背中の贅肉を簡単に落とす方法をご紹介します

背中の贅肉は年とともにだんだんとつきやすくなってきます。

 

若いころはスラッと細かったのに気づくと背中にはたっぷり贅肉のかたまりが。。。

 

背中の贅肉を落とすには、ダイエットと運動をすることでだんだん落ちていきます。

 

何もしなければ何も変わりませんし、年齢が増えれば贅肉は増えていきます。

 

背中を意識した運動をしてあげることで簡単に落とすことができますのでできそうな方はやってみてください。

 

 

 

なぜ背中に贅肉がついてしまうんでしょう?

 

それは、加齢と歪んだ姿勢にあると言われています。

 

加齢は防げないとしても、歪んだ姿勢は改善することができますので今日から意識してみてください。

 

 

 

背中の贅肉を簡単に落とす方法 (1) 背中よせ

 

両手でタオルを持ちながら、肩甲骨を寄せながら上下運動を行います。

 

そうすることで背中まわりの血流がよくなり、冷たくなった脂肪が温まり、贅肉が落ちやすくなってきます。

 

 

 

背中の贅肉を簡単に落とす方法 (2) うで立て伏せ

 

うで立て伏せは、バストアップや二の腕引き締めなどの効果もありますが、背中まわりも動くので贅肉が落ちやすくなってきます。

 

床に手をついて行うのが一般的ですが、椅子やテーブルを使ってやる方法もありますので、体力に合わせて行ってみてください。

 

 

 

 

背中の贅肉を簡単に落とす方法 (3) ストレッチ

 

肘をみぞおちに向かって抱き寄せるストレッチです。

 

無駄な力を抜いて背中まわりの筋肉を伸ばしてあげることで血行が良くなってきます。

 

 

 

使わなければその部位に贅肉は溜まってきますし、気を付ければ改善できます。

 

背中の贅肉が気になってきたら、日常生活の中で簡単な運動とストレッチを取り入れてみてくださいね。

 

食事の見直しも忘れずに。

 

 

プライベートサロンH&Sでは、姿勢改善のメニューや背中の部分痩せなどあなたに合ったオリジナルメニューを作っています。

 

もし、背中の贅肉がなかなか落ちないで悩んでいたら一度ご相談ください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆川口にある初心者優先の加圧トレーニング☆個室のプライベート空間で集中できます☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
プライべートサロンH&S KAWAGUCHI
http://kawaguchi-kaatsu.com/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
〒332-0035 埼玉県川口市西青木1-4-12 西川口駅より徒歩13分
tel:048-494-8088
mail:kawaguchi.kaatsu@gmail.com
受付時間:9:00〜18:00 日曜祝日休
※時間外をご希望の方はお気軽にお問合わせください。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
facebook: facebook
ameblo: http://ameblo.jp/mikio-dream/
twitter: https://twitter.com/KaatsuS
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ダイエット、美容、美肌、冷え性、むくみ、血行促進、ブライダル、産後ダイエットなど
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 IMG_0916