ジュースは常に冷蔵庫にあります??【炭水化物 糖質 砂糖】

加圧トレーニング KAATSU CYCLE2.0 ダイエット 血行促進 筋力アップ 回復力アップ 美容 美肌 若返り 運動不足 コレステロール 肥満 冷え性 むくみ 肩こり 腰痛 ストレッチ ヨガ 体操 ダンス 加圧トレーナー 加圧ダイエット 加圧ウォーキング 糖質 当日予約可能 桜 春 ゴールデンウィーク マタニティ 出産後 免疫力アップ 糖質 炭水化物

ジュースは常に冷蔵庫にあります??【炭水化物 糖質 砂糖】

 

こんにちは。

埼玉県川口市にある加圧トレーニング専門パーソナルトレーニングジムです。

 

今回のブログは

ジュースは常に冷蔵庫にあります??【炭水化物 糖質 砂糖】

ということで書いていきます。

 

昔、家の冷蔵庫には、必ず入れてありました。

 

 

 

◆ジュース

 

ジュースというのは、うちの場合は、ポカリスエット、三ツ矢サイダー、コカ・コーラ、100%ジュースなど。

 

一日一本350ml~500ml飲んでいました。

 

美味しいんですよね。

 

ジュース。

 

特に炭酸ジュースは。

 

口の中に入ってくると、炭酸が元気いっぱいにシュワ―って。

 

一瞬目をつぶって『くぅ~~~~~っ!』って言っちゃいます。

 

コレコレぇ~、って飲み干してました。

 

それが辞められないんですよね。

 

皆さんはどうですか?

 

そういった経験ありませんか?

 

もしかしたら、冷蔵庫にはジュースが常に入っている方もいるかもしれませんね。

 

いや、いいんですよ。

 

冷蔵庫にジュースが常に入っていても。

 

ダメとは言うつもりはありません。

 

レッスン中もお客様と飲み物の話になったときにも同じように言っています。

 

ただ・・・。

 

ただ、ですよ。

 

それが何者なのか???

 

ということを知っていますか?ということを伝えたいんです。

 

 

 

◆何で出来ているか知ってて飲んでますか???

 

ってこと。

 

身体の中に入ったらどんな影響があるのか知ってて飲んでますか???

 

ってこと。

 

コレ、結構知らない人多いんですよね。

 

例えば、赤いラベルの炭酸ジュース、コカ・コーラ。

 

カロリーを見て見ると、100mlあたり45キロカロリーと表示されています。

 

結構カロリーって低いじゃん!!

 

って思う方もいるかもしれませんね。

 

それで思わず、買い物かごにイン!

 

でも、ちょっと考えてみてください。

 

ペットボトルの量は、500mlです。

 

ということは、カロリーも5倍になるってこと。

 

一日一本飲んでいた私は、225キロカロリーを喉のシュワシュワを体験するために飲んでいたってことです。

 

まあ一本飲んでもそのくらいのカロリーかぁ、と思う方もいるかもしれませんね。

 

そうなんです。

 

けっこうカロリーは低いんですよね。

 

 

 

◆二つ目に私がいつも見るところをご紹介します。

 

それは、脂肪(脂質)の量です。

 

赤いラベルの炭酸ジュースは、脂質0gです。

 

微量であれば0(ゼロ)として表示していいことになっているので、多少脂質があると思いますが、一応脂質は0gです。

 

ほほう。

 

なかなかいい飲み物じゃないですか。

 

 

 

◆三つ目に私がいつも見るところをご紹介します。

 

それは、何がエネルギーの主になっているのか??というところ。

 

赤いラベルの炭酸ドリンクは、先ほども100mlあたり45キロカロリーといいましたが、そのカロリーの主な栄養となっているのは何か?ということ。

 

ラベルを見てみると、

 

タンパク質0g、脂質0g、炭水化物11.3g

 

と書いてあります。

 

タンパク質1gあたりのカロリーは、4キロカロリー

脂質1gあたりのカロリーは、9キロカロリー

炭水化物1gあたりのカロリーは、4キロカロリー

 

計算すると

 

タンパク質(0×4)

脂質(0×9)

炭水化物(11.3×4=約45)

合計45キロカロリー

 

という計算になります。

 

 

 

◆一番多い成分は、炭水化物です

 

炭水化物は、ほぼ糖質なので赤いラベルの炭酸ジュースは、ほぼ砂糖で出来ているということになります。

 

砂糖水に炭酸を混ぜるとできあがります。

 

ほんとに砂糖に炭酸水を混ぜても美味しくないですが・・・。

 

砂糖は、体内に入ると即効でエネルギーになってくれるので飲むと一時的に頭がシャキッとしたりしますね。

 

そこには、カフェインの効果もあります。

 

カフェインが血管を拡張してそこに大量の砂糖が入ってくることでシャキッとなるんですね。

 

とてもいい飲み物じゃないですか。

 

疲れたときに飲んだらいいかもしれませんね。

 

ただ・・・。

 

 

 

◆一日一本飲むということはどういうことか?

 

500mlに入っている糖質の量は、11.3×5=56.5

 

56.5gの糖質を摂っているんです。

 

ちなみに、一日に必要な砂糖の量は、20gとされています。

 

一日一本の炭酸ジュースを飲んでいた私は、3日分の糖質を摂っていたんですね。

 

 

 

◆それがもし、運動が習慣になっていない人が飲んでいたら???

 

どうなるでしょうか。

 

糖質を摂り過ぎということになってしまうかもしれません。

 

 

 

◆私の場合だと

 

フィットネスクラブで毎日のようにスタジオレッスンがあったり、レッスン準備の筋トレがあったりでかなりエネルギーを消費していました。

 

普通の三食の食事だとどんどん痩せて細くなっていっちゃうんですよね。

 

レッスンやっているうちにガリガリになるって相当なエネルギーを消費していたんだと思います。

 

なので赤いラベルの炭酸ジュースを毎日飲んでいても問題はなかった。

 

でも、ある時を境にジュースを飲まなくなりました。

 

それは、インストラクターを引退して、運動量が急激に落ちたときです。

 

しばらくは今までと同じ食事をしていましたが、やっぱり体型に表現されるんですよね。

 

運動量が落ちて摂取カロリーが多いと当たり前ですが、肥満になります。

 

告白します。

 

私、肥満でした。

 

体重は、8kgくらい一気に増えましたね。

 

加圧トレーニングインストラクターとしてここ、プライベートサロンH&Sをオープンしたときはお客様も数人しかいなかったので、ほぼ座りっぱなしパソコン作業。

 

ホームページの編集、ブログ更新の毎日。

 

体重は、増えていくばかり。

 

 

 

◆これじゃイカン!!

 

って思うことができたのでジュースを辞めることができました。

 

余分な糖質の摂取は辞めました。

 

それからは、体重増にブレーキがかかり、体重コントロールがしやすくなりました。

 

腹筋もがんばったからか、お腹も少しシックスパックが出てきました。

 

 

 

◆結構、無意識に飲んでいるジュース

 

もしかしたら、それを辞めるだけでも体重管理はしやすくなるかもしれません。

 

いきなりジュースを辞めるのが無理な方は、徐々にジュースを飲む量を減らしていくのでもいいかもしれません。

 

冷蔵庫に常にジュースがあります、という方。

 

そして、体重や体型に悩んでいるとしたら、ちょっとやってみてはいかがでしょうか。

 

糖質を全く摂らないのではなく、糖質を少しだけ減らしてみる食生活習慣。

 

体型が変わったら、今まで気付けなかったことも気付けるようになるかもしれません。

 

 

 

 

◇インスタグラム◇
kawaguchi.kaatsu
#川口加圧ダイエット

※フォローして頂けたら励みになります☆彡

川口市 加圧トレーニング パーソナルトレーニング ダイエット リハビリ 美容 美肌 若返り 筋力トレーニング 女子 産後 出産 妊娠 冷え性 むくみ 肥満 太った 痩せたい 痩せない 脂肪燃焼 細い 細身 スリム 太もも 二の腕 背中 ウエスト お腹 胸 バストアップ ヒップアップ 
川口市 加圧 ダイエット キャンペーン情報川口市 加圧 ダイエット 店舗へのお問い合わせ

 

川口市 加圧 ダ イエット 始めての方へ川口市 加圧 ダイエット インスタグラムInstagram写真館

 

川口市 加圧トレーニング ダイエット

↑ホームページはこちら

プライベートサロンH&S川口の他のブログはコチラから見れます☆彡
パーソナルトレーニング,二の腕,太もも,背中,お腹 下っ腹,お尻 ヒップ,くびれ,むくみ 浮腫み,冷え性,インナーマッスル,姿勢改善,血行促進,お子様連れOK,赤ちゃんと一緒,ブライダル 結婚式 ウエディング,ストレッチ,お客様の声 口コミ

,

 

☆。.*゜・。..。+゜*.。☆。.*゜・。.。+゜*.。☆
加圧トレーニング専門
パーソナルトレーニングジム
プライベートサロンH&S

住所 〒332-0035 埼玉県川口市西青木1-4-12
アクセス
お車の方: 産業道路の信号(並木小学校北)を曲がります
電車の方: 西川口駅よりバスで6分(県税事務所で降車)
※ノボリがある建物のインターホンを押してください♪
TEL 048-494-8088
MAIL kawaguchi.kaatsu@gmail.com
受付時間 09:00~18:00
※完全予約制
※日祝日はお休み

受付時間
(パーソナルトレーニング)09:00 ~
(加圧トレーニング)09:00 ~
(冷え性むくみ改善)09:00 ~
当店のインスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/kawaguchi.kaatsu/
☆。.*゜・。..。+゜*.。☆。.*゜・。.。+゜*.。☆