加圧はダイエット以外にリハビリやキズ再生や回復力アップに効果的

加圧はダイエット以外にリハビリやキズ再生や回復力アップに効果的

 

 

加圧 リハビリ 運動 筋肉 介護 ベット 怪我 ケガ 回復

 

◆加圧トレーニング®正規認定施設

『加圧トレーニング®は、ダイエットでしょ』

 

と今でも言われます。

 

『ダイエットしたいわけじゃないからやらない』

 

といった方もいらっしゃいます。

 

加圧トレーニング®資格者としては、【加圧=ダイエット】といったイメージで止まってしまうのはとてももったいないなと思います。

 

加圧トレーニング®を行うことで、効率良く短時間で乳酸が溜まり血管を柔らかくする働きの一酸化窒素の分泌が高まり、痛みを軽減する麻薬成分モルヒネの働きをする脳内分泌物エンドルフィンの分泌が高まり、疲労回復やキズ細胞の再生修復に働く成長ホルモンの分泌が高まり、血管が柔らかくなることで血圧が安定し、脂肪分解燃焼効率が高まることで体重管理や体脂肪管理などもしやすくなります。

 

 

 

加圧トレーニング®は、アメリカをはじめとする海外では、ダイエット以外にリハビリやキズ再生や回復力アップに効果的といった話題が有名です。

 

大学医学部を卒業する際に、加圧トレーニング®(血流制限)を勉強しないと医師免許を取得できないといった学校もあるとか。

 

予防医学の観点でも、血行促進することで回復が早まったり、手術後の回復が早かったりと、嬉しいポイントがいっぱいの加圧トレーニング®。

 

  • 肩こりがなかなか良くならない

  • 関節が弱くて高負荷トレーニングができない

  • ガンなど低体温でなる病気を良くしたい

 

加圧トレーニング®を行うことで何か変わるかもしれません。

 

加圧 リハビリ 運動 筋肉 介護 ベット 怪我 ケガ 回復

 

【美容と健康のお手伝い】

プライベートサロンH&S

・加圧トレーニング®専門トレーナー

・公認ファスティングカウンセラー®

佐藤 史隆