農業から学ぶ、ダイエット、ビジネスに役立つ3つのポイント②

こんにちは。

川口市にある加圧トレーニング正規認定施設

プライベートサロンH&Sの佐藤です。

 

 

今回は、

 

『農業から学ぶ、ダイエット、ビジネスに役立つ3つのポイント』

 

というテーマでお伝えしていきます。

 

 

 

Q あなたは、農業したことありますか?

 

 

 

なんでもいいです。

 

 

 

 

 

 

 

すぐパッと思い当たらなくてもきっとやっていると思います。

 

 

 

小学校の頃のアサガオ、ヒマワリなどはきっと誰でも経験はあるかもしれませんね。

 

 

 

あとは、

プランターでパセリ、ミント、シソ。

 

 

 

チューリップ、玉ねぎ、豆苗なんかもいいですよね^^

 

 

 

ちなみに最近のランチは、

庭で育てたミニトマトを食べて楽しんでいます♪

 

 

IMG_3787

 

 

黄色いミニトマト

 

IMG_3788

 

赤いミニトマト

 

IMG_3790

 

レインボーミニトマト笑

 

IMG_3791

 

 

 

 

そんな農業体験がダイエットやビジネスにも役に立つと思ったので

このブログを使ってお伝えしようと思いました。

 

 

 

 

 

 

何が役に立つのか?

 

 

 

 

 

 

ダイエット、ビジネスに役立つポイントは3つあります。

 

◆栄養を与える

 

◆自然に任せる

 

◆毎日繰り返す

 

 

 

 

どういうことかひとつづつお伝えしますね。

 

 

 

 

 

 

二つ目は

◆自然に任せる

 

 

 

植物の場合、

自然に任せます。

 

 

 

一言でいうとそんな感じです。

 

 

 

眼が出ないから水を10分ごとにあげて

それでも眼が出ないから土を掘り返して

それでも何も変わらないから土を入れ替えちゃう。

 

 

 

もし、そうしたら・・・。

 

 

 

眼は出るでしょうか?

 

花は咲きますでしょうか?

 

実はなりますでしょうか?

 

 

 

しっかり栄養を与えたら効果が出るように待つことです。

 

 

 

先人たちが

 

こうやったら眼が出るよ。

こうやったら花が咲くよ。

こうやったら実ができるよ。

 

 

 

その言葉を素直に受け入れて、

先人たちと同じ事をすること。

 

 

 

水やりは、こうでこうで。

 

肥料は、こうでこうで。

 

花が咲いたら、こうでこうで。

 

 

 

そうやって作ったミニトマトは、本当に甘くっておいしいです♪

 

 

手前みそですが、

摂りたてで5分以内に口に入れているので

スーパーや八百屋で売っているミニトマトよりもおいしいです笑

 

 

 

 

 

ダイエットの場合なら

自然の生活リズムに合わせて食事、運動をすることです。

 

 

食事の摂り方は、こうするといいよ。

運動は、こうするといいよ。

栄養は、こうするといいよ。

 

 

運動や食事、栄養を言われた通りに実行したらあとは待つ。

 

 

しばらく1ヶ月~3ヶ月ほど経つと見た目も変わってきます。

 

 

そうやってできた体は、本当にキレイでボディラインも美しいです。

 

 

手前みそですが、

アドバイスを聞き入れずに自己流でやっている方以外は、みなさん体が変わっています。

 

ボディメイク後のスナップ写真はホント楽しそうな笑顔です♪

 

 

 

 

 

ビジネスなら

自然の流れに合わせて、知識技術向上の勉強、情報を仕入れる交流会に参加することです。

 

 

集客は、こうするといいよ。

借り入れ返済は、こうするといいよ。

これからこんな時代になるから、こうするといいよ。

 

 

という感じです。

 

 

アドバイスをもらったらその通りとりあえずやってみる。

 

 

そして待つ。

 

 

その間はPDCAをしっかり回す。

 

 

自然の流れに合わせて、言われた通りのことを具体的に行動することで

集客や収入にも反映されてきます。

 

 

これから独立開業したい方、独立開業して伸び悩んでいる方は

まずはアドバイス通りに動いてみてください。

 

 

何か見えてくると思いますよ。

 

 

 

 

 

KAATSU JAPAN認定
加圧スペシャルインストラクター
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー
佐藤 

 

 

 

**********************************************
30代40代からはじめる加圧トレーニング!!
二の腕、太もも、お腹のお悩みならお任せください★ミ
**********************************************
プライべートサロンH&S KAWAGUCHI
㏋:http://kawaguchi-kaatsu.com/
〒332-0035 埼玉県川口市西青木1-4-12
tel:048-494-8088
mail: kawaguchi.kaatsu@gmail.com
受付時間:9:00〜18:00 日曜祝日休
**********************************************
facebook: http://goo.gl/49WzA1
ameblo:  http://ameblo.jp/mikio-dream/
twitter:  https://twitter.com/KaatsuS
**********************************************