【川口マラソン】自分で設定したゴールに向かって一生懸命進む

こんにちは。

川口市のパーソナルトレーナー佐藤です。

 

川口市 加圧トレーニング ダイエット マラソン

 

先ほど川口マラソンが終わりました。

 

川口マラソンは、今回で36回目の開催という歴史のあるマラソン大会。

 

毎年有名人がゲストで参加するのですが、今回は、アテネオリンピック、北京オリンピック2大会連続出場の土佐玲子さんが来てくださいました。

 

川口市 加圧トレーニング ダイエット 有酸素運動

 

晴天にも恵まれ、日向は汗ばむ陽気。

 

参加された方たちは皆さん汗だくで暑そうでしたね。

 

沿道では子供たちが太鼓をたたいて熱の入った応援。

 

川口市 加圧トレーニング 運動 子供

 

選手のみさなんのやる気も上がります!!

 

ほかにも近所に住んでいる方たち、自転車で駆けつける方たち、沿道を私服で走りながら応援する方たち、動画で記録を録る方たち、たくさんの方たちに囲まれて、ランナーの方はかなり励まされますね。

 

最後の下り坂を下り切ったところで男性が

 

『あとは平地だ!安心して走って!』

 

と安心させてくれる言葉が印象的でした。

 

川口市 加圧トレーニング 有酸素運動 ダイエット ランニング

 

今回川口マラソンで思ったこと。

 

自分で設定したゴールに向かって一生懸命進む

 

というのは、人生の中でもとても大切なことだなと改めて感じました。

 

 

 

ゴール期日を決める

 

具体的な行動をする

 

自分が変わる

 

力を出しきる(自分を信じて)

 

 

 

この流れを実践することでゴール(目的地)までたどり着けるんですよね。

 

 

 

もしゴール期日が決まっていなかったら。。。目的もなくダラダラしてしまう。

 

もし具体的な行動に移せなかったら。。。ケガをしてしまったり良いパフォーマンスが発揮できない。

 

もし自分が変わらなかったら。。。走っていても辛いばかり。

 

もし力を出しきれなかったら。。。達成感が味わえない。

 

ランニングに限らず、ダイエット、スポーツ、人生も同じだなぁと思います。

 

IMG_7969

 

ゴール(目的地)に到着したときにどんな言葉を言われたら嬉しいですか?

 

ゴール(目的地)に到着したときにどんな気持ちですか?

 

ゴール(目的地)に到着したときにどんな風景が見えますか?

 

 

川口市 加圧トレーニング ゴール フィニッシュ

 

それが想像できたら毎日毎日が充実して楽しくなりますね^^

 

 

 

川口マラソン参加者のみなさん、お疲れ様でした。

一日終わるまでがイベントです。

ゆっくり体を休めてください☆彡

 

 

川口市 加圧トレーニング アンチエイジング 抗酸化

 

 

 

--------------------
加圧スペシャルインストラクター
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー
佐藤 史隆
--------------------
プライべートサロンH&S KAWAGUCHI
㏋:http://kawaguchi-kaatsu.com/
〒332-0035 埼玉県川口市西青木1-4-12
tel:048-494-8088
--------------------