風邪を早く治す方法 医師がおすすめする熱を下げる行動

風邪を早く治す方法 医師がおすすめする熱を下げる行動

【川口市30代40代女性が通う加圧ジム】

 

女性 女子 ダイエット 加圧 サイクル トレーニング ジム 運動 体重 脂肪

 

◆川口市30代40代女性がダイエットで通う加圧ジム

 

季節の変わり目に熱を出したり、体調不良が2日以上続いたり、風邪をひきやすい体質なんじゃないかなと感じることはありませんか?

 

今回のブログでは、

風邪を早く治す方法 医師がおすすめする熱を下げる行動

をお伝えします。

 

もし、

  • 季節の変わり目に熱を出す
  • 体調不良が2日以上続く
  • 風邪をひきやすい体質

という方は、このブログを参考にしてみてください。

 

 

 

◆医師が風邪をひいたらどうしてる?

 

医師に聞いてみました。

 

風邪をひいたらどうしてますか?

 

『風邪をひく前に、しっかり休むようにしてます』

 

『もし鼻の調子が悪かったら、間違いなくするのは鼻うがい』

 

『喉が痛いなと思ったら、喉うがい』

 

『そして、その次に飲むのは、薬。ではなくて、葛根湯などの漢方薬』

 

『そして、一番は、体を冷やさない』

 

『体を温める』

 

『ところが、熱がガンガンに出ているときには、冷水シャワーを浴びたりすることもあります』

 

『もちろん冷水シャワーだけだと参っちゃいますから、冷水シャワーと熱いお風呂を両方やります』

 

『温冷療法です』

 

『温冷療法は、長くはやりません。短いタイミング、短時間でやります。』

 

『温冷療法を短時間でやることによって血流が良くなるので早く治っちゃうんです』

 

『血流を良くすることが健康に繋がります』

 

 

 

◆風邪を早く治す方法 医師がおすすめする熱を下げる行動

 

上記に書いたように、医師が風邪を早く治す方法は、短時間で行う温冷療法が熱を下げるのに効果を感じているとのことです。

 

埼玉県川口市にあるプライベートサロンH&Sで行っている加圧トレーニング®は、血管を柔らかくする働きの一酸化窒素の分泌を高めることができるので血流改善が可能です。

 

週1回30分の加圧トレーニングという短時間の運動を定期的に行うことで、この温冷療法の血流をサポートすることができます。

 

加圧トレーニングを行うお客様が風邪をひいたり、熱を出したりする方が少ないのも医師が話す温冷療法、血流改善がポイントなのだと感じました。

 

加圧トレーニングで血管を柔らかくして、自宅のお風呂や温泉などで血流を良くしてあげられたら風邪や熱などの悩みも減りますね。

 

 

●風邪を早く治す方法を知りたい

●薬を飲まないで熱を下げる方法を知りたい

 

加圧トレーニングで血流改善したら悩みも減るのではないでしょうか。

 

 

 

30代40代女性のビフォーアフターはこちら

 

 

 

学会 医療 加圧 ジム サロン オンライン 

 

【美容と健康のお手伝い】

川口市30代40代女性が通う加圧ジム

プライベートサロンH&S

 

・加圧トレーニング®専門トレーナー

・公認ファスティングカウンセラー®

佐藤 史隆