30代女性子育て世代 運動不足で体力低下すすむ

30代女性子育て世代 運動不足で体力低下すすむ

 

こんにちは。

埼玉県川口市にある加圧トレーニング専門パーソナルトレーニングジム施設です。

 

タイトルにある通り今回のブログでは、

『30代女性子育て世代 体力低下すすむ』

ということで書いていきます。

 

 

 

私が日本体育大学に通っているときに言われていたことが深刻な問題となっています。

 

それが、大人の体力低下。

 

大学のころ学んだことは、戦後の小学生と平成の小学生のスポーツテスト(体力テスト)を比べたところ、戦後から平成に年を重ねるごとに小学生の体力が落ちているとうことでした。

 

戦後は、外で遊ぶことが多かったが、平成はテレビゲームや習い事で外で遊ぶ機会が少なくなったということです。

 

そして、あれから20年が経ち、そのころの小学生だった子供たちは、子育て世代となっています。

 

そして最近言われているのが、30代女性子育て世代の体力低下。

 

新型コロナの影響で外出しなくなったということもありますが、そもそも運動習慣がついていれば、室内でも運動は続いていると思います。

 

 

 

◆運動不足だと感じる方

 

・子供と一緒に遊んでいるときに疲れやすいので体力がなくなったと感じる。

 

・30代に入ってから疲れやすくなったり体力低下を感じる。

 

・まったく運動していない。

 

・階段上るのがめちゃめちゃきつい。

 

 

 

◆運動不足を感じていない方

 

・スポーツジムに通っている。

 

・いまのうちから体をつくっておかないと年々老化しちゃう。

 

・定期的に体操をし始めると体調がいいと感じる。

 

 

 

◆運動したい方

 

・子供が大きくなって時間がつくれるようになったらジムとか通いたい

 

 

 

30代女性子育て世代にとっては運動不足は深刻な悩みとなっています。

 

一日24時間を賢く使ってすすむ体力低下をブレーキかけておきたいですね。

 

 

埼玉県 川口市 サロン 自宅トレーニング 宅トレ 家トレ 自宅トレ ダイエット 運動  パーソナルトレーニング ジム 加圧トレーニング 子ども おうち時間 運動不足 解消 テレワーク コロナ太り 美容 美肌 体重 若返り 20代 30代 タレント 俳優 歌手 スポーツ 選手