摂取カロリーと消費カロリーのバランスが大切です

川口で加圧トレーニングをしているプライベートサロンH&Sです。

 

ダイエットを成功させるには、摂取カロリーと消費カロリーのバランスが大切です。

 

摂取カロリー

生きていくためには、カロリーを摂取しなけばいけないので食事や飲み物で摂ることが必要です。

 

タンパク質、脂質、炭水化物といった栄養素が体内で消化され、吸収されエネルギーを補給していきます。

 

このエネルギーを使って体は動いています。

 

 

 

消費カロリー

生命維持のために消費するエネルギーのことです。

 

寝ている時やじっとしている時も心臓などの臓器が動いているのでカロリーを消費します。

 

運動や家事などで体を動かして消費するのを生活活動代謝、食事や食後の体温上昇などの消費を食事誘導性代謝といいます。

 

 

 

三大栄養素のタンパク質、脂質、炭水化物はカロリーを持っていて

 

タンパク質 4キロカロリー

脂質     9キロカロリー

炭水化物  4キロカロリー

 

となっています。

 

同じ分量を食べても脂質が多いのか、タンパク質が多いのか、炭水化物が多いのかで摂取カロリーが変わってきます。

 

このような計算で食事のカロリーが決まるんです。

 

 

 

 

カロリーを摂るとどのくらい体重に影響があるのかシュミレーションしてみます。

 

もし仮に一日2000キロカロリー摂取する生活をしていたとします。

 

女性の方だとこのくらい食べているのではないかと思います。

 

消費エネルギーは1500キロカロリーだとします。

 

燃え切らなかった500キロカロリーは体内で脂肪に変換され貯蓄されます。

 

体重1kgあたり約7200キロカロリーなので約二週間すると体重が1kg増える計算になります。

 

一ヶ月もすると2kgも増えてしまうんですね。

 

一年で24kg。。。。。

 

これの体重を減らすのってなかなか大変ですよね。

 

こうならないためにも普段から摂取カロリーと消費カロリーのバランスをとることが大切です。

 

食べ過ぎ、飲み過ぎにはご注意ください。

 

gatag-00000522
ただいまプライベートサロンH&Sでは

加圧トレーニング体験を受け付けております。

川口市、戸田市、蕨市、草加市にお住いの方

お問い合わせください★

 

 

 

eyecatch132

 

 

 

初めての方へ メニューについて

 

 

よくある質問 お客様の声

 

 

 

 

 

加圧トレーニングによるダイエットなら

プライべートサロンH&S KAWAGUCHI
http://kawaguchi-kaatsu.com/
〒332-0035 埼玉県川口市西青木1-4-12
tel:048-494-8088
mail:kawaguchi.kaatsu@gmail.com
受付時間:9:00〜18:00 日曜祝日休
facebook: facebook
ameblo: http://ameblo.jp/mikio-dream/
twitter: https://twitter.com/Kaa