便秘にはヨーグルトがオススメ-栄養と効果

川口で加圧トレーニングをしているプライベートサロンH&Sです。

 

今回はヨーグルトについてお伝えしていきます。

 

ヨーグルトは体に良い体に良いと言われている食べ物ですが、具体的にはどのような効果があるのでしょうか。

 

今回は、ヨーグルトの効果について簡単にまとめてみました。

 

 

 

◆風邪やインフルエンザなどの予防や改善に効果的

 

病原菌に対して抵抗力を高めるための免疫細胞は、ほとんどが腸に集中しています。

 

ヨーグルトに含まれている乳酸菌は、病原菌に対して高い攻撃性を発揮するナチュラルキラー細胞を活性化させてくれるので、風邪やインフルエンザなどのウイルスから体を守ってくれます。

 

 

 

◆美容効果

 

思春期の頃のような肌を作るためにはビタミン、ミネラルをはじめ、皮膚の新陳代謝をアップさせる乳酸菌が必要です。

 

ヨーグルトには新陳代謝を活発にしてニキビや吹き出物などの肌荒れを防ぐビタミンAやビタミンB2、便秘を解消して老廃物を排出してくれる乳酸菌がたくさん含まれています。

 

 

 

◆ダイエット効果

 

便秘がちな方は、腸内に有害物質や悪玉菌が発生しやすくなっているだけではなく、代謝も滞ってしまうので、不要な栄養まで吸収してしまい太りやすくなる傾向があります。

 

ヨーグルトに含まれる乳酸菌には、悪玉菌の発生を抑え、腸内環境を整える働きがあるのでダイエット効果が期待できます。

 

アメリカでは、カルシウムを多く摂取することによって脂肪燃焼効果が期待できると研究結果が発表されています。

 

ヨーグルトに含まれているカルシウムは体に吸収しやすい性質があるので、乳酸菌の働きでその他の栄養素の吸収率が大幅に高くなります。

 

 

 

◆便秘の改善

 

ヨーグルトに含まれる乳酸菌にはブドウ糖や乳糖を分解して乳酸を産生する働きがあります。

 

この乳酸が大腸の蠕動運動を活発にして排便を促すので、便秘がちな方はヨーグルトを積極的に食べるといいかもしれません。

 

 

 

◆骨粗しょう症の予防

 

ヨーグルトに含まれているカルシウムは吸収されやすく、歯や骨、筋肉を強くする働きがあると言われています。

 

 

 

体によいからといってヨーグルトだけを食べるのではなく、適度にバランスのよい食事に一品プラスでヨーグルトを摂ってあげると効果も出やすくなると思います。

 

これを気に体に良いものを食べる習慣を身に付けてみてはいかがでしょうか。

unnamed

 
ただいまプライベートサロンH&Sでは

加圧トレーニング体験を受け付けております。

川口市、戸田市、蕨市、草加市にお住いの方

お問い合わせください★

 

 

 

eyecatch132

 

 

 

初めての方へ メニューについて

 

 

よくある質問 お客様の声

 

 

 

 

 

加圧トレーニングによるダイエットなら

プライべートサロンH&S KAWAGUCHI
http://kawaguchi-kaatsu.com/
〒332-0035 埼玉県川口市西青木1-4-12
tel:048-494-8088
mail:kawaguchi.kaatsu@gmail.com
受付時間:9:00〜18:00 日曜祝日休
facebook: facebook
ameblo: http://ameblo.jp/mikio-dream/
twitter: https://twitter.com/Kaa