短期間でダイエットするなら食事と運動どっちが大事??

短期間でダイエットするなら食事と運動どっちが大事??

 

こんにちは。

埼玉県川口市にある加圧トレーニング専門パーソナルトレーニングジム施設です。

 

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

 

今忙しくて時間がない方は、ブックマークやお気に入り登録をしておいて、時間があるときに読んでいただけると嬉しいです。

 

今回のブログでは、

短期間でダイエットするなら食事と運動どっちが大事??

ということで書いていきます。

 

**********

 

埼玉県 川口市 加圧 パーソナル トレーニング KAATSU Cycle サイクル 若返り 女性 スポーツ 口コミ ファスティング 断食 腸活 子供 赤ちゃん 産後 着圧 レギンス スパッツ ソックス タイツ シャツ

 

◆加圧パーソナルジムトレーナーのブログ

 

『この週末は、ダイエットするんだ』

といった方も多いかもしれないですね。

 

あと一ヶ月したら桜が咲き始めますし、コート、ダウン、マフラーをしまって薄着になりますし。

 

薄着になるとボディラインがわかりやすいので、一ヶ月前からダイエットを始める。

 

といっても、

『ダイエットは何から始めたらいいかわからない』

というのもわかります。

 

雑誌を読んでも、ブログを検索しても、YouTube動画を探しても、ダイエットを紹介している人はムキムキな人多いし、筋肉が太くなりそうだし、みなさんストイック・・・。

 

そこまではなりたくない、けど、もう少しだけダイエットしたい、というのが一般的な考えかもしれないです。

 

あと5キロだけ体重を落としたいな。

あと5%だけ体脂肪を落としたいな。

あと5センチだけお腹の脂肪を減らしたいな。

 

 

プライベートサロンH&Sは2015年に埼玉県川口市にオープンしてから6周年を迎え7年目に突入しています。

 

お客様によくお話するのが、健康的な美容的な体づくりの方法について、です。

 

健康的な美容的な体づくりに必要なのは、

食事8割、運動2割。

 

ダイエットのために運動を始める方が多いですが、食事はもっと大事ですよ、ということです。

 

一週間で21回ある食事でしっかり栄養を摂る。

一週間で150分以上の運動を行う。

 

まずは、ここから初めてみると変化していく自分の体が面白くなってくると思います。

 

食事は、例えば、一週間で何回インスタント麺を食べているか?コンビニパン、ファーストフード、ファミレスで食事をするか?

を手帳かiPhone、スマホなどに記録しておくと改善しやすくなると思います。

 

運動は、例えば、一週間で何分ウォーキングしているか、万歩計やiPhone、スマホなどで歩数をカウントして記録しておくとわかりやすいと思います。

 

 

 

ダイエットの効果を引き出したいのであれば、まずは、自分がどんな生活をしているのか、リサーチしておくと次の週はどうしたらいいか見えてくると思います。

 

その結果、気付いたらダイエット目標が達成していたりします。

 

そしたら、また食事と運動の記録を見ながら、改善点を見つけて、次の週に行動する。

 

食事と運動を記録するだけでだいぶ見えなかったものが見えてきます。

 

 

 

ただ、いつか体重や体脂肪が下げ止まる時期が来ると思います。

 

それは、自分一人でよく頑張った、というサインになります。

 

あとは、お近くのパーソナルトレーナーに相談すれば、効果を引き出せる方法を一緒に考えてくれると思うのでその通りに行動していけば、カーナビゲーションのように目的地、ゴールに最短で到着できると思います。

 

 

 

これから春に向けて、ゴールデンウィークに向けて、ダイエットの効果を引き出したいのであれば、【食事】と【運動】どっちも大事です。

 

 

 

今回のブログは

短期間でダイエットするなら食事と運動どっちが大事??

でした。

 

1日1ブログ以上を目標としているので、もしよろしければ他のブログも読んでみてください★ミ

 

 

美容と健康のお手伝い

プライベートサロンH&S

佐藤

 

埼玉県 川口市 加圧 トレーニング KAATSU Cycle サイクル 産後 ケア ダイエット リハビリ 赤ちゃん 子供 連れ