加圧トレーニングの持ち物で便利なもの

加圧トレーニングの持ち物で便利なもの

 

加圧 トレーニング 靴下 アイテム 五本指 ソックス

 

 

 

◆加圧専門パーソナルトレーナーのブログ

 

加圧トレーニングの持ち物で便利なものをご紹介します。

 

私自身が10年以上履いていることもありますが、加圧トレーニングに通われているお客様も便利でいつも持ってくるというアイテム。

 

それは

【五本指ソックス】

 

加圧トレーニングを行う上でとても便利なのがこの五本指ソックスなんです。

 

 

 

◆加圧トレーニングでなぜ五本指ソックス?

 

加圧トレーニングの際にどうして五本指ソックスが便利かというと、脚の加圧トレーニングを行う際に、指先をグーパー、グーパーと繰り返し行い脚先指先まで血液を送り込むのですが、そのときに通常の靴下だと指が開きにくいんです。

 

五本指ソックスを履いているとしっかりグーができて、しっかりパーができる、というわけです。

 

指先が大きく動くことで心臓で温められた血液が脚先指先まで送ることができますので、冷えの改善、浮腫みの改善につながったりもします。

 

加圧トレーニングで五本指ソックスを履き始めたら冬でも下半身がぽかぽかというお客様もいらっしゃいます。

 

 

 

加圧トレーニングを行う際に、もしよろしければ五本指ソックスをお持ちください。

 

加圧トレーニングが終わった後はスッキリしますよぉ~~~。

 

 

 

【美容と健康のお手伝い】

プライベートサロンH&S

・加圧パーソナルトレーニング

・ファスティングカウンセラー

佐藤 史隆

 

加圧 サイクル トレーニング パーソナル ジム 施設 資格 筋トレ ダイエット 美容 美肌 成長ホルモン 一酸化窒素 免疫