ダイエットが続かない方の特徴

川口で加圧トレーニングをしているプライベートサロンH&Sです。

 

最近ダイエットを始める方が増えてきました。

 

もちろんダイエットするのが始めての方もいらっしゃいますが、中には何回もチャレンジして失敗してを繰り返す方もいらっしゃいます。

 

なぜダイエットが続かないのでしょうか。

 

ダイエットが続かない人にはいくつか特徴がありますので、これからダイエットしようと思っている方は参考にしてみてください。

 

 

 

===ダイエットが続かない人の特徴===

 

◆いきなり無理な食事制限をする

 

早く体重を落としたいとか、簡単にダイエットしたいと思う方がやってしまう傾向があります。

 

いきなり朝食を抜いたり、晩御飯を食べなかったり、一日一食しか食べなかったりと極端です。

 

食事を抜かないにしてもリンゴだけとか野菜ジュースだけということも。

 

体重は確かに減るかもしれませんが、栄養不足で体重が落ちているだけです。

 

しかも栄養不足になると筋肉や骨からエネルギーを使ってしまうので、筋肉が落ちてさらに太りやすい体質に変わっていきます。

 

こうなると高い確立でリバウンドしてしまいます。

 

栄養バランスを無視した無理な食事制限は健康を害してしまうので気を付けてくださいね。

 

 

 

◆運動をしないでダイエットグッズに頼る

運動をしないでダイエットグッズに頼る方は非常に多いです。

 

ダイエットグッズが悪いわけではなく、それだけに頼ってしまうことでせっかくのダイエットグッズの効果が半減してしまうことがあります。

 

ダイエットグッズと運動を組み合わせることで2倍、3倍の効果が期待できるようになります。

 

 

 

◆意気込み過ぎて続かない

 

よくありがちですが、ダイエットの最初に意気込み過ぎるとダイエットが続かない傾向があります。

 

一気に短期間でダイエットしようとしたり、頑張りすぎて空回りしてしまったり。。。

 

ダイエットは、続けてあげることが成功の秘訣です。

 

続けられる食事だったり、続けられる運動をすることでダイエットも成功しやすくなります。

 

 

 

◆野菜が足りてない

 

野菜が足りてない方は結構多いです。

 

一日350gを目標に野菜を食べるようにしましょう。

 

野菜を食べないとしっかり脂肪が燃えてくれないですし、筋肉も衰えてしまいますし、お肌にも悪影響が出てしまいます。

 

野菜が苦手な方もいらっしゃるとおもいますが、食べられるように工夫をしてあげるといいと思います。

 

 

 

◆水を摂らない

 

一般的には水を一日2リットルを目標に摂るようにしますが、水のかわりにコーヒーやジュースばかり飲む方が多いです。

 

一日一杯くらいならいいと思いますが、一日1.5リットルのジュースを飲んでいたらなかなかダイエットできません。

 

ダイエット中は純粋なお水を積極的に飲むようにしてあげるといいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいまプライベートサロンH&Sでは

加圧トレーニング体験を受け付けております。

川口市、戸田市、蕨市、草加市にお住いの方

お問い合わせください★

 

 

 

eyecatch132

 

お客様の声

 

よくある質問

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
プライべートサロンH&S KAWAGUCHI
http://kawaguchi-kaatsu.com/
〒332-0035 埼玉県川口市西青木1-4-12
tel:048-494-8088
mail:kawaguchi.kaatsu@gmail.com
受付時間:9:00〜18:00 日曜祝日休
facebook: facebook
ameblo: http://ameblo.jp/mikio-dream/
twitter: https://twitter.com/KaatsuS
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇