30代40代女性 タンパク質アミノ酸って摂った方がいいんですか?

よくお客様からご質問をいただきます。

 

質問1、タンパク質やアミノ酸は摂ったほうがいいんですか?

質問2、タンパク質を摂り過ぎると太るんですよね?

質問3、タンパク質を摂ると筋肉ムキムキマッチョになるんですよね?

 

 

 

私なりにお答えします。

 

 

 

質問1のタンパク質やアミノ酸は摂ったほうがいいんですか?

 

についてですが、

答えは、タンパク質やアミノ酸は摂ったほうが良いです。

むしろ摂らないとダメです。

 

よく耳にするアミノ酸とは

タンパク質をつくっている最小の成分のことです。

 

アミノ酸がくっついてタンパク質になります。

 

タンパク質は、

筋肉や皮膚、髪の毛、爪、骨、酵素、血液、臓器、ホルモン

などの体をつくるためにはなくてはならない成分です。

 

特に美容や健康を目指している私たちには必要不可欠です。

 

ですが、タンパク質が不足しても実感があまりありません。

 

体の変化に敏感な方は

肌がカサカサになった

枝毛や抜け毛が増えた

爪が薄くなった

筋肉が細くなった

体力が低下した

と感じる方もいらっしゃいます。

 

タンパク質の摂取量は

普段運動していない方

ダイエットや美容のために運動している方

よく運動する方

で一人一人違うので

レッスン中に個別にお伝えしています。

 

タンパク質やアミノ酸は摂るようにしましょう。

 

 

 

 

 

質問2、タンパク質を摂り過ぎると太るんですよね?

 

についてですが、

タンパク質はカロリーを持っているので

摂り過ぎてしまったら太るかもしれませんね。

 

ですが

タンパク質を摂り過ぎてしまっただけで太ってしまう

というのは考えにくいです。

 

例えば

運動不足、喫煙、栄養の偏り、ストレス、睡眠不足など

他にも原因はないでしょうか。

 

逆にもし、全くタンパク質を摂らなかったとしたら。。。

 

筋肉や皮膚、髪の毛、爪、骨、酵素、血液、臓器、ホルモン

がうまく作られなくなってしまいます。

 

そうなるとどうなりますか?

 

なんとなく想像できると思います。

 

健康であるためには

適度な量のタンパク質を摂ることが大切です。

 

 

 

 

 

質問3、タンパク質を摂ると筋肉ムキムキマッチョになるんですよね?

 

についてですが

答えは、タンパク質を摂るだけでは筋肉ムキムキマッチョになりません。

 

筋肉を太くするためには、そのためのトレーニングが必要です。

筋肉を細くするためには、そのためのトレーニングが必要です。

脂肪だけ落とすためには、そのためのトレーニングが必要です。

 

タンパク質を摂るだけではマッチョになるなら

女優やモデルは皆さんボディビル大会で入賞できますね。

 

目的に合ったトレーニングを行い

タンパク質で体を修復する。

 

そうすることで

健康的でキレイなボディラインをつくることが可能となります。

 

 

 

 

どういった体になりたいか

どのようにタンパク質を摂ったら良いか

どのプロテインを飲んだら良いか

一人ひとり違うので

レッスンの際にお話しています。

 

運動習慣にプラスして栄養習慣も身につけてみてください^^

 

 

 

加圧トレーナー

ダイエットプロフェショナルアドバイザー

佐藤

 

 

 

IMG_0778

※バニラに抹茶をブレンドしてみました♪


**************************************
川口市、戸田市、蕨市、草加市にお住まいの方へ
加圧トレーニングで二の腕をグッとエクササイズ!
30代40代からはじめるダイエット!!
**************************************
プライべートサロンH&S KAWAGUCHI
㏋:http://kawaguchi-kaatsu.com/
〒332-0035 埼玉県川口市西青木1-4-12
tel:048-494-8088
mail: kawaguchi.kaatsu@gmail.com
受付時間:9:00〜18:00 日曜祝日休
facebook: http://goo.gl/49WzA1
ameblo:  http://ameblo.jp/mikio-dream/
twitter:  https://twitter.com/KaatsuS
**************************************