メタボリック症候群や生活習慣病が気になる中年の方へ

こんにちは。

 

川口の加圧トレーニングでダイエットを行うプライベートサロンH&Sです。

 

いつも投稿を読んでいただきまして誠にありがとうございます。

 

このページでは、『メタボリック症候群や生活習慣病が気になる中年の方へ』についてお伝えしていきます。

 

中年と呼ばれる40歳以上の方は、健康についての意識が高くなってくるのではないかと思います。

 

特に気になってくるのは、乱れた生活習慣。

 

他人に任せていても自分が気を付けて対策をしていかなければ生活習慣はなかなか改善できません。

 

自分なりに生活習慣を整えて、体質改善をしたり、体調管理を行ったりして、健康への意識を高めていくと良いと思います。

 

最近だとメタボリック症候群という言葉もよく聞くようになってきましたが、健康を損なわないようにしっかりとした対策をしていくことがいつまでも健康でいられる秘訣なのではないでしょうか。

 

メタボリック症候群の予防の一つに運動がありますが、なかなか一人で運動となると重い腰が上がらない方も多いと思います。

 

加圧トレーニングだとマンツーマンレッスンなので、苦手な運動も楽しく過ごすことができるので継続的に行うことができます。

 

その結果、メタボリック症候群の改善に繋がってきます。

 

自己流のトレーニングでは、楽ちんな運動やダラけて運動してしまいがちな方もいらっしゃるかもしれませんが、トレーナーと一緒にトレーニングをすることでより早く確実に効果を実感できるのがマンツーマンのパーソナルトレーニングではないかと思います。

 

パーソナルトレーニングを行うことで、メタボリック症候群の改善になったり、生活習慣病の予防にもなるので医学方面からも注目度が高くなっています。

 

ダイエットや筋肉をつけるというだけではなく、将来病気にならない、老後を健康で過ごすための体づくりのためのトレーニングをするという考えを持って運動するということはとても大切だと考えています。

 

加圧トレーニングは、週1回程度で充分効果が感じられるので、プライベートが忙しい方やお仕事でなかなか時間がとれないという方でも長く続けやすい運動の一つです。

 

健康な体をつくるためには、無理なく続けることが大切です。

 

メタボリック症候群や生活習慣病の改善、予防のために続けられる運動を何か一つ見つけて続けてみるのはいかがでしょうか

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆川口にある初心者優先の加圧トレーニング☆個室のプライベート空間で集中できます☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
プライべートサロンH&S KAWAGUCHI
http://kawaguchi-kaatsu.com/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
〒332-0035 埼玉県川口市西青木1-4-12 西川口駅より徒歩13分
tel:048-494-8088
mail:kawaguchi.kaatsu@gmail.com
受付時間:9:00〜18:00 日曜祝日休
※時間外をご希望の方はお気軽にお問合わせください。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
facebook: facebook
ameblo: http://ameblo.jp/mikio-dream/
twitter: https://twitter.com/KaatsuS
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
ダイエット、美容、美肌、冷え性、むくみ、血行促進、ブライダル、産後ダイエットなど
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆