祝日休
facebook: http://goo.gl/49WzA1
ameblo:  http://ameblo.jp/mikio-dream/
twitter:  https://twitter.com/KaatsuS
**************************************