頭痛がするほど肩こりがツライ!5つの原因と解消方法とは?◆川口市でダイエットするなら加圧トレーニングが効果的

頭痛がするほど肩こりがツライ!5つの原因と解消方法とは?◆川口市でダイエットするなら加圧トレーニングが効果的

 

◆こんな方におすすめ◆

・マッサージでは肩こりがとれない方

・頭痛までしてツライ方

・肩こりが原因で姿勢が悪いと言われる方

 

肩こりってほんとツライですよね・・・。

 

でも、その肩こりの悩みは、そのままにしていたらゼッタイに改善しません。

 

むしろ悪化してしまうことも。

 

 

今回のブログでは、

◆肩こり解消は5分でできる?

◆なぜ肩こりが起きるのか?その原因とは?

◆肩こりを解消できる一般的な方法

◆肩こり解消できたお客様が何をしてたのか?

◆自宅でできる肩こり解消方法とは?

をお伝えしていきます。

 

 

加圧トレーニング KAATSU CYCLE2.0 ダイエット 血行促進 美容 美肌 若返り 運動不足 コレステロール 肥満 肩こり 腰痛 当日予約可能 免疫力アップ 自宅で家トレ 宅トレ おうち時間 腹筋 体幹トレーニング 産後ダイエット 下半身痩せ 下半身 太もも お尻 ウエスト 産後 産後ダイエット 加圧サイクル KAATSU Cycle2.0 肩こり 悩み

 

 

こんにちは。

埼玉県川口市にある加圧トレーニング専門パーソナルトレーニングジムです。

 

今回は、“肩こり”についてお伝えしていきます。

 

下の方まで読んでいただけると、悩んでいる肩こりの解決策が見つかるのではないかと思います。

 

肩の力を抜いてくつろぎながら読んでいただけると嬉しいです。

 

加圧トレーニング KAATSU CYCLE2.0 ダイエット 血行促進 美容 美肌 若返り 運動不足 コレステロール 肥満 肩こり 腰痛 当日予約可能 免疫力アップ 自宅で家トレ 宅トレ おうち時間 腹筋 体幹トレーニング 産後ダイエット 下半身痩せ 下半身 太もも お尻 ウエスト 産後 産後ダイエット 加圧サイクル KAATSU Cycle2.0 肩こり 悩み デスクワーク 姿勢 血行 血流

 

◆肩こり解消は5分でできる?

 

友人たちとワイワイすることがあります。

 

仕事は、

『加圧トレーニング資格を持ってて、一人ひとりの悩みに合わせてパーソナルトレーニングしてるんだ』

 

という話から、

 

『実は、肩こりがひどくて~』

『生まれつき肩こりで~』

 

とそうやって話が発展していきます。

 

肩こりになるのはだれでもあること。

 

でも、生まれつき肩こりってそりゃないでしょって笑いながら突っ込みました。

 

生まれたての赤ちゃんが生後一年で肩こりになっていたら、あんなに体が柔らかくないはずですよね。

 

でも、普段運動を習慣にしていない人からしたら、

 

“肩こりは気づいたらなっているもの”

“肩こりは生まれつきあるもの”

“私は肩こりの体質”

 

と人に言うたびに、私はこう!と決めつけてしまうのかもしれません。

 

私も実はそう思っている一人でした。

 

体育大学に入学するまでは・・・。

 

でも、どんなにツラい、どんなにダルい、どんなにヒドい肩こりでも解消することができます。

 

しかも、たったの5分で。

 

私の経験だと、5分もしないで肩こり解消できたという女性もいらっしゃいます。

 

昭和の時代は、肩こりで悩んでいたら、

ガシガシ筋肉をつぶしたり、

棒でバンバン叩いたり

強引にやってましたが、思い出すと懐かしいですね。

 

肩こりがなぜ起きるのか?

肩こりの原因は何なのか?

 

を知っておくことで、

 

“どんな行動をすればいいか”

 

が見えてきます。

 

加圧トレーニング KAATSU CYCLE2.0 ダイエット 血行促進 美容 美肌 若返り 運動不足 コレステロール 肥満 肩こり 腰痛 当日予約可能 免疫力アップ 自宅で家トレ 宅トレ おうち時間 腹筋 体幹トレーニング 産後ダイエット 下半身痩せ 下半身 太もも お尻 ウエスト 産後 産後ダイエット 加圧サイクル KAATSU Cycle2.0 肩こり 悩み デスクワーク 姿勢 血行 血流

 

 

◆なぜ肩こりが起きるのか?その原因とは?

 

こんなに科学が進歩して、医療が進歩して、欲しいものが簡単に手に入る令和の時代にどうして肩こり解消で悩む人がこんなにも多いのでしょうか。

 

原因を考えてみましょう。

 

 

 

>肩こりの5つの原因とは?<

・姿勢が悪い

・運動不足

・ストレス

・目の疲れ

・冷え性寒がり

 

などでしょうか。

 

毎日が忙しくて、運動不足に気付いててもそのままで、ストレスの発散する場がなかったりして、スマートホンやパソコン、TVの見過ぎで眼精疲労をほったらかし、いつの間にか筋力低下が進んで代謝が落ちて体温も低くいつも寒く感じる、無意識にネコ背姿勢や片足を組むクセになって、なんだか最近疲れがとれない。

 

という方も中にはいらっしゃるかもしれません。

 

肩こりは、ロキソニン入りの薬で解消。

 

という方も友達にいますが、

 

“クスリ”の反対は“リスク”

 

人気のある薬でも、副作用が報告されているので他の悩みを自分で作り出してしまうことも。

 

肩こりを感じなくなるのは、薬を飲んだその時だけで、肩こりを本当の意味では治してくれません。

 

先ほどの、“肩こりの5つの原因”を一つずつクリアにしていくことで、頭痛がするほどツライ肩こりを解消に導く近道なのではないでしょうか。

 

加圧トレーニング KAATSU CYCLE2.0 ダイエット 血行促進 美容 美肌 若返り 運動不足 コレステロール 肥満 肩こり 腰痛 当日予約可能 免疫力アップ 自宅で家トレ 宅トレ おうち時間 腹筋 体幹トレーニング 産後ダイエット 下半身痩せ 下半身 太もも お尻 ウエスト 産後 産後ダイエット 加圧サイクル KAATSU Cycle2.0 肩こり 悩み デスクワーク 姿勢 血行 血流

 

 

◆肩こりを解消できる一般的な方法

 

肩こりの友達は結構多くて、ご飯を食べながら、

『どうして肩こりで悩んでるの?』

と聞いたりします。

 

そして、

『肩こりがツライときはどうしてるの?』

と聞いたりもします。

 

人によって違いもありますが、

 

・ヨガやホットヨガをやってる

・肩こり体操をやっている

・肩こりストレッチをやってる

・肩こりに効く磁気ネックレスを毎日つけてる

・肩まわしをするようにしてる

 

といった感じです。

 

それをやると肩こりがスッキリするんだそうです。

 

何かに気付きましたか???

 

気づいた方は、きっとそれをやっていると思うので、肩こりで悩んでいないかもしれないですね。

 

加圧トレーニング KAATSU CYCLE2.0 ダイエット 血行促進 美容 美肌 若返り 運動不足 コレステロール 肥満 肩こり 腰痛 当日予約可能 免疫力アップ 自宅で家トレ 宅トレ おうち時間 腹筋 体幹トレーニング 産後ダイエット 下半身痩せ 下半身 太もも お尻 ウエスト 産後 産後ダイエット 加圧サイクル KAATSU Cycle2.0 肩こり 悩み デスクワーク 姿勢 血行 血流

 

 

◆肩こり解消できたお客様が何をしてたのか?

 

プライベートサロンH&Sは2015年10月に埼玉県川口市にオープンしてそろそろ5年が経とうとしています。

 

私自身は、大手フィットネスクラブで勤務した後、2012年に加圧インストラクター資格を取得し、毎年医者が臨床実験のレポートを発表する日本加圧学会、日本加圧医療学会に参加しています。

 

そして、そこで獲得した情報を参考にしてお客様のレッスンを行っています。

 

先ほどのヨガ、肩こり体操、肩こりストレッチ、肩こりに効く磁気ネックレス、肩まわしに共通すること。

 

実は、加圧トレーニング資格者は当たり前にやっていることなんです。

 

なので、加圧トレーニング資格者で肩こりで悩んでいるなんて今まで聞いたことがありません。

 

もし、加圧トレーニング資格者が肩こりで悩んでいたらトレーナー失格ですね。

 

ヨガ、肩こり体操、肩こりストレッチ、肩こりに効く磁気ネックレス、肩まわしに共通することとは何か?

 

 

それは、

 

『血流を良くすること』

 

 

 

肩まわりや首、肩甲骨まわりの血流を良くすることで、血流量が増え、温かくなりほぐれ、肩こりがスッキリしてきます。

 

日本加圧医療学会に参加したとき、近くにいた医者同士の話が聞こえてきました。

 

『人間は、血流が良ければ病気にならないのにな。』

 

肩こりは、病気ではありませんが、その言葉がとてもシンプルな答えではないかと思います。

 

頭痛がするほどツライ肩こりを解消するには、血流を良くすることで問題解決に向かっていきます。

 

プライベートサロンH&Sに肩こりの悩みで来られる方には、加圧トレーニングと簡単な運動で血流を良くしてからお帰りいただいてます。

 

しかも、加圧トレーニングを行うことで血管を柔らかくすることができるので、加圧トレーニングを継続していると肩こりの悩みが悩みではなくなってきます。

 

今年から、

お持ち帰り用加圧トレーニング(KAATSU Cycle2.0)の取り扱いがはじまりました。

 

もしよろしければ、お持ち帰り用加圧トレーニング(KAATSU Cycle2.0)を手に入れて、日常の疲れがとれる肩こりケアを習慣にしてあげてください。

 

『血管の代謝を良くする』

ということは

『毎日顔を洗う』

のと同じです。

 

 

>>>KAATSU Cycle2.0について<<<

 

加圧トレーニング KAATSU CYCLE2.0 ダイエット 血行促進 美容 美肌 若返り 運動不足 コレステロール 肥満 肩こり 腰痛 当日予約可能 免疫力アップ 自宅で家トレ 宅トレ おうち時間 腹筋 体幹トレーニング 産後ダイエット 下半身痩せ 下半身 太もも お尻 ウエスト 産後 産後ダイエット 加圧サイクル KAATSU Cycle2.0 肩こり 悩み デスクワーク 姿勢 血行 血流

 

 

◆自宅でできる肩こり解消方法とは?

 

プライベートサロンH&Sに来られる肩こりで悩んでいるお客様には、短時間の加圧トレーニングで血管が柔らかくなり、血流が良くなった状態になるのですが、そのときにやってもらっていることがあります。

 

それは、肩まわりの筋力アップと有酸素運動です。

 

肩まわりや肩甲骨回りの筋力がつくことで、自分の力で肩こりをスッキリさせることができます。

 

『自分の体に起きていることは、自分で解決するしかない。』

 

肩こり解消するためには、それが一番なんです。

 

自然治癒力、自己治癒力とも言われたりしますね。

 

 

 

自分の力で治す。

 

自分の力で維持する。

 

 

 

それができるようになったら、肩こりで悩むことはなくなります。

 

最後に、加圧トレーニングで血管が柔らかくなった状態で行う肩こりに効果的な筋トレを動画でお伝えします。

 

加圧トレーニングをした後の方が効果的ですが、加圧トレーニングをしていなくても終わった後にはスッキリすると思います。

 

10分ちょいの動画なので見ていただけると嬉しいです。

 

 

今回は

頭痛がするほど肩こりがツライ!5つの原因と解消方法とは?

ということでお伝えしてきました。

 

もしお時間がありましたら、他のブログも読んでみてください☆彡

 

ありがとうございました!!

 

肩こりがこの世から無くなりますように・・・。

 

 

 

加圧トレーニング KAATSU CYCLE2.0 ダイエット 血行促進 美容 美肌 若返り 運動不足 コレステロール 肥満 肩こり 腰痛 当日予約可能 免疫力アップ 自宅で家トレ 宅トレ おうち時間 腹筋 体幹トレーニング 産後ダイエット 下半身痩せ 下半身 太もも お尻 ウエスト 産後 産後ダイエット 加圧サイクル KAATSU Cycle2.0 

 

※『加圧トレーニング』『KAATSU』『加圧トレーナー』等は、KAATSU JAPAN株式会社の登録商標です。

 

 

 

 

プライベートサロンH&SのYouTube動画はコチラから

↓ ↓ ↓

 

加圧トレーニング KAATSU CYCLE2.0 ダイエット 血行促進 筋力アップ 回復力アップ 美容 美肌 若返り 運動不足 コレステロール 肥満 冷え性 むくみ 肩こり 腰痛 ストレッチ ヨガ 体操 ダンス 加圧トレーナー 加圧ダイエット 加圧ウォーキング 糖質 当日予約可能 桜 春 ゴールデンウィーク マタニティ 出産後 免疫力アップ YouTube ユーチューブ 動画

 

 
川口市 加圧 ダイエット キャンペーン情報川口市 加圧 ダイエット 店舗へのお問い合わせ

 

川口市 加圧 ダ イエット 始めての方へ川口市 加圧 ダイエット インスタグラムInstagram写真館

 

川口市 加圧トレーニング ダイエット

↑ホームページはこちら

プライベートサロンH&S川口の他のブログはコチラから見れます☆彡
パーソナルトレーニング,二の腕,太もも,背中,お腹 下っ腹,お尻 ヒップ,くびれ,むくみ 浮腫み,冷え性,インナーマッスル,姿勢改善,血行促進,お子様連れOK,赤ちゃんと一緒,ブライダル 結婚式 ウエディング,ストレッチ,お客様の声 口コミ

,

 

☆。.*゜・。..。+゜*.。☆。.*゜・。.。+゜*.。☆
加圧トレーニング専門
パーソナルトレーニングジム
プライベートサロンH&S

住所 〒332-0035 埼玉県川口市西青木1-4-12
アクセス
お車の方: 産業道路の信号(並木小学校北)を曲がります
電車の方: 西川口駅よりバスで6分(県税事務所で降車)
※ノボリがある建物のインターホンを押してください♪
TEL 048-494-8088
MAIL kawaguchi.kaatsu@gmail.com
受付時間 09:00~18:00
※完全予約制
※日祝日はお休み

受付時間
(パーソナルトレーニング)09:00 ~
(加圧トレーニング)09:00 ~
(冷え性むくみ改善)09:00 ~
◆当店のインスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/kawaguchi.kaatsu/
◆当店のユーチューブチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCFiX9ij8Gthpc8O3jpMkNXA
☆。.*゜・。..。+゜*.。☆。.*゜・。.。+゜*.。☆