気にしていますか?スマホやパソコン使用時の姿勢-猫背肩こり腰痛

街中を歩いていると

スマホを使っている人って

けっこういるんだなと思いました。

 

 

 

・電車に乗っている間スマホをいじる人

・待ち時間にスマホをいじる人

・友達カップル同士でいるのにスマホをいじる人

 

 

 

スマホをいじるなと言っているわけではないんです。

 

 

 

もちろん私も使いますので^^;

 

 

 

ただ

 

 

 

スマホを使っている時の姿勢って気にしてますか?

ってことです。

 

 

 

椅子に浅く座って猫背姿勢だったり

腕を組んで背中が丸くなっていたり

壁によりかかったり片脚体重になっていたり

 

 

 

背中が丸まってあごが前に出た姿勢って

肩こりや腰痛の原因になるんです。

 

 

 

ひどい方だと頭痛になってしまう方も。

 

 

 

それだけではなくて

背中や肩まわりの筋肉が硬く

血行が悪くなった状態

になると思うようにダイエットの効果がでません

 

 

 

背中や腰、肩まわりの筋肉が硬くなる前に

姿勢を改善してあげてくださいね。

 

 

 

プライベートサロンH&Sでは、

加圧トレーニング

ペアストレッチ

ストレッチポール

を活用しながら

姿勢改善メニューをお作りしています。

 

 

 

もしご興味がある方は

ホームページのお問い合わせフォームからか

直接メールをお送りください。

 

 

 

スマホやパソコンで凝り固まった体を

柔らかくほぐします。

 

 

 

加圧トレーナー

佐藤

 

 

※画像は80代女性

10kgのダイエットに成功して猫背が改善されました♪

IMG_0381

 

 

**************************************

川口市、戸田市、蕨市、草加市にお住まいの方へ

加圧トレーニングで二の腕をグッとエクササイズ!
30代40代からはじめるダイエット!!

**************************************
プライべートサロンH&S KAWAGUCHI
㏋:http://kawaguchi-kaatsu.com/
〒332-0035 埼玉県川口市西青木1-4-12
tel:048-494-8088
mail: kawaguchi.kaatsu@gmail.com
受付時間:9:00〜18:00 日曜祝日休

facebook: http://goo.gl/49WzA1
ameblo:  http://ameblo.jp/mikio-dream/
twitter:  https://twitter.com/KaatsuS
**************************************