花粉症アレルギーの方はご注意★強風で花粉が大量飛散!!

気温が20度くらいまで上がると予測されています。

 

 

日差しも強く温かいですね♪

 

 

紫外線も強くお肌に当たるのが気になりますが

それよりも

強風のため花粉が大量飛散しているのが気になる

という方も多いのでは?

 

 

花粉症アレルギーをお持ちだと

くしゃみ、鼻水、目のかゆみ。。。

 

 

ほんと辛いですよね。

 

 

私も重度の花粉症でしたが

3つ気を付けただけで改善することができました。

 

 

気を付けたことは

・食事などの脂(油)のバランスを変えた

・腸内環境を整えた

・血行促進

 

 

この3つです。

 

 

食事は、

お肉料理を食べることが増えたのが原因。

 

 

ファーストフード店やファミレス、コンビニ弁当、格安弁当

揚げ物やお肉ばかりです。

 

 

しかも大量に調理したり、常に同じ油を使っているので

酸化してしまって古くなった油で調理することがほとんどです。

 

 

できるだけ新鮮な油を使って自分で調理する。

 

 

見えなかった部分を確実なものに変えました。

 

 

次に腸内環境について。

 

 

腸内環境は特に気にしていなかったのですが、

インフルエンザが流行ったのがきっかけで

乳酸菌、ビフィズス菌を摂るように気を付けました。

 

 

乳酸菌、ビフィズス菌などを摂ることで

腸内の善玉菌が増え、腸が活性化するんです。

 

 

ただできるだけ活発な乳酸菌、ビフィズス菌が理想的なので

少し温めたヨーグルトやサプリメントで摂るようにしました。

 

 

腸内環境を整えることでお通じも良くなり

毒素を排出しやすくなるので

お肌や体臭のためにも良かったです。

 

 

ですが、

腸内環境が整っていても

血流が悪かったら全部効率が悪くなってしまうので

もったいないって思ったんです。

 

 

そこでやり始めたのが

加圧トレーニングで体幹トレーニングや腹筋運動。

 

 

加圧で腸の血流を良くして

体幹や腹筋を動かすことで

蠕動運動を促す。

 

 

食事改善も大切ですが、

一番聞いたのは加圧の血行促進ですね!!

 

 

99%が毛細血管なのでここをアプローチしてあげることで

全ての不調や病気などが改善されると

医者の方も言ってました。

 

 

毛細血管のお話は、

2016713日のためしてガッテン

でわかりやすく放送されていました。

 

 

もし見逃してしまった方は

YouTubeなどで検索してみてください。

 

 

ちなみに

花粉症対策で抗アレルギー薬を飲むのは

辛いくしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみなど

の症状を抑えるもの。

 

 

薬で治ってたわけではないですよ。

 

 

薬などの鉱物は体の負担を増やすだけなので

できるだけ頼らないほうがいいと思います。

 

 

特に妊娠中や母乳をあげている女性。

 

 

花粉症アレルギーでお悩みの方は

・食事などの脂(油)のバランスを変えた

・腸内環境を整えた

・血行促進

 

 

ぜひこの機会にやってみてください。

 

 

外出時も不安なし^^

 

 

加圧トレーナー

ダイエットプロフェッショナルアドバイザー

佐藤

 

IMG_1555

 

**************************************
川口市、戸田市、蕨市、草加市にお住まいの方へ
加圧トレーニングで二の腕をグッとエクササイズ!
30代40代からはじめるダイエット!!
**************************************
プライべートサロンH&S KAWAGUCHI
㏋:http://kawaguchi-kaatsu.com/
〒332-0035 埼玉県川口市西青木1-4-12
tel:048-494-8088
mail: kawaguchi.kaatsu@gmail.com
受付時間:9:00〜18:00 日曜祝日休
facebook: http://goo.gl/49WzA1
ameblo:  http://ameblo.jp/mikio-dream/
twitter:  https://twitter.com/KaatsuS
**************************************