LDL悪玉コレステロールを下げるには食べ物と運動

LDL悪玉コレステロールを下げるには食べ物と運動

【川口市30代40代女性が通う加圧ジム】

 

川口 市 市産 フェア イベント 2002 スキップ シティ

 

LDL悪玉コレステロール値について考えてみる

 

ダイエットしている男性も女性も、なかなかダイエットできていない原因の一つに、LDL悪玉コレステロール値が高い場合があります。

 

LDL悪玉コレステロール値が高いということは、血管が硬い、血管の中に脂肪の塊が溜まっている、血の塊(血栓)ができている、場合があります。

 

ダイエットして体重を落としたい、体脂肪率を下げたいのになかなかうまくいかない方は、もしかしたら、LDL悪玉コレステロール値が高いのが原因かもしれないので、健康診断や人間ドックなどの血液検査の数値を見てみてください。

 

もし、LDL悪玉コレステロール値が140mg/dl以上の場合は、要注意です。

 

 

LDL悪玉コレステロール値が高くても大丈夫です。

 

早いうちに生活習慣を変えていけば。

 

 

LDL悪玉コレステロール値を下げるには、【食べ物】【運動】を見直していきましょう。

 

 

まず、

【食べ物】

で下げる場合。

 

●食べ物習慣を見直しましょう

●一日3食バランスよく食べる

●夜食や間食おやつなどを控える

●飲酒を控えるか減らす

 

これらだけでも、血液中のLDL悪玉コレステロール値を改善できます。

 

そして、食品から摂ってしまうコレステロールの量を減らすともっと効果的です。

 

LDL悪玉コレステロールを下げる食べ物は、野菜、海藻、大豆製品、魚を積極的に食べると良いですね。

 

飲み物は、甘みのあるジュースなどの清涼飲料水やアルコールは控えて、カテキンが多く含まれている緑茶を飲んでLDL悪玉コレステロールの吸収抑制効果を利用しましょう。

 

大豆 ダイエット プロテイン タンパク質 栄養 食品 

 

そして、

【運動】

 

LDL悪玉コレステロール値が上がってしまう原因には、座りっぱなし、ジッと同じ姿勢、立ちっぱなしの仕事、下半身が冷える環境や服装、運動不足などがあげられます。

 

運動して、血液中に流れている脂肪のLDL悪玉コレステロールを燃焼しましょう。

 

とはいっても、それができないから数値が高くなってしまうんだと思います。

 

そこで、オススメなのが、【加圧トレーニング】

 

加圧トレーニングは、短時間、短期間、低負荷がキーワードになっている登録商標の運動方法です。

 

通常の運動は、週3~5回ほど行うようにフィットネスクラブでは言われるので根性やる気体力がないとなかなか続けることができません。

 

加圧トレーニングは、週1回30分で続けることができるので、運動が苦手な方、忙しくて運動する時間がない方、肩こりや腰痛が心配で運動を避けていた方でも、加圧トレーニングなら無理なく運動を続けることができます。

 

加圧トレーニングを週1回30分続けることで、血管を柔らかくする一酸化窒素が分泌するので血栓対策になりますし、血管が柔らかくなるのを感じられるので、肌がキレイなピンク色に変わってきます。

 

加圧トレーニングは他にも、成長期にしか出にくいと言われる成長ホルモンの分泌が約290倍といったデータが東京大学やハーバード大学の研究室から発表されています。

 

川口 加圧 パーソナル トレーニング ジム サイクル 戸田 蕨 美容 健康 筋トレ ダイエット スポーツ

 

 

  • LDL悪玉コレステロール値を下げるには、食べ物を改善すること
  • 週1回30分の加圧トレーニングなど運動を習慣にすること

 

 

この二つをやってみましょう。

 

 

 

30代40代の加圧トレーニングビフォーアフター

 

産後 加圧 ダイエット トレーニング ジム パーソナル マンツーマン ケア 冷え 浮腫み むくみ 子供 育児 忙し

 

【美容と健康のお手伝い】

川口市30代40代女性が通う加圧ジム

プライベートサロンH&S

 

・加圧トレーニング®専門トレーナー

・公認ファスティングカウンセラー®

佐藤 史隆

 

オンライン レッスン 加圧 サイクル トレーニング ジム サロン KAATSU

 

川口 ダイエット 20代

川口 ダイエット 30代

川口 ダイエット 40代

 

と検索すると見つかりやすいと思います☆彡