紫外線情報 これホント? ウソ?

 

紫外線情報 これホント?ウソ?

 

今月から紫外線が強い季節になりましたね。

 

あなたは紫外線対策をしていますか?

 

紫外線について調べてみたんですが、え?そうなの?というものもあったので、こちらのブログで簡単にご紹介します。

 

 

 

 

 

◆曇りの日は日焼けしにくい

 

これウソ!

 

薄い雲でも紫外線の約80%が貫通してしまうそうです。

 

曇っているからといって安心せず、日焼け対策をしておくことが必要ですね。

 

 

 

 

◆水の中に入っていれば日焼けしにくくなる

 

これウソ!!

 

水の中にいてもあまり紫外線の量はかわらないそうです。

 

海に行くと海に入っているのに日焼けしていたことを思い出しました。

 

それに水や汗で日焼け止めが流れてしまうことがあるのでこまめに塗ったほうがいいですね。

 

 

 

 

◆山の上は涼しいので日焼けしない

 

これウソ!!!

 

体で感じる暑さは紫外線によるものですが、暑く感じないからといって紫外線が少ないというわけではないそうです。

 

むしろ、山や標高の高い場所は紫外線の量が多くなるそうです。

 

登山やハイキングに行かれる際は、日焼け対策も忘れずに。

 

 

 

◆ずっと家の中にいれば日焼けしない

 

これウソ!!!!

 

家の中にいても紫外線は窓ガラスを通過して部屋の中には行ってきます。

 

洋服や家具の色が変わってしまうのは紫外線が部屋に入ってきている証拠ですね。

 

それに、洗濯を干したり、ゴミを捨てにいったり、日常生活で外に出ることがあると思います。

 

そういった短時間でも日焼けしてしまいます。

 

 

 

◆日焼け止めクリームを塗っていれば長時間紫外線を浴びても大丈夫

 

これウソ!!!!!

 

日焼け止めクリームは紫外線を防止する効果がありますが、汗をかいたり汗を拭いたりすることで知らないうちに取れてしまうことが多いです。

 

どんな日焼け止めクリームでも数時間おきに塗りなおしてあげることが日焼け対策になります。

 

 

 

調べてみて初めてわかったことばかりだったのでブログに書いてみました。

 

あまり過剰に紫外線を浴びてしまうとシミやしわ、病気の原因になることもあります。

 

紫外線対策をして健康的に過ごしていきたいですね。

 

 

体験のご予約は コチラ から♪

 

プライベートサロンでお待ちしております。

 

健康的な一日を★

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆川口にある初心者優先の加圧トレーニング☆個室のプライベート空間で集中できます☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
プライべートサロンH&S KAWAGUCHI
http://kawaguchi-kaatsu.com/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
〒332-0035 埼玉県川口市西青木1-4-12 西川口駅より徒歩13分
tel:048-494-8088
mail:kawaguchi.kaatsu@gmail.com
受付時間:9:00〜18:00 日曜祝日休
※時間外をご希望の方はお気軽にお問合わせください。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
facebook: facebook
ameblo: http://ameblo.jp/mikio-dream/
twitter: https://twitter.com/KaatsuS
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ダイエット、美容、美肌、冷え性、むくみ、血行促進、ブライダル、産後ダイエットなど
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 unnamed[1]